自分は素晴らしい!
何もできなくても愛されてる!
って"ことにした

ローストビーフ、うまちゃん

f:id:rockmanlife123:20190206234837j:image

 

 

 

 

私はサービス業に従事しています。 お客様から聞かされる この日だったら、この時間だったら… 主人がいいって言ったら、晴れたら、降ったら… で、それに合わせても確かに 買わないし、来ませんね。 それをお客様の声だと思うのが そもそもの間違いだと気づきました。 ここから欲しがらせて 来させる、買わせるのが仕事だと 本気で思っていましたから ビジネス講座を受けたり、ギフトを付けたり 魅力的な私になる為に頑張ってきました。 仕事ってそういうものだと 本当に思っていたんです。 でも、今日の記事を読みハッとしました。 これからは来る人、来た人を大事にして その人の声をお客様の声として耳を傾けます。 お客様の声とヤジの違いに気づけた今日は 私にとって宝物になりました。

 

 

 

 


私はハンドメイドショップをやっているのですが、 安売りすることに疲れたとき、 「安売りしなくても売れる方法」みたいな本や、 仁さんの言葉に救われました。 あ、いいんだ!って。 そう! 結局、「もっと安かったら」「もっとこうだったら」に応えても、 買ってくれないんですよねーーー マジで「くそ!」って思います(笑) でも、その反対に、好きなものを好きなように作っただけで 「こんなに安くていいの?!」「こういうのほしかったんです!!」 って言ってくれる人もいる。 商売をやるとお金もかかるので、売り上げあげないと、、とか、さじ加減?が難しいですが 私は私の作るものを、喉から手が出るくらいほしい!!と思ってくれる人だけに 自分が納得した値段で売りたいと思ってます。 そういう人は、私の思いも、商品のことも、大事にしてくれるから\(^o^)/ 仁さん、今大変かもしれませんが、応援してますー!! 仁さんも、自分を責めなくていい!! 本当に好きな人は、仁さんのこと、愛してるもん! ガチャガチャ言ってくる人も、本当に愛してたら、「まーー仕方ないかーーー」って 思ってくれるようになるよーーー だから大丈夫だよーーーー って、こんな偉そうなこと、仁さんみたいにすごい人に言っていいのか迷うけど(^o^; いつもたくさんの愛を与えてくれてありがとう! 今は私たちが愛を返す?番かなって思えて嬉しいです!(笑) どんな仁さんでも受け止めるーーーー!! 智子さんとゆっくり過ごしてくださいねーーー\(^o^)/

 

 

 

 


じんさーん 子供とアンパンマン見てたんですけど、 心屋さんを知っているから、アンパンマンが「困っている人は いないかな~~?」ってパトロールする場面で恐怖を感じるようになってしまいました(笑) 夫には「ドキンちゃん、あなたに似てるね」と言われ、良妻賢母バタコさん目指すのやめられたんだ~!と嬉しくなりました。バイキンマーン ○○食べたーい。持ってきてー。って言える人間になれたらしいです。ヤッター!

 

 

 

私はこの数年間、強制終了しておりましたが、仁さんに出会い、大分調子が良くなりました。 先日、小三の娘が宿題で「私の中の追い出したい鬼」というタイトルの日記を書かなければならず、悩んでおりました。 節分とはいえ、ちょっとこれはないなぁと思いました。 今までの私なら先生に娘が目をつけられないように、波風立てないように、 娘の短所を記入させ、それを直すよう努力します、とか書かせていました。 夏の生活作文は、そんな感じでした。 でも、それって、自己否定成長なんだ! と、わかった瞬間パッカーン!! いや、私バッカーン!! その鬼日記、娘と一緒に考え、 略しますが 私(娘)は、短所以上に長所があり、全て含めて私なので、追い出したい鬼は居ないという考えです。 と完成させ、提出。 担任、中々堅物教師なのに、よくやった! わたし!娘! どうなっても全然大丈夫。 只今返却待ち中。何て感想書いてくれてるか楽しみです(*^^*) 自分を全部肯定するって楽しいですね。 子育てのあり方が変わりつつあり、何より自分が変われそうで嬉しいです!

 

 

 

 


お!ときめきお師匠さま♪ 数年前に、本を読みましたが、 ときめきを極める事が出来ず。。。 何も捨てれませんでした。 遠回りしましたが、今は見えてきた気がします。 捨てるのは、ものではなく、 自分のときめきを守ってあげられない自分を、捨てるのですね。 立春にわたしも立とう。

 

 

 

 

 

全てが悪いこと、嫌なことにしか見えないです。 友達が結婚したのも、同棲始めたのも 妬みしかでてこない。 体の不調ばかりで毎日息苦しいのも くるしくて 好きなこととかやってる暇じゃないって感じで。 周りの人は幸せそうなのに どうして自分の人生ってこんな平凡以下で、つまらなくて憎たらしいんだろう。 どうして思った通りにいかないんだろう。 前の職場も、人間関係も嫌だ仕事も嫌だ、古着屋さんで働きたいんだっていって辞めたのに 結局面接落ちて おじさんとかしかこないジーンズ屋さんで働いてる。 彼氏はいるけど 親にも認めてもらえない、歳が離れすぎた人。 車だって 本当はMINIに乗りたいのに マフラーの壊れた ボロッボロのサビた車に乗ってる。 あー、全部中途半端。 自分なんてこんなもん。 今の自分が嫌い。 周りをみて僻んでばっかりで そのたびに 自分を責めてばっかり。 体の不調が追い打ちをかけるように 気持ちをさらに焦らせていく。 全部が不調だ。 もうやだ。

