お金は使えば使うほど増える理由

なんかバカな人が好きだなぁ
もう頭いいのはいらんわー
頭良くてもクソやん

難しい言葉ばっかりじゃ
あの子とも仲良くなれない

 

向かい風にぶつかってドカンて泣いて、朝になってぜんぶ忘れた。

 


わぁ

 

ふわふわ浮いてるあの雲に乗れるくらい頭柔らかくしよう。

 

「海の日だし、海いくっしょ」の尊さ


でも生きることに正解なんてないんだってわかったら世界が輝いて見えますね。これが幸せってことなんですね♪

 

自分が助かれば

自分が自分を生きてるだけで
自分に会うひと会うひとが助かっていく。

もちろん
嫌われることもある。


それでも
自分を生きる!という
決意をするところ。

 

持てる力を100%、120%出そうとすると、
100%の結果に近いものが出る。

持てる力を40%ぐらいで遊ぶように動くと
想定の300%以上の結果がでる。

人事を尽くさず、天命を待つ(天命に従う

 


本当の問題は、できないことでも失敗することでもなくて、できない自分を責めることと、失敗した自分を責めることだよね。そして、つらくなってその場から動けなくなること。

 

 

我慢強いと「耐えちゃう」からね。笑。

「耐えちゃう」とさ、周りの人も、あなたみてる神様も『へー!それでいいんだ!おっけー!これからもそうするよーー(・∀・)!』ってする。笑。

 

進化=成功だと思ってると
進化してるのに、うまくいかない。
という定番のやつにぶちあたる。笑。
 
そりゃ当然なのだ。
進化と成功は全くの別物だから。

 


やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。

オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?
 
どうするの?

 


よくさ、、「私考えすぎちゃうんです」って人いるでしょ。おれもそうだったからすごくわかるんだけど。。。この「考えすぎちゃう」ってのは、、、考えすぎるわけではなく、、、ただ単純に「決められないだけ」よね。笑。優先順位が曖昧だから。笑。人生で大切なものを「忘れちゃってるから」判断基準がないんよね。だから曖昧。
 
ほんで、幸せな人は「決めるのが早い」よね。だって優先順位がの1位が「幸せ」だから、、あんまし迷わないのよねわ

 


「うまくいってない」時って
「うまくいってない」を楽しんでないよな。笑。
すごく勝手に深刻になってる( ´艸`)笑。
 
 

 
「うまくいってない」を楽しめたら
それって「うまくいってる」じゃん。笑。

 


夢や感動って飽きると思う。笑。
うん、飽きる(●´ω`●)笑。
途中から、普通になる。笑。
まー、そりゃそうだ。笑。
人間は環境に慣れるもん。笑。
学習能力あるもん。笑。
そりゃ慣れる。笑。

 


ビートルズは、ほしいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った。』

 

 

何かを手に入れたら、幸せになれる。


これは、もうそろそろ嘘だと気がつくほうがいいよな。

 


何かを手に入れて、
こうなったら、
ああなったら、
あれができたら、
これができたら、

確かに一時的には嬉しいかもしれないけど、、
すぐ慣れる。慣れて終わる。
慣れたら、もっとやれ!次やれ!もっと上を!もっとすごいことに!
って死ぬまで。

 

 

もー耐えられません!ってさっさと降参する。
もー無理です!ってさっさと降参する(・∀・)
もーできまへん!ってさっさと降参する。
お疲れ様ー♪♪って先に帰る( ̄∀ ̄)笑。

 


本当に、幸せになってくるとまじでバカになるよ。笑。まじで。笑。
だって幸福度上がると、どうでもいいこと考えなくなるから。、、まじでバカになってくる。

 

 


単純にすっげぇーーー勿体無いよね。笑。人生の時間って有限なのに。開演から閉園まで時間は限られてるのに。ディズニーシーでイライラするって、もったいない。(*゚▽゚*)笑。

 

「日本人は歯が悪くなってから歯医者に行く。そういうスタンスだから300万円コースにつながってしまう。しかも、みんなそこまでお金をかけずに結局総入れ歯にしちゃうから、食生活もつまらなくなる。これから死ぬまでに何回食べますか?  300万円を食事の回数で割ったら、そんなに高くないはず。歯はそれくらい価値があるからこそ、予防のためのケアをしてほしいんです」

 


【お金は使えば使うほど増える理由】
お金めちゃ使う→とんでもないモノが手に入る、コトが体験できる、人に会える→自分の成長の大きな糧になる→気づいたら成長してる→気づいたら今までより稼げるようになる→さらにめちゃ使う→さらに成長する→さらに稼げる。これの無限ループ。お金減らない。

 


金額が大きいからこそ使い道をめちゃ考えるワケですよね?


これって、自分ゴトとして脳みそを働かせる状態を自然と作り出せてるんですよね。
その結果、得られる感動も大きくなるし、頭も良くなる。

 


はじめての海外』ってすべてが新鮮で超感動してたのに、慣れてくると感動は薄れて、安心感にかわっていく。安心感なんてなんの想い出にもならんし、未知に突き進むからこそ感動ってでっかくなるし、もっと未知にゴーゴーしていかないとなと。

 


【お金が増えずに減っていくパターン】
お金少し使う→たいしたモノもコトも手に入らない、人にも会えない→人生にハリが出ない、モチベーションもわかない→そんなに成長しない→あんまり稼げない→けどまたなんとなくお金少し使う→少しずつお金減っていく。それも無限ループ。

 


前澤流お金の使い方は子供の頃からで金額の大小関係ない】
小学生:お小遣い握りしめてビックリマンチョコ全力買い→スーパーゼウスいっぱい→友達欲しがる→あげる→注目の的。
高校生:バイト代握りしめてハードコアパンクのレコード全力買い→友達欲しがる→原価で売る→商売を知る→会社作る→今