人生で一番美しく、健康な時、付き合う人間は選ぼう。我慢しなくていい。 29歳

何だかんだありますがとりあえず身体鍛えて体力つけておけばどんな事も受け止められるよ。心身共に逞しくなれれば理想だけどとりあえず身体が資本

 

10年前、アラフォーになった頃付き合ってる人もいなかったし誰でも出来る仕事だったしこの先特に何も無い人生なんだろうなあと思っててせめてポックリ死ねるように体をきたえようと週に一度筋トレ系のジムに通い始めました。 
今はジムで知り合った2個下の人と結婚して家系的に重そうな更年期の症状に悩まされる事なく楽しくやってます。出会いはどこにあるかわからないので何でもとにかく迷ったらやってみたらいいのでは…

 

ここ、過去の自分に読ませてやりたかったな。

小さな世界の小さな出来事いっこいっこに真剣に悩みすぎて馬鹿みたいだった。 
逃げることが悪いことって思ってた。

 

本を読んだり教養と知識を身につけるべき

 

『結婚は自分がしあわせになるためにするものです。自分が悲しむ結婚はいけません。』を贈ります 
どうぞ自分が幸せだ、この人との結婚生活なら楽しいだろうと思える人と結婚してください 
焦らずしっかり見極めてください

 

 

 

ワクワクする時は買う

ザワザワは潜在意識が不安を 
感じてる

 

 

頭で好きになった人や情で好きになった人との付き合いは疲れる 
心で好きになった人と居ると満たされる

28歳

 

コツコツ努力できる人間には勝てない。 
方向性を間違えなければ、努力で大抵の事はなんとかなる。

35才

 

 

人付き合いの為だけに使った時間とお金は 
本当無駄。お金は自分が望むことづけに使うこと。

 

 

病気してわかった 
痛くないって幸せ 
健康って幸せ 
31歳

 

 

身の丈を知る 
超えられない壁を無理して超える必要はない 
42才

 

 

 

大変な時ほど身綺麗にしていると気持ちが落ち着くし嫌な事に押しつぶされない気がする。 
お洒落やメイクには魔法のような力がある。 
34歳

 

 

大人ってそんなに出来た人ばかりじゃない。 
この人はダメだと悟ったら離れましょう。 
話せば分かるとか嘘だし、分かり合う必用もないし。 
30歳

 

 

健康 
金 
夢とか家族とか愛とか 
が人生で大事な順番 
お金あっても健康じゃないと 
幸せじゃない 
貧乏でもどこも痛くなければ 
なんとかなる

35さい

 

 

他人に流されず飄々と生きられる人は幸せ度が高い。

何かの価値観に染まらずに生きていく方が良い。

40歳

 

 

 

自分が思うほど他人は他人の事を見ていない 
だから自由に堂々と生きたもん勝ち

29歳

 

 

 

人間はどうせいつか死ぬ。 
やりたいことをやらなければ損。 
将来のために今の楽しみを我慢するのも損な気がしてきたよ。 
地震がきて明日死んじゃうかもしれないし。

40代

 

 

 

卑屈にならず、他人を妬まず、素直なひとが幸せになれる。 
容姿や年収は関係ない。

最近同世代が結婚ラッシュの35歳

 

 

学生時代いじめられても、人生は逆転することがある。死に急ぐな!

35歳


自分の健康を当たり前と思わない。全ての幸せは、まず心身ともに健康である事の上に成り立っているという事を忘れずに。 
32歳、既婚妊活中子ナシ女。

 

f:id:rockmanlife123:20171230161738j:plain

 

他人のために自分を犠牲にしたり我慢したりする必要はない。皆結構わがままに生きている。逆に自分がやりたいように生きたほうがストレスなく穏やかに過ごせて、周りにも迷惑かけずに済む。(家族に押し付けられた役割をこなそうとして鬱になった経験あり)

40歳

 

 

 

「○歳になったから、もうこういう生き方しなきゃ〜」って、周りの常識に合わせようとする必要は…ない

34歳

 

 

 

私も似たように悩んでる時期がありました。でもおばあちゃんに「泣いても人生笑っても人生、どうせ同じ人生なら笑って生きよ~!」って陽気に言われた。それからは生きる意味というより自分が幸せだなと感じる事を大事にするようになったよ。 
以前より深く悩まなくなりました。

 

 

 

生きる意味とかなんとか言ってるけど 
人間も多くの動物や植物の中の一つ。 
ただ他の生物より少し知能が進化しただけ。 
だからほとんどの行動(食欲、性欲など)は本能でしている。 
生きる意味とかを考えるのはあまり意味がないと思う。 
本能に従って子孫を残すためにSEXをし、食べるために働く。 
そして死んでいく。他の生物となんら変わらない。

 

 

性悪とか攻撃的になっちゃダメだけど、クズでもいいのよ。クズでもご立派な人間でもただ一人の人生には変わらないんだから。世間体とかクソ喰らえ。

 

 

 

もう何もかもどうでもよくなって会社辞めてきたよ。真面目に働いてたっていい死に方出来るとは限らないし適当に生きるわ。どうしようもなければ死ねばいいんだし。いざって時の為にロープも買ってあるし、辞める時に備えて貯金もたんまりしてあるから取り敢えず貯金で遊びまくるよ。

 

 

 

嫌いな事はしない 
好きな事だけする

バカげてる様で 
結果的には幸を掴む

 

人生は消耗品 
いつかなくなることが当たり前 
そう思うといろんなことへの執着心が軽くなる

 

 

 

おはよう!ガハハハハ! 
どうせ死ねないと諦めたフリして笑うしかないと思った 
死ねたら本望だけど寿命まで生きてしまった未来を想像したときに一生憂鬱な気持ちで過ごしてたと後悔はしたくないのだ 
みんな笑って死のうガハハハハ!

 

 

 

人生の半分は思い込みでできている 
どう思い込んでるかで人生は変わる

 


昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww 
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。 
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。

 

 

人生は暇潰し。 
本当にそう思う。 
そして意味はない。 
意味をつけた方が虚しくないからみんな付けたがる。

だいたいゲームやテレビなど娯楽産業にお金は集まって、生産的な仕事は低賃金。 
これだけでもいかに暇潰しが重要かわかる。

 

 

みんな、とりあえずなんかお菓子でも食おうぜ?