自律神経失調症からくる手足のしびれは、血行不良による酸素不足が原因です。


オレは最近
自律神経失調症の可能性もあると思い調べている。リラックス大事

 

後悔する事を諦めた。
後悔して過去の自分を否定する事って、やっぱりその時の自分に失礼なんだよね。
その時懸命に生きて導いた答えだから、受け入れてあげようと思ったよ。

 


自分は余り人から好かれない人間だということ。
いつも軽く見られ、馬鹿にされ、利用され・・・。
それでも周りに溶け込もうと頑張ってきましたが、疲れました。
嫌われても馬鹿にされても、もういいです。
一人で生きていきます。

 

 

31. 匿名 2016/06/30(木) 00:20:06
学生時代は、学校自体が、席替えに始まり体育祭、修学旅行と、友達がいることが前提。
更に友達との絆を深めましょう!って構造になってる。
これに対し、社会人になれば、誰かとつるむよりも仕事で成果を出しましょうという構造になってる。
なので、学生時代ぼっちでも、社会人になったら困らない。

 

JKわたし「あ………先生……ちょっと具合悪くて…保健室…(モニョモニョ」

今のわたし「そちら三人ですか?でしたら是非、お一人私と組んで頂いてもよろしいでしょうか!いやーあぶれちゃってw助かりましたよー」

我ながら成長したなぁと思ってる…

 


大人になったら変わるかな
結婚したら変わるかな
子供出来たら変わるかな

結果ずっと変わらなかった!
でも今は家族が居るから幸せ。
ママ友とかいなくても、子供はお友達作ってるし。

 


社会に出ると男の汚いところたくさん見て、30を境に結婚も恋愛もあきらめた。
すごく仲のいい夫婦見ると羨ましいけど、もう男を信じるエネルギーが残ってない。

 

自分の努力や、運次第でもたらされる幸せは(例えば仕事とか)きちんと幸せだと実感できて自分は幸せだと自覚できるけど、誰かと、具体的には恋愛相手との間の幸せは果たして本物なのか確信が持てないから私は恋愛で幸せにはなれないなと思う。
分かり合える相手がいたらきっと幸せだろうけど、分かり合えているか愛しあえているか根拠もないし。
独り身は孤独だけど、嫉妬することもなければ不信感を募らせて淀んでしまうこともないから居心地いい。

 


受け入れて行くつもりだった
ブスでモテないから
無い物ねだりしても仕方がないし
でも40代独身の今すごく虚しい
私の人生罰ゲームすぎる
恋愛ばかりが人生じゃないなんて気休めにならないよ

 

みんながみんな同じ環境で生まれて同じ才能を持って生まれるわけではないのと同じで恋愛もそういうものだと思っている。
職があって最低限の収入は確保しているから収入の範囲内でできる美容やおしゃれを楽しみに生きています。でもやっぱり見せられる相手がいれば幸せだろうしちょっと寂しいです、仕方ないですけどね。

 

恋愛で幸せになれない人生って決まってるなら、
受け入れて他の幸せ探すわ。

 


恋愛以外でも人間関係はあるんだからなれるよ。
一つの例だけど、好きでない人と結婚して子供が出来たら愛情注げば良い。乳飲み子の時のあの献身的な子供に対する愛情は恋愛に似てるよ。
それ以外でも親はあなたを愛してるよ。あんまりにも身近なんだから分かんないよね。
仕事で成功しても良い。
何かに没頭出来るなら幸せだって。

 


受け入れられない。
趣味もあるし仕事も好きな事してるけど、私はそれだけでは幸せとは思えないだろうなぁ。
「これが出来てるから幸せだ」って言い聞かせながら生きていく事になりそう。
愛し愛される関係は、何も考えずとも理由なく幸せだって感じられる。
安心感が違う。

 

 

30過ぎると趣味にも前ほどのめり込めなくなって友達も次々に結婚して家庭優先になって寂しい
かといって独身仲間でつるむのも楽しいけど不毛なんだよね
友達は多い方だし一人でも生きていける仕事についてる
客観的に見たらそこそこ幸せなんだろうけど心の何処かに虚しさがあるよ

 


