30になった時、もう若くないからってあきらめたこともあった 今41だけど、あの時くそ若かったなと思う

たった一度の人生
自分の好きなように生きましょう
ただし人に迷惑をかけない、人を傷付けない事

今の自分の選択が自分の未来を作っているという事をよく考えて、後悔のないように生きればいいと思う

 

やっておけば良かった…
っていう後悔は絶対にしないほうがいい。
なんなら、やらなきゃ良かったの方がまだましだと思う。
今やれる事、今しかできない事は、絶対に迷わずやっておくべき。
あの時…
なんて後悔しても、その時間には戻れないし、ダメ元でもなんでも当たって砕け散った方が、悔いは無いと思う。

 

図ぶといメンタルと食欲。そして丈夫な足腰。さらに言えば運と金。欲を言えば手に職。

これさえあれば生きていける

 


悪いことでもない限り、やりたい事はサッサとやる、食べたい物は今日すぐにでも食べる
そのうち…なんて言ってるとそれが癖になって、望みは何も叶わない人生になる

 


この今の自分の姿かたちで生まれてくることは、もう2度と無いのだから、自分の思うように生きればいいと思う。
誰かの目を気にしたり、人がこう言うからとか、人に合わせたり、そんなの自分の気持ちでは無いのだから、自分の気持ちのまま生きればいいんだとおもう。
やりたい事やって、自分の人生を生きればいいと思う。
人のためにとか思っても、人はそんなに自分のことなんか思ってないし、人も自分に期待してないんだから、自分のために自分が好きなように気持ちよく楽しく生きればそれで良いと思ってる。
嫌なことは嫌!
でいい!

 

若い頃に失敗を恐れずいろいろ経験しておいた方がいい。例えそれが失敗したとしても打たれ強くなるし、乗り越えられれば自信になる。
年をとってからの不安に強くなれる。

 


夢を持つ。
そして、夢が叶わなかった時のために自分を助ける杖を持つこと。それは趣味でも良い。そこからまた人生がスタートできる。

 


自分の人生の責任を持つのは自分だけ。
例えば結婚してうまくいかない事などがたくさんあったとしても、結婚相手を間違えたんじゃない。
それは自分の選択であって、相手の責任では無い。
だから、これでいいんだ!って選んだ自分に責任を持って生きる。
人任せの人生では絶対に幸せになんかなれない。
信じられるのは自分だけ。
他人に色々期待したり、依存したりしてはいけない。

 

 

何事も楽しんでやろうって気持ちでいる事。
とてもマイナス思考だった私。
こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう、
これで良かったのか、、

去年、最愛の親が亡くなってから価値観が変わった。

こうなったらどうしようは、殆どの場合ならないし、
もしなったらなったで必ず助けてくれる人はいる。
命まで取らない、と。
ガンで苦しんでる親を見て思った。

これで良かったのか、、は、
もし間違っていたとしても必ず学ぶ事があるはず。
良かったかどうかなんてすぐにわかる事では無い。

亡くなった親は物凄くプラス思考で
最後の最後まで生きる可能性を捨てなかったから。
そして人生は思ってるよりずっと早い。
それなら何でも楽しもうと思った。

 


他人を妬まない僻まない。悪口を言わない。
そんな暇があったら自分が幸せになる努力をする。

 


健康と挑戦。
それができたら後悔なく生きられる気がする。

 


元気があれば何でもできる
昔は猪木何言ってんだと思ってたけど身に染みるよ
ほんと健康第一だって

 


若い内から自尊心だけは保つこと
最後は人間やる気と体力

 


人にどう見られるか、どう評価されるかを人生の主軸においてはいけない。
たとえオタク趣味でも、貫いた方が人生はひらける。

 

 

ライブ・旅行は行ける時に行っておこう!!

