好きなように振る舞う自分を許せてなかっただけ。

f:id:rockmanlife123:20190628163809j:image

 

ゴロゴロが好きかって聞かれると好きなんだけど、それそのものが好きてより、ゴロゴロを心地好いと思える人生の満足度があってなのかな~と。

ただ、好きなことをするのから逃げてる感覚は私もあります。
明日から世界一周とか絶対行ける気がしないし、剛毛多毛でショートカットにする勇気もないですし(^^;
たくさんありますよ~
あれこれもっともらしい理由でやってない事なんて、いっぱいあります。
で、やってないて事は私的には本当はどーでも良い事だからやらないんだなと解釈してました。
振り返れば本当にしたい事、欲しいものは手に入れてきた人生だったと思うので。

でもそのどーでも良いんだなと判断した事の中にこそお宝が眠ってたのかもしれないですね。
そう考えるともったい無い事したな。

もっと自分の些細な欲求感覚に敏感になっていちいち叶えてあげてみようと思います。

今の毎日も好きだけど、好きて何も一つじゃなくても良いですもんね!

嫌な事をしない事と好きな事をする事は似てるけど、その先へ行くほど末広がりに違いを生みますものね。

ワクワクの夏が来るな~\(^o^)/


 

 

 

"いま何がしたい?"って自分に聞いてもやりたいことが浮かばなかったから、じゃあゴロゴロしてるかぁの流れが多かったです。
このブログ読んでて気づきましたが、"今 何をしたら楽しいって思う?"に問いかけを変えてみようかと思います(●︎´▽︎`●︎) そのほうがやりたいことが色々浮かんできそう♪

帰宅したらすぐごろーんってして、のびーってしたくなるのわかりますー(^^) 帰ってきたぁ!って感じがして気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今の生活全く想像してなかった‥!
自分が目指した未来だったら、ここまでにはならなかった!嫌なことやめて、楽しいことしよう

 

 

 


パンの耳
わかる。別に美味しくない。歯茎腫れてたりする時は、単純に固すぎて食べられない。
サンドイッチするときも、耳を落とした方が美味しいことに気付いてしまった。

しかも庭にパンの耳をぶん投げておいたら小鳥や猫やカラスがやってきて美味しく頂いてくれることも分かった!生き物が庭に来てくれるって楽しいなー

今まで無になってもそもそ食べていたのがアホみたいです^_^

 

 

 


自分を好きになりたい、大切にできるようになりたい。どうしたら…って思っていたら偶然、心屋さんのブログを知りました。

 



好きなことしよう。自分を優先しよう。
したくないことはしなくていいよ。

よし!やってみよう私!

って。
半年ほど心屋さんのブログを読み続けてきた最近気づいてしまいました。



私、今まで存分にやってるやん…(*゚∀゚*) 


しかも遠慮なく、我慢せずにやってきてました。

行きたくない飲み会断りまくり。
付き合いたくない人とはばっさり縁を切り。
腹が立った相手に言いたいことを言って、機嫌悪いと態度に出して。
とか、キリがないほどやりちらかしてました。

周りに迷惑かけて、嫌な想いさせて、嫌われて。
こんな自分大っ嫌い。やり直したい。
って長ーくずーっと思っていました。



ただ、拗ねてることに気づけてなかっただけ。
好きなように振る舞う自分を許せてなかっただけ。



心屋さんや多くの人の気づきやコメントで今までの自分を少しだけ丁寧に優しく振り返り、今までよりも許してあげれたように思います。

既に自分のやりたいことをやってきた私はもう自由に幸せになる結果しかないじゃない♪