私が焦っている時は 誰かの「ある」と 自分の「無い」を 比べている時。

「なくなる」「減る」に目を向けていたことが原因で、「手に入ったもの」「すでに豊かなもの」をみていなかったから。

 

 

 

お金って、この自分の肉体に「経験」させるために欠かせないもの。
そしてその「経験」の先の「感情」を味わうためのもの。
そのために「お金」はある。

 


でね、「お金」は本当に「受け取るだけ」です。
ただそれだけ。
自分たちの周りにちゃんとある。
たっぷりある。
だからそれを受け取ると決めるだけなのです。

 

 


自分が得たものの裏に隠された豊かさを
どれだけ自分で計算できて
受け取れるのか
その感性で現実が決まる

 

 

 


そもそもお支払いした時点で自分の中には【入ってきている】んですよね。
何かしらを受け取っている。
商品、サービス、心地よい環境、体験など。
 
 
この【入ってきているもの】をどれだけ自分の感性でキャッチできるかが、自分の豊かさに繋がっているのです。

 

 

 


食べたいもの
着たい洋服
話したい人
行きたい場所
などなど
本当にちいさいことから
自分を満たして満たして満たして・・
その先にやっと人の幸せを祝えるようになった。

 

 

 


自分が幸せになるためには
人を羨んでいるだけではなくて
自分の今いる場所を
自分で変えていくしかない。
 
一見、自分には無理だ!!って思ってしまうんだけど
私もそう思っていたけれど
でも誰でもできる。

 

 

 

 

誰ひとりとして価値がないひとはいないし
ひとりひとりの経験、知識、考え、思いが
唯一無二のとても貴重なもの。
 
 
その価値を誰かと分かち合うこと
その発信をしていくこと
これってとっても大事なことだと思う。
 
 
恥ずかしがってる場合でもなく
照れてる場合でもない
 
ひとりひとりの体験が誰かの力にも励みにもなる。
 
それを私自身ももっともっと共有していきたい

 

 

 


外見や見た目を整えるのも
相手のため、クライアント様のための一つだと思っています。
 
そして外見が好き♡は
滲み出てる内面も合う♡って思うのです。

 

 

 

好きなこと
やりたいことをやっている
 
 
そのことがただただ嬉しいはずなので
それをやっている時の
『楽しい♫嬉しい♫やったー!』という感情を味わっていたら
それだけで満たされて
お金のことをそんなに気にしていないと思うし
 
その楽しい♫嬉しい♫やったー!が周囲に拡がって
お金はそれなりに循環しているはず・・・。

 

 

 


そして・・・起業して自分でお仕事されている方に大切なのは
「告知文とブログを整えること」

この中に自分の軸となるものを詰め込むことで
自分のお仕事の基礎ができるのです。

 

 

 

まずは自分に一番にお金を使ってあげてね。
自分が本当に欲しいものを買ってね。
値段の大小ではなく、自分が心からほしいと思う物。
その心から欲しいものを手に入れられた時、自分の心が満たされるはず。

 

 

 


自分が一番。
相手は二番だよ。
 
 
あなたが満足していたら
周りはそれだけで幸せになれるのだから。

 

 

 


挑戦が楽しくなってくると
人生って楽しくなってきますよね。
 

 

 

 

周囲から恵まれているように見えてもひとは苦しくなるし、悩む。
 
それは誰かに合わせすぎて、誰かの人生を生きているから。
 
自分の本音をわかっていないから。
 
つくづく幸せって何かを持っている、ではなくて、何を感じているかだろうなと思う。
 

 

 

本当、お金って素直で面白いですよ。お金には、自分のいろんな思い込みが詰まっているので、突き詰めれば突き詰めるほど、自分のいろんなものがあぶり出されます(笑)

 

 


循環のパイプをもっと太くしていくには


自分にあるものをもっともっと流していけばいいのかも?

 

 

 

私が焦っている時は


誰かの「ある」と


自分の「無い」を


比べている時。

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190219122721j:image