共通しているのは「言いたいことを言っていない」「したいことをできていない」状態にあるということです。つまり、人は憂鬱になるとき、何かを我慢しているのです。

f:id:rockmanlife123:20180521210832j:plain

 

 

仕事が憂鬱で毎日が灰色。そんな人たちは、それぞれどんな心を抱えているのでしょうか。

共通しているのは「言いたいことを言っていない」「したいことをできていない」状態にあるということです。つまり、人は憂鬱になるとき、何かを我慢しているのです。

 

 

何かに挑戦する前には崖から飛び降りるような気持ちになります。でもそこで覚悟を決めてやってみる。

自分にはできると許可を出すと人生がガラリと変わります。

 

いまあるもの=与えられているものを、活用せず、それどころか否定して別のモノを欲しがっても夢見ても手に入る=与えられるはずがないよね

 

 

 

「自分磨き」って何かができるようになっていくこと、のようだけど僕が思うのは自分磨きって、引き算

それこそ色んなモノを削って磨いて今まで身につけてきたことを捨てていくことでもともとの自分を削り出して輝かせていくことだと思うのです。

 

 

 

 

好かれよう嫌われまいとする時点ですでに自己中。自己中でいまいとすることが自己中。誰かのために、というのもすでに自己中。

なぜなら、そうしたいからしているのだから。自己中。そして、それでいい、のだ。

 

 

 

 

そんな夢みたいなこと言ってないで もっとちゃんとしなさい。  と言ってた人は 幸せだったでしょうか。

もっと夢みたいなこと一杯言って ちゃんと自分らしく生きよう。

 

 

 

バカって言われても ただ、やり続ける バカって言われても 失敗し続ける

バカって言われても 学び続ける隠さず 逃げず いじけず   歩いていこうと思うのです。

 

 

 

悩んで迷ったからこそ  それを経験したからこそ 答えが見つかる。

でも、それが「答え」なんだっていうことは、 誰にもわからない。自分が 「これを答えにしよう」と決めるかどうかだけです。答えはない だから、自分で決めていい。

 

 

 

オメの好きなことは「嫌われないこと」じゃろ?で、うまくいってないとしたら「嫌われそうでやってないこと」の中に答えがあるんじゃい。

 

 

 

自分が自分らしく生きることを決めて、やりたいことを始めて、貫いてやりたくないとをやめて、貫いて

それで人に嫌われたり離れたりしたとしても本望じゃないか?

 

 

 

凝り固まった自分の価値観を疑うこと。これまで使ったことのない言葉を発し価値観に揺さぶりをかけること。

 

 

 

「成長」とは何かが「できるようになる」ことではなく

あきらめているものや不可能と思いこんでいるものが「できてもいい」という、可能性の高さとできないもの、ダメだといわれるものが「できなくてもいい」という、

許容の広さそれを広げていくこと。

 

 

 

人に迷惑かけたくないと思っている人へ

人に甘えられる事が出来る、自分好き好き人間になりましょう

 

自分を嫌っているほうが人に迷惑をかけます

自分は価値がないと思っていると、自暴自棄になって、構ってちゃんという名のモンスターになります

そっちのほうが迷惑ですよ

 

 

 

なりたい自分を目指すよりも、理想に近づけない自分をいかに肯定するか、を考えるほうが大切です

 

人の長所は、今、この瞬間にでも確認できるものなんですよ

 

 

今まで100人以上のブロガーの相談に乗ってきたけど「まずはブログを楽しみましょう!」って僕は全員に伝えていて。

けど、その言葉を聞いた時に「そういうのが聞きたいんじゃないんだよなー」的なつまんなそう顔してた人はみんな消えていった。

 

つまりそういうこと(・ω・)ノ

 

 

 

世の中の介護士に言いたいこと。

 

・あくまでお金を稼ぐ手段として割り切った方がいい

 

・東京近辺以外で介護をするのはやめた方がいい

 

・正社員は稼ぎにくい上、自由な時間がない

 

・シフト制の利点を生かして時間を生み出そう

 

好きな仕事でも働き方が悪いと長続きしないです。

 

 

 

恐竜が必要以上に身体を巨大化しすぎてしまって滅びたように、人間も必要以上に脳を大きくし過ぎてしまった結果、「考え過ぎ」で、健康を損ない、ついには滅びて行くようにも思えるw"

 

 

 

 

その不幸の原因があるまま、

幸せになっていい!って気づいたら、

幸せだよーーーー!!!!(笑)

気づいたわたし凄い!!(笑)

それで

いいじゃないか

 

クズなんだから!

 

沢山の人に

助けてもらおう!