人生終わる頃には、
ショートコント集めて、長編コメディになるかもしれない、と最近思ったりしてます。

f:id:rockmanlife123:20190224075014j:image
f:id:rockmanlife123:20190224075018j:image
f:id:rockmanlife123:20190224075010j:image

✨✨✨✨キラキラ✨✨✨✨

 


子供のためにすすんで家事とかできないお母さんのもとに育ちました。
そして私も見事にそうなりましたがww
受け入れてない時はそんな自分を責めてくる彼氏ばっかりことごとく選び( ̄▽ ̄)
受け入れたら、めちゃめちゃ世話好きな人に出会えて今はとても幸せです(*^^*)

 

 

 


笑える
「役に立つのが そんなにえらいんか!!!!」
サイコーヽ(´ー`)ノ

 

 


私は世間体を気にして子育てしていいお母さんやってるつもりの責任逃れでした。普通に学校へ行ってる家庭が子供が羨ましくて、そうじゃないうちは、うちの子はおかしいんだと、そう思われてるに違いないと思ってた。
親の責任は子供がどんな事になってもそのまんま受け入れること、これが全くできてなかったし周りの目ばっかり気にしてた
じんさんありがとう!

 

 

 


そんな体験があったからか

私は『柳』の木が大好きなんですよ。


しなやかで、風が吹いても折れないのに、とても強い。


堅い木も良いですが、堅いだけじゃ、折れてしまいますからね。



体験から思うのは

人間は、どちらかといえば、柳みたいなものなんです。

ベースはね。


メンタル病んで、うつ状態だった私は

自分が、つぶれたいのに、なかなかつぶれない、ゴムボールみたいなことに気がつきました。


やわらかくて、破裂しないのです。

だから、余計に苦しくて仕方なかったなー


なんで今、元気なのかも判らないけど(笑)


私は、薬飲まんと、病院いかんと、戻ってきた女です(笑)

 

 

 

強い人になりたかった
本当にこの通りだと思います。

打たれ強くなればなるほど、
打たれることは多くなり、
もっと強くならなきゃ、もっともっと、
って打たれに行くというコント。

そこには成長したらさらに成長が求められるという、成長地獄の底なし沼がありました。

うつになったとき、
わたしは強い人なのになんで!?
と思ったけど、それが元凶だった。

今は、その頃できなかったこと、
甘える、あきらめる、逃げるをやってみています。

そしたらみんな優しかった!
自分が自分に優しければそれでよかったんだ。

もう強い人は目指しません。
弱々しく図太く生きます!

 

 

 


夫に、私の大嫌いな食器洗いをお願いして、その横でソファでゴロゴロゴロゴロ。
でも地味にずーっとドキドキしていて。昔の癖で。罪悪感で。
「家事してる時に私がゴロゴロしてたら嫌じゃないの?」
って思い切って聞いたら
「全然!」
だって。
それどころか、
「ていうかむしろそうやってゴロゴロしてほしいから俺はいつも家事やるんだよ~」
って、予想の上をゆく答えをいただきました。
にやにや♡
これに慣れるぞーっ!

 

 

 

『何があっても子どもを受け入れられるのは親しかできない』という言葉に
にも頷き。
不安がいっぱいだから、うまくいってそうな人やふつーに順調に当たり前に過ごしている人をみて親が辛くなったりすることもある。まずは、私たちがいやされましょうね。自分を楽しませましょうね。

 

 

 

この手の内容、強くなくていいからね。は、何度も読んでるし、やってみてる。
そしたら、少しずつ、周りが優しい、に気がつくのに、
勝手に自分で、また、次の罪悪感作って、の繰り返し。
最初に鬱になった時
生きててごめんなさい、だった。

そこから、生きてもいい、になったら、
少し、行きたい所に出かけられるようになって、
今度は、(好きな事は出来るのに)家事、仕事出来なくてごめんなさい、になった。

今、スマホでぢんさんのブログやポッドキャストで、情報得て、共感できる友達と、ぢんさんのライブに行けるまでになった。

家事、仕事出来なくてもいい

頭に入っていても

母が家計が苦しいと言ってたら、実家で世話になっているから、勝手に私のせいにして、最近落ち込んでました。

いつまで続けるのか?このコント

認定講師さんでも、行きつ戻りつされてるから、
一回でスッキリするとは思ってないけど


人生終わる頃には、
ショートコント集めて、長編コメディになるかもしれない、と最近思ったりしてます。

 

生きていると言うことは、大丈夫だと言うことだ。 - いばや通信