いい波乗ってんね〜♫

いまのじぶんにちゃんと満足して
今の自分の周りに感謝すれば
「他力」が自分の人生を後押ししてくれる。

 

人に任せるなら、
ちゃんと
段取り組んで…
丁寧に準備して。

その「流儀」を
「不信任」と
言うんじゃないのか?

任せてないじゃん。
(笑)

 

必死なんです。
「そのシマ」を奪われないように。

段取り放棄して、
ばっくれて
「無責任!」と
非難されるのが
怖いんです。

 


家庭と仕事を天秤にかけて、よ?

こうやってブレーカーの落ちる人は、
家庭を犠牲にする。

こうやってブレーカーの落ちる人は
「自分」を犠牲にするんです。


「他人」のために
「嫌われない」ために
「見捨てられない」ために


家族なら、ガマンしてくれる
家族なら、見捨てないから
自分なら、傷つけてもいいから

って、

「自分を守るために自分を傷つける」

 

家庭が大変なら
家族の時間が取れないなら

仕事を、捨てる、と。
立場を捨てる、と。
収入を捨てる、と。

 


「ありえないぐらいだらだら」生きてください。

ありえないぐらい
幸せになるから(*^_^*)


せっかく自分が

「ふと思った」
「根拠なく思った」
「やりたいと思った」

ことを
もっと大事にしよう。


「ふと」は
あなたが自分らしく生きるための
神様からのインスピレーション。

 

変えられないものを
変えようと躍起になるんじゃなくて

もっと、
嫌われても
嫌がられても
怒られても

自分の「楽しい」と「好き」、
「テンションの上がるもの」に
時間とパワーを注ごうよ。

 


世の中には
あなたの想像をはるかに超えた出来事が
まだまだ待っているのです

 

『わたし、毎週水曜が休みなんですけど、
一日、ボウリングとカラオケするのが楽しみでね。

他にも、テニスとか、
ゴルフとか、ピアノもやってますねん。

ピアノは、58歳から始めて、
毎月発表会がありまんねん。

あとね、18から今までずっと筋トレも
やってまんねん。

おかげで、73になった今でも、
こうやって働けてますわ。

で、遊ぶお金と、習い事のお金稼いで、
年金もろて、楽しいですわ。』

 

自分の方法でやりたい?
なら、大丈夫だからそれでやってみれば?
絶対に怒られて間違いなくクビになるから、それでやってみようよ

やりたいことはやればいいんです。
大切なのは、唯一コントロールできる自分の幸せに集中することです。

 


いま与えられている

プレゼントを受け取らずに、

何を求めると言うんだ。

 


いま、特に日本は

「みんなが我慢」している。
「みんながちゃんと」している。

そして、たがらこそ
「出る杭」を打つ。

・・・で、自殺者が多い。

なんかヘンじゃね?

 


前提」を「どうせうまくいく」に変えると
身の回りに降ってくる

「よくない(ように見える)出来事」が
ただの通過点に見えるのです。

だから、不幸が不幸に見えなくなる。
頭の中が「バラ(バカ)色」になると、

おめでたいやつ
バカっぽいやつ

になると、
自分の人生がばら色になる。

 


もし、
これからの自分の未来に

「いやなことは起こらない」
「うまくしかいかない」
「なんとかなる」

とわかっていたら、
いま、どうする?
...
そうわかっていたら、
目の前の問題をどうとらえる?

 

 

私は、この先にある素晴らしい世界が見たいので、
心屋さんがいつもおっしゃってる言葉を、
つぶやき倒して、信じ切れなくてもやってみて、
自分がどう変化して行くのかを楽しみにしています。

 


超一流の人の周りには
安心して人が集まる。


裁かない
嫌味を言わない
怒らない
バカ話ばかり

でも、きちんと責任は取る。


そんなひとに
なりたいなぁ。

 


くだらんことで
喜べる人が
一番幸せなのです。

大きな失敗を笑える人が
一番幸せなのです。

 

成功しなくても
何かができてもできなくても
「失敗」ではなく、
それでもなお「幸せ」なのです。

 


あとは気づくだけ
「気づく」というのは
「新しい、知らなかった驚きの、予想外の事実、現実が目の前に現れる」
ということなんです。

 

たくさん持ちすぎて、
ひとつひとつをじっくり眺めることが出来ない。

味わってないから、まだ足りない気がする。

 


わたしは今回のお金の件から、両親の愛情に行きついて、
愛情も出し渋っていただけなんだと気づけました。

 


「いつもの逆」というのは、

「このままの自分じゃダメだ」を、
「このままの自分で全部オッケー♪」

ということにする、てことなのではないかと。

 

あと絶対と思っていたことはただの思いこみ。
それもめんどくせ!と捨てた 笑