好きな芸能人の追っかけをすれば良いと思う。あくまでも憧れの存在として。
ファン同士で仲良くなったりするし、楽しいと思う。

好きなことをして生きたら良いと思う。
恋愛なんていつも報われるわけじゃないし、悩みが増えるだけ。

 


もし自分が好きな人が自分に振り向いてくれなかったら
悲しいけど相手が違ったんだわーと別の人探す努力をするわな
好きな相手が幸せになってくれればそれが一番

可愛さ余って憎さ百倍とか、悲しくて死んじゃうとかは、気持ちはわかるけど
そこからどう自分を保って前に進むのか
それも恋の醍醐味だったりするんだよなぁ

 


恋愛は相手ありきだからね。
うまく行ってるとこっちが思ってても実際は相手はこっちに不満があったりさ。逆も然り。
結婚したって結婚式の翌日に相手が事故死とかもありますよ。
なので、恋愛で満たされるというのは実はなかなか難しいものです。
うまく言えなくてごめんなさい。
だったら、それはそれで割り切って猫飼って愛情をそこに無償の注ぎまくりましょう( ´ ▽ ` )
と私は思って猫に私の持ってるすべての愛情を捧げてる。幸せだよ。

 

高校生くらいまでにそれがわかっていたら自分ひとりで生活できるように手に職つけるか給料が沢山もらえる職につこうと思うし、友達沢山作ろうとアクティブに動くと思う。

 


たとえ独身だろうと良い人生でかっこよく生きたいよね。私は前の彼氏がとても好きだったから、別れて以来しばらく恋愛はしてない。しばらく死ぬほど辛かったし今も悲しい。けど、勉強、スポーツ、音楽、という3つが生き甲斐。それぞれ小さな頃から一心不乱にやってきたもので誰にも負けない自信があるから、それを今よりももっと極めて映画の主人公みたいになりたいなって。たとえ独身でも映画みたいな人生にしてやろうって思ってるし、楽しいよ。周りのみんなもそれを尊敬してくれるから、恋愛せずひたすら自分を磨くようなストイックな人生もかっこいいなって思う。

 


余裕で受け入れられる。
え?一般人のくせに恋愛とか恥ずかしくないの?
まともで見栄えもよくて賢い男性なんて、日本の一般人にはいないよ。
なのになんでそんなロクでもない人間を好きになったり、好かれて嬉しい?
一人が一番だよ。
恋愛なんて映画、ドラマ、小説の中で楽しんで、空想の中で思うもの。
一般人のくせに恋愛とか身の程知らずすぎる。滑稽だわ。

 

誰でもひとつくらい好きなことってあると思うんだけど。
その好きなことをやるためだけに生きてみたら?
わたしはそうしてる。
それをするために今は耐えて仕事して稼いでるし、無理な交友関係も断捨離した。

 

どうせ死ぬまでの暇潰しになんだし、死んだら皆同じ。
だからつまらない人生なのは分かってても、ダラダラ過ごす幸せを感じていたい❤️

 


情熱というプールに飛び込んで、恋だ仕事だ成功だ!というバタフライ?でもして生きてみたかったけど。
遅くに結婚し子供1人できて、小3の息子に「クソババア、何でオレは生まれてきたんだよ」と言われると何だか逃げ出したくなる。

 

暖かいことがしあわせ
お風呂とか布団とか湯たんぽね

 

わたしがソファーでだらだらしてる数分にもあの人は必死に練習してるのよね。わたしはただつまらないような平凡な人生を送れることに感謝。

 


仕事頑張ったからって人生変わらないよ
仕事は生きてく上で当たり前に精一杯やってるけど、それ以外の時間が充実してなくてふと悩んだりするもんよ

 


「努力」って言葉が嫌い。
例えば東大生とかはそもそも勉強自体が趣味・嗜好なだけだと思う。
私が大好きなアニメに夢中になるのと同じように勉強に夢中になれるだけだと思う。
東大生は夢中の対象がたまたま勉強だっただけ。

どっかの小説にあった「努力は夢中に勝てない」っていうセリフはすごく共感した。

 


私も輝きたい!
毎日忙しさに追われてるだけじゃなくて、輝きたい。明日あたり行動してみよーかな

 

高校卒業で就職して何度か転職したけど、
無職だった時期は無い。

アラフォーの最近思う、誰の為に頑張ってるんだろう。何の為に働いてるんだろう。
自分の為??
子供が居る人は子供の為?子供が巣立ったら誰の為に頑張れるの?自分の為?

