一生、今の仕事は 落ち着きません。 一生、 「取らないと」休みは 「取れません」

f:id:rockmanlife123:20190708205139j:image

 

自分が愛されてる前提で行動してみたら、仕事は給料上がるし恋愛は失恋もしたけど、大丈夫私愛されてるもーん!ってやってたら、まさかの年下と結婚する流れに…!!
私31で、向こう23なんですけど。ありえないけど、幸せだわ…なんかほんと、常識とか世間体とか、その外側に幸せってあったんだなー…

泣いたり笑ったりが、どっちも大切な体験って受け入れたからかもしれない。

 

 

 


私もマスター卒業したのに、何も変わらないと思ってた。
いやいや変わってるから‼︎
絶対辞められないと思ってた仕事辞めたじゃん。
こんなにゆる~い毎日遅れてるし。
あーまた不幸星人になるところだったよ。
仁さんのおかげ。幸せになってる。

 

 

 

私は ずっーと 
自分が 完璧主義者?なんてわからなかった。

掃除や洗濯が好きで 私の中では 当たり前に
やっていたつもりだったのに

やたら 「そんなに掃除や洗濯して完璧主義者なの?」って言われるなって思っていた。

掃除や洗濯が好きで 完璧主義者 っていうのも
おかしいなあとは思ったけれど

完璧主義者って言われるのが嫌で 
私が そういう風に思われるのは 
特別みたいで 嫌で ルーズなやり方に変えた。

掃除をしたいけど 友達からの誘いを優先する。

そんなことをやっていたら
なんか やりたいことやらないでいたら
ちょっと ちらかっているだけで
ちょっと 片付けない家族に 
いつもイライラして
「片付けなさいよー」って怒っていた。

ずっーと ずっーと そんなことしていたら
私が壊れた。

壊れたけれど 
掃除や洗濯は 毎日した。

したかった。

そこで 初めて 私がやりたいことは
人の為にやっているんじゃないって知った。

壊れる前に気づけていたら…って思ったけど

壊れたから 
私の理想のような生き方をしている人に出会い
優しく いろんなことを教えてくれることに
心から 有難いと素直に想える自分に
出会えたことが嬉しい。

そして 私が好きなことには
完璧を目指してもいい と想っている。


益々 私は完璧主義者だ!と言われるようになった

 

 

 

 


コツはね、楽しみながらやるってことさ。
その人の全てを真似しようとすると楽しめないことが多々あったから、
ちょっとやれそうだなと思うことをやるのが秘訣だと思う。
 
やってみて思いもよらない良い結果が出ると、凄く楽しくなってくるよ。
良い師匠との出会いは、良い人生の始まりでもあるのだ。

 

 

 


楽しい、
やりたい、
行きたいとかの
〜したい!を増やそう♡


まずは自分にやってあげる。
自分の機嫌は自分で取るのみ!
自分の機嫌が良ければ、
良いことが起こる。
出してる周波数によって
物事は起こるから。
これってシンプルな引き寄せ。


人にしてあげたいことを、
まずは自分にやってあげよう。
人の機嫌取るより、
まずは自分ですよ。

 

 

 


まずは整理なんですよね。
整理っていうのも、

必要、不必要に分けて、
不必要な物を取り除くこと!


整理をしてから、
収納、片付け、掃除なんです!

 

 

 

必要な物だけを管理すると、
すぐに見つかるし、探さなくていい。
探す時間や、
どこに行ったのか?とイライラもしない。
不要な物を管理する事に
エネルギーを奪われない事。

 

 

 

人って無料で出来る簡単な事ほどやらない。
大きな事ばかりに目を向けて、
すぐに結果を出そうと焦る。


でもね、結局は今うまく行ってる人は
日々のコツコツの積み重ねだと思う。
小さな事が出来ない人に大きな事は
出来ないと思うから。

 

 

 

はじめるにも


「休みがとれるようになったら」

「子育てが終わったら」

「いまの仕事が落ち着いたら」

「お金が貯まったら」


はじめよう、と言っている間に
一生やらない。

 


一生、今の仕事は
落ち着きません。


一生、
「取らないと」休みは
「取れません」

 

 

 

いつまでも
あると思うな

時とお金と若さと親

 

 

その後に、夜な夜なあたしは
死に対するワークをしていました。
死と向き合うと優先順位が本当分かる。
死ぬことを前にすると(未来が無くなると)
大切じゃないものは全て消え落ちる

 

 

 


煩悩はなくならない
その煩悩にまみれたままで許される
努力はいらない
そのままでいい

なもあみだぶつとにかく唱えるだけ
心を変えるのではなく
唱えるだけ
唱えているうちに何かがカチッと変わることがある
かもしれない
それは人体実験

悪魔、
善魔、、、『正しさ』を追い求めすぎること
悪魔よりもタチが悪いよねー

すでに救われている
安心して浄土へ行くだけ
任せるだけ