今、ちょーびびってる…www
ちょーこわ======い~~~~~~~

でもやる!
しぬ前に、ちょーこわいけど
ときめくことに、
少し前のあたしだったら選ばない選択
やってやるぜ!www

お金を持ってる人が上で、 お金を持ってない人が下、 みたいのが私はあって(そして私は下) お金持ってる人は不動の存在で評価したり怒ったりして、 お金を持ってない人だけが赤くなったり青くなったりアワアワバタバタして、 というイメージだったのですが (まさにお母さんと私のイメージ!) 少しは人生経験を積んだ今、お金を払う側と受け取る側は意外と対等なんだと思います。 だから、支払い側が態度を変えたら、受け取り側も態度を変える、ことが多いですよね。 こちらが行動を変えたら、あちらの行動も変わる。 対等な友達とゲームをする時のように? 現状の延長線とは違う方向に、変わることは変わるんだろうなと思います(都合の良い方向に変わるかは分からないと思っていますが)

 


離婚したいけど子供の事お金の事考えたらできないなーと数ヶ月経ち、仁さんブログを改めて読み直す日々を送ってます。どのカウンセリング行くより効果ありますね。でももうしばらくグダグダしながらブログ読ませていただきます(-ω- )笑

 

 

しゅーちゃく手放してる人たちが どうもきらきらしてるらしい、ってことに気づいちゃったんだもん! だからね、ちょー怖いけど、、 少し前の自分からすると、、 ちょー狂ってるやん! って思うこと、数日後に始めてみる… やる!って決めたけど… 決めた自分、ちょーカッコイイ! って思ったはずなのに… 今、ちょーびびってる…www ちょーこわ======い~~~~~~~ でもやる! しぬ前に、ちょーこわいけど ときめくことに、 少し前のあたしだったら選ばない選択 やってやるぜ!www

 


旦那さん、前の家賃の支払いが1年くらい?遅れて(10万ほど) 裁判所からの督促状をこのままでは送らせていただきます、強制徴収します。という封筒が4ヶ月ほど毎月来ました。 私は借金したことない人間だし、お金ブロックありまくりーなんで、それを見るたびドキドキしてかなりのストレスでした。旦那さんを責めないようにするだけでいっぱいいっぱいでしたね笑 結果支払い時の延滞料はほとんどなく 5000円くらいかな? 闇金とかじゃない限り、案外優しいんだなーって 思いましたね!笑 結婚前の旦那さんの住民税と国保3年前のもの、合わせて10万ほど未払いで、これまた督促状、強制徴収しますという 封筒が1度だけ来て、電話や訪問はなし。 まあ、案外待ってくださるようです。 分割で支払うことも許されるみたいですが 結婚前のものなので私はノータッチにします!笑 心屋で学んだ『ほっとく』です。 生きてればお金がカツカツだったり余裕があったり波があるものなのかなぁと今では思います。 案外支払いは待ってもらえるので 借金に囚われすぎず普通に楽しく生活したら良いかと! 自然と払えるタイミングが来ると思いますよ。 私はお金のことなんとかしようと もがいていたころより、 みんなー!諦めたー!なんとかしてー! と、他人に投げてからの方が楽です。 経済状況も、私が変に頑張っていた時と特に 変わらず私の分を、旦那さんと親にまかなってもらってます。

 

 

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20181030071542j:image

箸休め的ハロウィン🎃

 

 

 

 


私もおかげさまで、借金苦しい生活から抜けれた上に、バンジー飛んだら家まで買ってもらえることになって、驚いてますw 6年前は返済に追われて、好きなもの全然買えない生活。必死に仁さんブログ読んで実行。当時、同棲中の彼氏に借金を告白。だらしなくて何にも出来ない自分がバレるの怖かったけど、さらけ出せたら、楽になれました。 そこから色々好転していった感じで、私は返済に集中する。欲しいものは彼氏に相談して買ってもらう。 今までは親にも欲しいものねだるが出来なかったけど、正直に言えるようになってました。 欲しいものをよく考えて買う喜びに気づけたのが大きかったです。 借金してた時は、ほぼ浪費で、一番欲しいものじゃなくて、妥協した買い物ばかりだったと気づきました。 一番欲しいものを買うことに罪悪感が無くなっていくと同時に、借金も無くなっていく不思議でした。 完済後結婚。そこから2年、貯金20万しかないのに、子ども出来て、とりあえず2人笑う! 親に正直に相談するバンジーしたら、旦那の親が家プレゼントしてくれることになってびっくり。 前だったら罪悪感と恐怖でしかなかったけど、素直に受け取ってみようとしてます。 ポイントは心地よく楽しく過ごすだと思います。お金が足りなくても、悩みがあっても。

 

 


