あなたの人生の本当の目的は、楽しく幸せに過ごすことですよね?自ら自分を落ちませる行為は百害あって一利無しです。やめましょう。

f:id:rockmanlife123:20221113010705j:image

前が見えない時期があったとしても、今そのときを生きていれば必ず光は見えるから大丈夫。心の奥底に決して火を絶やすことない自分がいるから。 自分が嫌で仕方なくても、何にもやる気が起きなくても、生きる気力がなくても、死にたくて仕方なくても、それはずっとは続かないから大丈夫。

 


前向きな人や幸せ体質の人はその辺りにいつも気をつけています。自分を落ち込ませるための考えはサッと断ち切ります。

 

 

 

あなたの人生の本当の目的は、楽しく幸せに過ごすことですよね?自ら自分を落ちませる行為は百害あって一利無しです。やめましょう。

 


僕がこの人生で知れた大きなことの一つが、「自分の価値は自分で決めるもの」ということです。自分軸というやつです。 言葉や理屈では知っていましたが、自分の腹に落ちたとき、世界が変わりました。

 

 

 

「まいっか」「へーそうなんだ」で済ませるシーンが増えてくると、生きることが楽になってきます。いちいち自分事にしなくなってきますので。 自分のペースで生きられるって、とても心地いいですよ。

 

 

 

自分を肯定することで、少しずつ「愛されていい存在かも」と思えるようになってきます。そしたら愛されようと努力しなくても、愛されていることに自然と気づき始めます。

 

 

 

人から愛される努力をやめることができると、自分が本当に望む人生が見えてきます。本当にしたかったことができるようになってきます。そこからが人生の第二章だと僕は思ってます。

 

 

 

やりたいことをしていると心が大きく満たされるので、人間関係やコンプレックスなど、細かいことがあまり気にならなくなります。そして「ありがとう私!」「大好き~俺!」という気持ちが自然と湧いてきますよ。

 

 

 

自分に「ありがとう」を言うようにしました。楽しいこと嬉しいことがあると「ありがとうオレ!」。長時間ドライブから無事帰宅したら「ありがとうオレ!」。なんかラッキーなことがあったら「ありがとうオレ!」などなど。 日々の中には「人のおかげ」もたくさんありますが、その前に「自分のおかげ」がたっくさんあるんです。 自分を否定していると自分と自分が分離してしまい、パワーダウンした状態になります。しかし自分に感謝したり褒めたり寄り添ったりすることで二人三脚状態(一人ですけど)になり、とてもパワフルに、ポジティブになってきます。