若い時はスキー行く為にとか、欲しい物有るから稼がなきゃ、とかだったんだけどね。

 

かけがえのない人生ってよく言うしね
これも人生よ
私だけが味わえる

 

 

日本人の「しんどい方を選んだ方が偉い」「しんどい思いをしないと成長できない」って考え大嫌い

 


「しんどい思いをしないと成長できない教」と「意識高い」と「根性論」のフルコンボは最悪

 


今日オリンピックでスケート見て、「こんなに人を感動させられるって素晴らしいな。私も頑張らなきゃ!」って思ったけど5分もしたらそんなこと忘れてベッドでゴロゴロしてた。
人なんてそんな簡単に変われないよね。コツコツ努力出来る人って本当にすごいわ。

 

努力の苦痛度も個人差あるからね。
しんどいと思う時点で遺伝子的にその作業は向いてないってことだよね。

 


日本人は努力論大好きだよね。
何かと努力とか苦労とか連発するし。
欧米人の友人ができてから価値観ガラリと変わりました。
楽して成長するのが一番

 

おいしい物食べるためだけに生きてる。
それで良くない?

 


無理ゲーなんだよな。
最初からハードモードだった。
その中でいかに幸せになるか。それしかない。

 


エリートは努力論とか根性論とかあまり言わないし、言ってる事もすごく合理的で理にかなってて無駄がない。
逆に小さい会社とかパッとしない会社の人たちは努力論・根性論ばかりを語ってたな。
だからいつまでたっても会社が小さいんだろうなぁ。

 

 

みんな自分事を虚しいなんて言わないで!!
私なんて別のトピでも書いたけと、
早寝しようと思いつつ
リビングで高速田植え機の真似して
稲刈り機して、ちゃんと脱穀機までしてる
何が楽しいのか分からないけど、これで寝れる

 


期待して女子力磨いたり、人のために頑張ってたけど、何にも変わらないからやめた。
毎日毎日退屈。仕事メインで気がついたら一年終わってる。年だけは取る。

 

 

バルコニーで凍えながらウィリアムズって名付けた段ボールの彼氏と星空見ながら衛星は何処かな?なんてロマンチックな夜です。
虚しくないよ。

 


何かを極めるってすごく難しいことだから、極めようとか思わずに色んなことに手を出すのもいいのかもな。
スケート場行ってみるとか、利き手を変えてみるとか、つけまつける、とかそんなしょーもないことをたくさんやるのも暇つぶしになる

 


生きてることに意味を考えすぎるのもよくないと、わたしは思う。

 


週の半分以上働く人生とかアホ臭くなってくる。時間の無駄じゃないか?そのわりに保険料高く引かれて何にもならない

 

 

私もトピ主と同じことたまに思うけど
ちょっと生まれる時代間違えたら戦火の中毎日死と隣合わせの人生だったかもしれないな〜とか、もし虫に生まれてたらどんなに大変だったろうな...と考えると
のんびりがるちゃん見てる平凡な毎日も贅沢な気がしてくるよ

 


1ヶ月病気で入院しましたが、健康で平凡な日常って素晴らしいですよ…!

 


学歴も、資格もない、仕事も普通、転職何度かしてるし、お金も貯金も彼氏もない。
ただ、お酒は飲める、人と話をするのが好きで昔は夜の仕事誘われたり、どこで飲んでても『(スナックの)ママ』ってあだ名で呼ばれたりするの死ぬほど嫌だったけど
話の引き出しがたくさんあって楽しいとか、また一緒に飲みたい、遊びたいって言ってもらえる。
それだけだけど、最近はそんな人間がいてもいいんじゃないかって思える。
なーんもないけどね~

 


つまらなくてもいい、一般的な幸せとか成功とかも無いなら無くてもいいから、健康で穏やかな人生を送りたい。

 


超凡人、ダメ人間が通りまーす!
つまらない人間だと分かってるし、つまらない人生かもしれないけどw
それでも美味しいもの食べて、沢山寝て、お風呂入って幸せ感じてます✨
みんながみんな、特別じゃなくてもいいんじゃない?
つまらない人生でも貫けばかっこいい気がする。