もう、がんばりません。踏ん張りません。目標も要りません。もうぜーーんぶ、行き先もわからない流れにお任せします。

人生ぐらい適当に生きれよ〜

f:id:rockmanlife123:20190607213246j:image

 

私も 同じでした(笑) 生きるのは闘いなんだ(今 思うと 何と闘うのか?ですが) という前提で生きていたので、重装備。 闘いのアイテム揃ってないと 不安だから(笑) それは 自分が出来ない、のは ダメ…だと 出来ない子、は 愛されない…と思っていたからでした。 でも、心屋さんのブログをキッカケに楽になり 2年近く掛けて アイテム無くても、失敗しても、大丈夫…と 分かった。 前提変えたら 愛されてる…が 沢山集まってきて その 愛されてる…ことも 以前は 拗ねてて 受取拒否していたのを 今は 素直に ただ受け取ること が 出来るようになりました。 そんな自分が 嬉しい この頃。 ずーっと発信し続けてくださることに感謝を込めて

 

 

 


それでも、どうしても違いを受け入れられない場合は、とことん絶望してみること。
「こんなに頑張っているのに分かり合えないんだぁぁぁ‼︎もうダメだぁぁぁ‼︎」と
絶望の底までいったら、人って笑えてくるんです。

 


逆に、「人にどう思われてもいい!自分がやりたいことをやるんだ!」と嫌なことを断って、好きなことばかりしていると心が満たされるので、いい人をしていたときよりも、周りに優しくできるようになる。しかもなんか知らんけど豊かになるんです。

 

 

 


年甲斐もない、等と眉をひそめる赤の他人が自分に何をしてくれるんだといえば何もしてくれないからね
他人に迷惑かけないことなら、他人の眼なんか気にせず何でもやるべきだよ

 

 

 


どっかでスイッチが入って
進もう、ってなるときもある。
過去に私もどうでもよー状態から急にスイッチ入ったコトがあるから。どっかにある。
 

 

 


失敗や失望やムダの中にこそ、成功や歓喜や豊かさは存在してるんです。

 

 


容姿、学歴、収入、地位、世間体、職業etc
人間が勝手に作り出した価値観なんて意味がないということ
毎日美味しいごはんが食べられてお布団で眠れるだけで良い
他人に嫌なこと言われたって嫌なこと言う奴の方がおかしいのだからむしろ自信を持つべきだと言うこと
いずれ全て無くなるんだからやりたい放題やらせてもらう、罪に問われない範囲で

 

 

 

もう、いいです。
もう、がんばりません。踏ん張りません。目標も要りません。もうぜーーんぶ、行き先もわからない流れにお任せします。

 

 

 

 

 

磨く」ということは、
何かを身につけて、
付け足していくことよりも
いままで自分にこびりついていた、
そして、よいと信じてつけ足してきた
親の価値観
世間の価値観
正しさ
常識
自分の決めた限界
自分の決めた劣等感や
欠乏感や罪悪感
誰かの期待
 
また、
すごいと思われたい、
と言う気持ちや
見返してやる、という気持ち、
もっと言えば
誰かを助けたい
誰かに喜ばれたい
誰かの役に立ちたい
という思いさえ削ぎ落したとき、
自分の「本来の才能」は開花する。

 

 


それよりも、自分が本気で決めたなら、それをただやってほしい。
その姿を私はカッコいいと思う。

 

 

やっぱり人って、自分がやりたいことを我慢していると、不満しか残らないのです。

本当にやりたいことなら、諦めちゃダメです。