 

 

 

 

ずっと他人軸で生きてきたけど、いい子やめて自分の気持ちを伝えるようにしてるの。今回の悲しい気持ちもちゃんと伝えようと思ってコメント書いたよ。ルーキーだから言葉の選び方ヘタクソだけど、自分なりに伝えると、あららスッキリ!!日々練習です。そして絶対に仁さんに会いにいきまーす。会えると思う(笑)

 

 

 

 

どんなに 先人に見えても 意外と平凡なことで躓いたりしてる。 みんな すごくもなく だめでもなく フツーなんだなって 最近思う。

 

 

 

 

 

長らくブログでお世話になっていましたが初めてコメントいたします。 私は交際8ヶ月で入籍し、入籍2ヶ月で夫の浮気が発覚しました。 私と交際する前から交際していた方と関係を持ちながら私と結婚し、結婚生活を送っていました。 それがわかって、怒りより悲しくて、だけど好きという気持ちが強く、すぐに離婚するという気持ちになれませんでした。 彼も私と別れたくないと言っていたので、お互いの親と話し合いをし、私がしたいようにと言われ、 友達には別れた方がいいと言われましたが 彼と新たに生活する事を選びました。 浮気がわかる前より後の方が、お互い言いたい事言って、休みの日はほとんど2人で過ごして、関係が良くなりました。 とても楽しかったけど、それと同じくらい泣き叫ぶ日々もありました。その度に彼は慰めてごめんごめんと抱きしめてくれていました。 しかしそれも時間が経つと、かまってほしいだけでしょなんて言うようになり、私も彼を疑う毎日、セフレのような方と連絡を取ろうとされたり、小さな嘘が多く耐えられなくなり 新たに生活を始めてから3.4ヶ月で離婚すると言って家を飛び出しました。 憎いとか、悔しいとか、そんな感情はありますが それでも別れたくないと言う彼の元に戻りたくなってしまいます。 周りの方は自分を取り戻してとか、時間が経てば大丈夫とか、言ってくれるのですが 自分はなぜこんな酷い事する人を嫌いにならないのかわからない。どうしたらいいかわからない。でももう後戻りできない、別れるしかないと頭がグルグル。 彼との将来を信じられないから別れを選んでいるのに、彼と離れる人生も辛く感じ、別れても別れなくてもどっちも辛いなら死んでしまいたいと思ってしまいます。 友達に見放されたくないから別れを選んでいるのか、自分を守る為に別れを選んでいるのか 自分で決めてるはずなのにわからないんです。 どうしてたらいいのか、本当の自分の気持ちが。 助けてとすがるような思いでブログを読みまくってるのですが、ダメ元でコメントしてみるかと思い立ち、今に至ります。 自分で自分がわからない時はどうしたらいいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分は素晴らしい! 何もできなくても愛されてる! って"ことにした"ら かなり心楽になって 仕事中も1日に3人もの人に「仕事頑張ってね!」って言われたよー。こんな日初めて! 私は素晴らしい!愛されてる!って思おうとするのはむりだったのに "ってことにする"だけでこんなに違うのかー。 もっともっと楽しい世界が見たいから このまま続けてくよー。

 

 

 

 

わたしが欲しいもの
じんさん、さっききんぴらごぼうを作りながら気がつきました。 自分が「わたしの欲しいものは手に入らない」という前提をもっていることに。 むう…(あ、入門講座は関係ない話です) なので、 「わたしの欲しいものはわりと簡単に手に入る」と前提を書き換えました! このあと手帳にも書こう。 わたしの欲しいものはわりと簡単に手に入るよ!

 

 

 


私は心屋さんの考え方や 呪縛を解く方法にすごく助けられて 心屋さんを知ってから3年位で 不安がベースだった生活が自分が 幸せで根っこから朗らかになった 本は立ち読みして感動したから買った 日記に必要な部分を書き出して 意識して繰り返し口にしたり バンジーしていたら良いことづくめで しかも心屋さんの考え方は50才にとってとても優しい世界 簡潔で深くて新しい方法なんですよ はじめてを創った人 今から自分を否定して笑顔で努力しろとか言われてたら(そんな感じの自己啓発多いです)キツ過ぎてスルーしてたと思う 心屋さんがお金持ち(たぶん)なのは元祖(発見者)で、そうとう頑張ってるし(←あえて言う)かなりセンスが良いからでそ。 でもタダで人助けもすごくしている。 だってさ、このブログとか商売の邪魔になってるよ絶対と思うほど内容濃くて愛があるもの。 私、毎日見てるわ。(毎日だよしかも) セミナー行かなくても本とこのブログで 自分を信じて楽になれてパワフルになったと思う。 みんなも心屋さんの こういうお人好しなところ大好きなはず もう心屋さんを疲れさせないでくれ頼む 恩恵は貰っているはず 心屋さんいつもありがとうね 感謝してますよ