「自分の人生なんだから、誰よりも自分のことを甘やかしてあげたい」 
「脱線しても続ければ道になる」

Amazonプライム・ビデオにて

言の葉の庭」を視聴した。

キレイな作品だった。

ゆきの先生キレイだったね。

相変わらず風景が綺麗でした。

雨もいいもんですね😚

f:id:rockmanlife123:20190709075817j:image

 

天気の子、見に行くかな。

 

 

 

 

 

 

『お寺』との関わりって、
ただの『付き合い』であることが多いみたい

○回忌をしなければ
いくら包まなければ
お参りに行かなければ
、、、
ってね

 

本当は、、、
日々の苦しみや悩みを抱えたまま
それを吐露したり。

あみださまを感じて
安心したり。

する場所になったらいい。。。

 

 

 

あみださまを感じて生活するって、

こんなに軽やかなんだよ、
こんなに安心なんだよ、
こんなに嬉しくて楽しいんだよ、

煩悩まみれでいいんだよ、

ありのままさらけ出していいんだよ、
夢中になっていいんだよ、
調子に乗っていいんだよ、

悔しくていいんだよ、
悲しくていいんだよ、
残念でいいんだよ、

自分を最優先にしていいんだよ、
自分を大事にするんだよ、

 

 

 

人生はつまみ食い♡

アレンジ自由♡

人生は暇つぶし♡

私の人生は私がつくっている♡

 

 

 

 


頑張っても頑張ってもうまくいかないって方は
 
 
自分でなんとかしようと
思うのを
ちょっとお休みして
 
 
もうすでに
私の目の前には
必要なものは
すべてお膳立てされてて
 
あとは
そこから
好きなものを選んでたらいい
 
 
っていう

 

 

 

今まで様々なことを学んだり、受けたりやってきたけど、なりたい自分になれませんでした。

お金あって、なんでも完璧にこなせるかっこいい自分になりたかったけど、普通になるのも、無理で、怒られてた自分、枠からはみ出してた自分のままでした。


あのころ、怒られてた部分が、自分の長所だったのかも、、常識の中に入れないところがいいところなのかも、と思いました。

 

 

 


私、絵を描いたり詩を書いたりした時に競争とか認められるとか、すごく嫌で「好きなことを好きにやるだけじゃダメなのか。みんな素敵な作品じゃん」って思ってたことがありました。

でも、今は描いたり作ったりしたものは「見て見てみてー」ってみてもらいたい。
「こんなにうまく作れたの」とか認めてもらいたし、「こんなにきれいなのができたの」「こんなに可愛いんだよ」ってみんなと分かち合いたい。

そして、だれかがちょっとでも元気もらってくれて「よし頑張ろ」と、きっかけになれたらすごく嬉しい。
私も、絵や写真や詩や音楽に元気をいただいて、よし頑張ろ、と思えて、そして自分でもやりたくなって、好きなことを出来てるし、ちょびっときっかけになれてるようなので…
元気をくださった作品を生み出した方の承認欲求のおかげさまです。ありがとうございますと言いたいです。

 

 

 


ずっと、承認を求めてる自分が「ちっちゃい人間だな」って思ってたんだけど、でも心のどっかで、「そうかな?これってまた別じゃない?」ってモヤモヤしてたんです。

自分のこと、好きなところも嫌いなところも認めてるよ!
自分が好きでやってるんだもん!人に認められなくてもいいよ!
ーーーーーいいか?

いや、認められたいだろ。
仁さんの言う通り、そっちの方が楽しいしニコニコなるじゃん。
人から認められたらそれだけ賛同してくれる人が多いってことだから世界が広がるってことで、それってさ、それってさ、

一人で「他人の承認なんていりません」
ってやってるより、すんごい楽しいよ!
(私はね)

というわけで、仁さんありがとう。
安心しました。

( ´∀`)

 

 

 

承認欲求、なくなりません汗
むしろ、幸せになってきたら、
具体的な承認欲求が欲しく
なってきました

すごい!!天才!!←笑
と言われて
盛り上がれる場所がほしい、
環境がほしいー

だって、わたしもっと
いいこと言ってるはずなのにー
って思うんです
反応、すくない(^^;)