欲しいと思ってたモノを買って 手に入れたはずなのに、 何か心が全然満たされない。 でも人から何気なく言われた一言が 嬉しかったり。夕焼けめっちゃキレイ。夜、月が何か輝いててキレイ。何か爽やかな風ふいてて気持ちいいー。 小さい男の子が妹ちゃんの手を握って仲良く歩いてるの見て微笑ましい気分に。 車走らせてると見える、散歩中のワンちゃん達、超やる気まんまんに走ってたりトボトボ歩いてたりひたすらこっち見てきたりするのが 癒される ご近所さん(一軒家)のお庭とお家がステキすぎて、通る時ついチラチラ見ちゃう 笑 ぢんさんのポッドキャスト聞いて毎回どっかで笑える。ぢんさんのブログの飯テロが楽しい。(画質が最近あがってませんか?笑✨) もちろん、モノを買って嬉しい時もたくさんある!けど、何かこうして書いてると... モノ買う事と同じ位心がウキっとする事あるなぁ~(о´∀`о)✨✨ あ、あと最近焼肉屋さんに子供の時以来行って.. タン以外、苦手だとわかりました(;▽;)爆 油っぽいのが昔から、お腹痛くなっちゃうんです(;o;)ささみ大好きです!!♪ヽ(´▽`)/ww

 

 

親にお金ない貧乏だと言われ育てられ 高校進学してバイトしてお金入れようと思ってたらバイトだめ門限7時お金は毎日500円弁当付きで オシャレもできず。 矛盾とそんなにお金ないのかとグレて高校辞めて 16才で家出て20年以上自立でがんばったり男に食わしてもらったり結婚したりしてやってきた。 17才でキャバやって親に毎月10万渡してた。 結婚してもお金渡したり物買ってあげたり、助けてきた。 でも離婚してお金なくて親に初めてお金貸してと言ったら出てくる出てくるお金。初めて私の存在給を感じた。 再婚して子供生まれるんだけど、こないだ400万持ってなさいとポンと渡された。 私の人生・・・(笑)心配なくオシャレして友達と楽しみながら学校行きたかった(笑)

 

 

私一昨年、大リフォームしました。 家が建てられるだけの金額かけて、貯金をドーンと使って。 お陰様で、毎日家に居るだけでウキウキトキメキMAX☺ 家に居るだけでウキウキ(2回言った) 家に居るだけでウキウキなんて、リフォーム前はありもしなかったことなので、本当に嬉しくて、リフォームやってよかったあ~❤てなってました。 貯金が減ったなんて、まったく気が付いてませんでしたってか、使ったら減るなんて当たり前すぎて、問題視してませんでした! 使ったら減りました。て、怒ってるのは、どうしてなんだろう。歩いたら前に進みました、的な話の気がしてます。

 

 


私も「お金をたくさん使えばお金がたくさん入る」という言葉を聞いて、実践してみたらお金がなくなりました。 で、心屋さんの本を拝読して、勇気を出して親にお願いしてみました。取り越し苦労もいいとこ、ポコンと頂けました。 体験して思ったコトなんですが、「お金は水道の水と同じじゃない」と頭のどこかで思っている状態で「たくさん使えば~」を実践した所で効果はないんですよね。 今思えば、当時の私は「お金をたくさん使えばヨシ」という「行動」にだけ意識がいってて、「お金は水道の水と同じ」は腑に落ちていなかったな、と。 今はホントーに好きなモノにドコン!とお金を使っています。これからお金がどう動くか…人体実験真っ最中です(笑)。 いつもありがとうございます!

 

 

お金ないのかっこ悪い! とか お金の事ちゃんとしてないのかっこ悪い! って みんなそこじゃないかって思えてきたぞ。 お金にダラしない って言われたくないんだよねみんな… でも、それでも本気で楽しんでたら誰もその人のことはダラしないとかかっこ悪いなんて言わなくなるもので←それわたしね(笑) すげーなーってしか言われませんけど。 そんなもんですよね…きっと。 どこまで本気で自分に嘘つかず他人に遠慮せず自分を貫けるか!だと思う。 お金だけじゃなく恋愛も親子関係も夫婦関係も… 取り繕ってたら…上手くいかないんだって事よね…

 

 


安定大好き!!変化イヤー!!な私なので 一番にやりたいことを今までのかしてきました。 が、急に「よし!!やろう!!住みたい場所に行こう!!」という気持ちがわき起こって、不安と恐怖もありつつもやろうとしてます。 今の安定の生活を捨てて飛び込んでいいのでしょうか? ヒモジー思いをする覚悟でやるしかないかなぁ? ワクワク楽しみと同時に不安と恐怖ですぅ~♪ って、聞いても私はやるんですけどね(≧▽≦)

 

 

 

3年前鬱になって、じんさんの本に出会い、家の貯金を下ろして今まで欲しかったけど我慢してたものを買いました。 ブランドもの買い漁りました。 当たり前ですが、貯金はあっという間になくなりました。やっぱお金なくなるじゃんって思ったこともあります。 そしてしばらくして、気付きました。 私、別にブランドもの好きじゃない。 外食も疲れるからたまにでいい。 それから、ブランドものではなくて長く使える良いものを納得いくまで探しました。食費も、八百屋さんできっちり吟味するようになりました。 そうしたら、無理に節約しなくても自然とお金が貯まりました。 あぁ、うちお金あるわ。とフッと思いました。 でもこの流れ、一度貯金を0にしないと私は気づけませんでした。 なので、結果オーライです。