「健康とはわがままになることだ」

逃げるのも、アリ
ごまかすのも、アリ
隠すのも、アリ

もっとよく見せて、
たまには意地を張って、
しがみついて、とことんまで、

ごり押して
わがまま言って
拗ねてみて
褒めてって求めて

もっと欲しいって求めて
ケチんぼになって
もっとがめつく


「キミに決められるのはただ一つ、

目指すか、目指さないか。

キミはどうしたいの? 」

 

問題は
人生というゲームの中で
「知らない自分」
「愛されている自分」
「輝いている自分」

という宝物を見つけるための
宝探しゲーム。

 

結婚してる人は結婚することで学び、
結婚しない人は結婚しないことで学び、

子供がいる人は子供がいることで学び
子供がいない人は子供がいないことで学ぶ


ただ、それだけのことでよ。

 

だって、私がパーマかけたりお洒落したり原色を楽しみ出したら、
周りの葬式みたいだった人達がパーマかけたり、お化粧したり
色のついた服を着だしましたもの。


私は確かに変わってるのだと思います。

思いますが、これは隠しきれない魅力的な個性なんだと。
だから、個性を捨てるのやめようかと思います。

 


さて、これからは

どんどん、
調子に乗って行こう。
調子に乗るっていうのは
「浮かれる」ということじゃない。

調子に乗るって
「リズム」に乗るっていうことなんだ。

謙虚、謙遜、遠慮、
つつましく、を美徳とする
「わび」の人たちはそれを楽しんでいればいい。

豪華、絢爛、華美に生きる人は
それを楽しむことが大切なのです(*'▽')

「あきらめたらいかん」
と固くなるのではなく

「あきらめても大丈夫」

と緩めることで、
自分の華がさらに開く。


ハナっから
甘えてみてください。

なーんの努力もしないうちから

「できなーーーーーい」
「わからなーーーーーーーい」
「むりーーーーーーーーーーーー」

 

甘えられない
甘えてはいけない
甘えて許されるはずがない
甘えて嫌われたらどうしよう

と、
一人で盛り上がっているだけなのです。

その自分の中の妄想を 周りの「せい」にするのか 自分が勇気だすのか、だけの話。

 


勇気だした
やってみた
動いてみた


人生が
変わった( *´艸`)

 

将来のために
いまを楽しむんだ。

 

「損してもいい」 は

いくら、いま、
目の前で「損」に見えても

「損はしない」
「恵まれている」
「与えられている」
「豊かさに包まれている」
「守られている」


という前提だということ。

 

 

そして、いまは

自分が
したいことして

やりたくないことをやめて

そして

損する覚悟
傷つく覚悟
恥をかく勇気

を持って


自分の人生を
楽しむことにした。

 


だから、

いちど
やってみる。


だから、

いちど
やめてみる。


そうして
初めてわかることが

いっぱいある。

 


1 楽しむこと
2 リズムを合わそうと
努力すること(笑)

そして

3 恥を捨てること


世の中ちょろい
楽勝
なんかしらんけどうまくいく

 

新しい思想でも打ち立てるかな。

 

あんひとや
自分を責めとる間があったら

もっと自分のこと
認めてやるんじゃ。


なーんもできんし
役に立たんし
だめだめだけど

ここまで生きてきた
自分をはよぅ認めてやるんじゃ。

 


そげな暇があったら
はよう、やりたいことやるんじゃ。


いままで
がまんしてきたこと

なまらいっぺぇあるじゃろ。
それ、はようやるんじゃ。

 


「健康とはわがままになることだ」と言ってました。

健康なら自分の言いたいことやりたいことをする、
そうなることが健康。

f:id:rockmanlife123:20181003095452j:image

 

問題って、結局は

「恐怖」「不安」から逃げてるうちに

「人生が偏って」て、
それで痛み(問題)が出てるわけで、

その
「恐怖」「不安」のほとんどが

「過去」のことだったり
「カン違い」だったりするわけで、

それに気づいたら

「人生をかけた壮大な勘違い野郎」

だったことに気づくわけですから、
そりゃもー、笑うしかないわけです。