欲張りな自分の欲望を
叶えてあげたい、って思います
あとは、
めっちゃ族だからだなーって思います
ふーん族だったら、クールで
カッコよかったのに(^^;)くそう

 

 

 

先日、愛猫が亡くなったんです。
いろいろ思ってたら、
ふと

好きだよ、愛してるよ、好きにしていいよ、ゆっくり休んで、たくさん遊んで、美味しいもの食べて、めっちゃ好きって言われて、すこやかに寝るの。そしてまたおきて、繰り返し。
猫に私がいつも言ってたこと。伝えてたこと。それを、今度は私にしてあげるんだ。

って思いました。心屋式、少しずつ沁みてるかな。

 

 

 


以前はくれくれ星人が大っ嫌いでした。
「自分で自分の内側満たせよ!」とか思ってたけど、自分だけで満たすよりも多くの人から満たしてもらうと、もっといっぱい溢れるものが出てくるんですね。みんなに人気者とか言われたり、ちやほやされるのってすごく嬉しいし、もっと目立って活躍したーいって思うようになりましたーーー!!

 

 

 

 


私、心屋のことを知ったのって
「もっと上手に生きられるようになりたいから」
だったんですよ。

つまり
「オトナになりたかった」。

心屋をマスターすれば、
スマートに生きられると思ってた(≧∇≦)爆笑!

それ、めっちゃめちゃ逆や!!!www
正反対や!!!www

そりゃ、どれだけブログや本を読んでも
しっくり来ません。笑

「がんばらない」って、
適度に力を抜いた「大人の余裕」のことだと思ってたww

私、昨日バイト先で号泣しました。
喧嘩に負けた少年みたいに、大泣きしながら事の経緯を話して、なだめられても意地張って強引にやることやって(しかもミスってw)帰った。笑
「立つ鳥あとグチャグチャ」で帰ったww

これでいいんだ!!!(≧∇≦)爆笑

めちゃくちゃダサかったし、めちゃめちゃ恥ずかしかったし、同僚の方たちにも内心ヤベー奴と思われたかもしれないし、上司にも採用失敗と思われたかもしれないけど、「絶対に自分が辞めたいと思うまで辞めてやらない!!」と思った!!

面接担当した上司の見る目がなかったんや!それは上司のミスや!上司の責任や!私は知らん!私はやりたいだけやる!

心屋の言ってることって「つまらねーオトナになるのやめようぜ!」ってことなんですね!

私、バイトでも仕事となると全力でやっちゃって週5とか絶対無理なんです!
全力の方が楽しいんです!力を抜こうと頑張ると死んだ目になります!

上記の上司と、社員の若い女性と、週5で働いている人たち、省エネしてます。オトナです。
それがオトナのやり方です。でも、私はそれしなくていいんだ!笑

週2回、「嵐を呼ぶでっかい子ども」として暴れてきます!笑
たぶん、あの職場はめっちゃ変わると思います。
めっちゃ業績伸びると思います。私に影響されて!笑
私のエネルギーって、めっちゃパワフルです!
私と関わってたら、嫌でも変わっていきます!

なーんだ、オトナになれなくて良かったんだ~。
不器用でハチャメチャでまっすぐな「子ども」のままで良かったのか~。
も~早く言ってよ~。笑

 

 

 

 

「自分のできないことはやりたくないというよりは、やらないほうがいい。誰かできる人に任せたほうがよっぽどいい」


「他人はアレコレ言ってくるが、適当に聞き流しておけばいい。皆、自分の人生じゃないからって無責任なことばっかり言ってくるのだから」


「自分の人生なんだから、誰よりも自分のことを甘やかしてあげたい」


「脱線しても続ければ道になる」

 


↓


 

今日、横浜へ「ヨシダナギ写真展 HEROES 2019」というのを見に行ったら、会場を取り囲む壁に、ヨシダナギさんのこんな言葉が載っていました。

この方の撮った、世界の少数民族の写真がまた、めっちゃカッコよくって(紹介文もめっちゃ面白かった)!
こういう若い方が活躍しているということに、とても感動し、嬉しくなり、そして私もまだまだ(いい意味で)頑張ろうと思いました。
(写真集の他に「ヨシダナギの拾われる力」という本も出されているようです。)