 


真剣に悩み過ぎない。

特に若い頃は、他人から見たら大したことない事に真剣に悩み苦しむ人が多い。
自分の悩みじゃなくて、赤の他人の悩みだと思って客観的に見るようにすると、案外大した悩みじゃないなって思える。

 


口下手とか人見知りとか言ってると損をする。
人の輪の中心に居る人はよく話す人が多い。
コミュニケーション能力があって、ボスママになる人やご近所で偉そう仕切ってる人も、よく喋る人だよ!
ボスママにはならなくていいけど、喋らない人は舐められる。

 

 

この猪木の言葉の難易度高さといったら…
若い時は当たり前だろwって笑ってたけど
『元気があれば』←年重ねてくるとこれが本当に難しくなってくる

今元気がないから何にも出来ないもん
健康が一番
体調崩してメンタル追い詰められるまで仕事なんてする必要ない
自分を守るのが一番大事!
給料の高さよりそこそこでも安定した職場がいい
色んな欲に囚われてお金ばっかり重視してると痛い目みる
てか、みた

 


嫌なことはしない。楽しく生きる。
それが出来なくなったら死ぬ。

 

人からお金を借りない&貸さない
お金はどうにでもなることはないから
財布の紐は厳しく。

 


人生のつらいことにぶつかったとき、それを乗り越えていこうと思える強さを持つこと。

この強さを身に着けなければ、いつまでも「自分はかわいそう、運が悪くてこんなことになった」というぐずぐずした思考から抜け出せず、なんでも運のせいにして努力できない弱い人間になる。

 


背筋を伸ばす。
姿勢よく、胸を張ること。

周囲に与える印象が明るくなるし、内臓を圧迫しないので健康にも良い。
肩こりにもなりにくい。美しく見えます。
猫背はパッと見で、他人から気弱に見られたり、舐められたりして損する。
40代以降の肩回りの体型にも影響して、首が短く見えることもある。
姿勢よくいることはいいことばかり。

 

f:id:rockmanlife123:20180501034546j:image
そりゃ100年生きるとしたら50でも半分だもんね
すぐ「歳とった」って自虐する人も馬鹿にする人もアホみたい

 

よっしゃ!
いまからアイス食べる!
ダイエットする時間はたんまりあるもんね

 


30になった時、もう若くないからってあきらめたこともあった
今41だけど、あの時くそ若かったなと思う

 

 

まぁ分かる。私は家庭の事情で大学にいけなかったんだけど社会人になって何年も経って生活に余裕が出て来た頃ふと大学に行きたくなった。でも30過ぎてたしもう遅いなって諦めたんだけどやっぱりあのとき行けばよかった。今は小さい子供もいるし子供のほうの教育費がかかるし無理だなー

 

30過ぎたらもう遅いとか言われるけどアホだと思う

 


確かに
知り合いのおじいさんもずっと犬を数匹飼っていたんだけど70代の時に最後の一匹が死んで、「もうお迎えが近いから新しく飼うのやめる」って言ってたけど100近くになった今でもピンピンしてる

 


やってしまったことの後悔はだンだン小さくなるけれど、やらなかったことの後悔はだンだン大きくなる。78の実感として。(小池一夫)

 

お婆さんはバイオリンがやりたかっんだから、
30年も生きるならそのやりたかったことをすれば良かったって話でしょ。

 

趣味ならそうだね。
クオリティ関係ないし自己満足でいいから。
がんがんやりたいことやるべき。
仕事やプロはまた話は別

 


周りを気にしない方が良いんだろうね。今、憂鬱なこともお婆ちゃんになったら懐かしい思い出に変わるかもしれないし、逆に今、苦手なこともこれから頑張ればどうにでもなるかもしれない。

 

それは思う
自分41のBBAだけど恋してる
女性は恋愛しないと後悔するらしいね
仕事詰めの毎日だったけどすきなひと居ると身が軽くなったりする。今まで何が楽しくて仕事してるんだろうって。日常でもトキメキを見付けて毎日キラキラしてる。生かされてる感じ
結婚もいいけど恋愛のが楽しいかな

 


30歳に対する風当たりの強さ謎だよね
「小学生の自分から見た30歳の印象」を大人になっても引きずっている人が多い気がする。実際なってみると中身は大して何も変わらない。

 

やりたい事があるって素晴らしい

 

素敵なお話、、。
時間って無いようでたっぷり有るんだよね、、。
どう生きるかは本当に本人次第。
もっと人生謳歌したいなー