あれ?そもそも私を縛っていたのは自分で、他人や環境のせいではないと気が付きました。

本当にそう。
ずっとチャンスなんて来ないやんけーと思っていたけど、今になって思い返してみたら大なり小なりちゃんと来てたし、気付かなかったか、怖くて乗らなかっただけだったんだなぁと。

 

 


人の役に立つ事じゃないもんね、人の価値って。
そもそも価値すらあんのか、みたいな(笑)
価値があってもなくても大丈夫って思えるって、ゆるみますわー( ˶´⚰︎`˵ )

 

 


私がまず私に優しくしてあげないとだ…
私が私に優しくしてあげなくて誰が優しくするのだ
まずそこから始めないとだ

 

 

 

なんにでもアンチはいるし
自分が幸せなら
他は気にしない~

がいいのに

あっちは赤いお花畑
こっちは黄色いお花畑

赤はだめ~
絶対黄色~
ってなんでなるのかな

なぜ赤を絶滅したがるのか
優越をつけたがるのか

めっちゃ疑問~

 

 

 

・調子が悪かったらやらんでよくて
・緊張しなくてよくて(失敗してもいい
・ひとに合わす必要はなくて
・時間も守らなくてよくて
・毎日変化があって
・自分のペースでできて

・話したくなければ話さず

・ほんの少しのストレスもない

そんな仕事、
どんな仕事だと思う?

そんな仕事やりたい!!!

 

 

 


引きこもり王
徹底的に働くのやめてみた
ストレス抱えながら働くことに疲れ、
家で引き籠ってたら、
なんかわからんけどー、が起こった。

とんでもない人が仲間になり、
(あ、ぢんさんとたまに飲む人もいます 笑)
各分野のプロフェッショナルが集まり、
おかねも出してもらって法人ができ、
いつか東京駅から歩いていけるところで
働きたいなあって思ってたら、
どうやらそういうところで働けるらしい。

しかも、社長を拝命・・・
半年引き籠ってたのに(笑)


だから、「嫌」だと感じてることは、
正常なことだから、
その気持ちを偽らずに、
こころのままにしたほうがいいって、
今は理解できますよ。

 

 

 

私ね、昔はこのリブログの人と同じ考え方で、
正社員で生理止まりそうになりながら働いてたんだけど 無理だと思って辞めて、楽な派遣の仕事に就いたんです。そしたら毎日楽しくて楽しくて。で、その直後に、ホワイト企業勤めの超穏やかな彼氏(実家お金持ち)が出来てプロポーズされて結婚したんです。で、10年経つけどめっちゃ豊かで幸せです。
仁さんのいうてる「なんかしらんけど」理論を地でいきました!
今はDAPUMPにはまってDVDやら買いまくってます!楽しい!
DAPUMPの有料チャンネル登録迷ってたけど、仁さんのブログ読んでたら決めました、じゃぶじゃぶおカネ使う~(*´∇`*)

 

 

 

職場の人ですぐ文句言って死ね!って言う人がいて、まぁまぁまぁあなたも似たようなもんですよって思ってましたが、その姿は私だったんだー!って気づきました!

善人ぶって心の広い人演じてました!
っが、めっちゃドス黒い自分隠してました!
腹たつなら腹立っていい!
もう隠さなくていい!

 

 

 


私は今、会社員ですが、仁さん知ってから、色々なバンジーとんで、自由ってこうゆう事なんだってわかりました。

 



私が今まで、絶対に出来ないと思っていた事は、断ると言うこと。


残業を頼まれて、今までなら、嫌だなって思っていても、嫌われるのが怖くて、いい人やっていたくて、引き受けていたのを、今日は無理ですと断る。

 



出来る人と思われたくて、早く仕事を片付けていたのを、あえて、丁寧にゆっくりやる事。

 



先のことまで考えすぎていたのを、今だけに集中する事。



手を抜く事。

自分が出来ない時は同僚に頼む事。

自分の意見を言ってみる。

こんな風に、自分が絶対にあり得ないと思っていた事。

人にどう思われるかを気にしてやっていた事をひとつづつ辞めていった結果、

あれ?そもそも私を縛っていたのは自分で、他人や環境のせいではないと気が付きました。



自分の心が自由ではなかったって事。私はどちらを選択しても良いと言う事。

勝手に選択肢をひとつにして、自分を縛っていたんだなーと思いました。


 

そして、それと同時に人に嫌われる覚悟も出来ました。バンジー飛んで、成功する事ばかりでなく、失敗する事もあるということ。



でも、自分が自分の気持ちに従って自分を大切にしていると、幸せだし、自分が喜びます。

 

自信が持てます。仕事だけでなく、人生が変わりました。
自分が選ばない選択肢に答えがあるんだなーって思いました。自分が選ばない選択肢を選ぶのってめちゃくちゃ勇気いるし、怖かったけど、仁さん信じてバンジー飛んで本当に良かったです。そんな私は偉い!!そして、仁さんありがとう。

 

 

 

「嫌」って思って良かったんだなぁと思いました。

最近まで働いてた職場、商品も、環境も、人間関係も大嫌いでした。(入社当時は大好きな商品、環境、人間関係に恵まれて楽しく働いてましたが、異動になり全てがガラッと変わりました。)
本当はここに1分でもいたくない。でも、それに耐えられない自分が悔しくて、じっと我慢して耐えてたら、結局会社から追い出されてしまいました。

いろいろあったけど、離れられて良かったのかもしれない。でも、本心では私はずっと嫌って言ってきたのに、見て見ぬふりして、私ごめんねって、自分に謝ってます。

 

 

 


仕事してようが、
専業主婦であろうが、
立場がなんであろうが、

自分の主は自分だよね。
自分の中心が望む事をしていたら、それでいいのだ。
頭が言うことじゃないよ。
自分の中心に確かにある望みをかなえるんだ。

静かに目をとじて、
深く自分にきいてみると、
少しずつ解ってくるよね。

 

 

 

女性は食に興味がないといけないの?なんで?おなかすいたら体によかろーが悪かろーが、食べたいものを食べれる量だけ食べればいいとよ^^

前に体に良いもの食べなきゃって思ってたら何食べていいのか分かんなくなって夏痩せして体がしんどくて、ジムのインストラクターさんに相談したことあります。答えは、とりあえず何でもいいから食べましょう、でした^^

前にもコメしたかもしれないけど、森秋子さんの「ど生活料理」ってゆーの検索してみて下さい。目からうろこが落ちまくりますよ。きちんとした食にこだわらなくなったら結果として体調がよくなったそうです。ぜひぜひ。

 

 

今日も今日とて…

f:id:rockmanlife123:20190411151840j:image