日記 10月になり冬がきますなぁ

革命起きた!!スマホから文字サイズとか、太字とか変更できんじゃん!キャホー!!!(≧∇≦)

 

この前ファミマで買った白和えサラダ美味しかったよオススメ♫

f:id:rockmanlife123:20171002220238j:image

白和えサラダ。値は張るが、上品な甘さ。久しく食べていないので納得の品になった。ナッツの香ばしさが香る。白和えとは相性がいいのだな。またレンコンがかなり大きいものが入っていてシャキッとしている。食べ応え大だ。
かなり上品な仕上がりなので盛る器などを変えたら料亭でも出せそうだ。

 

 

 

10月2日

あぁ、決算書つくらねーとだめんどくせー

今日の夕飯は母特製カレー。ウチでは二日に一回はカレーだな。簡単だし、旨いだろ?カレーは最高だ。飽きないね。

 f:id:rockmanlife123:20171002220921j:image

今日は新潟の街に久しぶりに行った。今日も雨が降っていた。

伊勢丹行った。箸が欲しくてな。今まで使用してた箸がボロボロになったから新しい奴買いに

 

オレは箸にこだわる。箸が高級だと食事が楽しくなるからだ。

 

そんでいい感じの箸見つけ買った

f:id:rockmanlife123:20171002220714j:image値段3000円

夕飯に使用してみたら、よい!やっぱいい箸はいいね。持ちやすく長さもぴったし。口あたりもストレスはなかった。満足する品に当たり良かった。

 

★心も満タンに、エネオス

あと今日はガソリンを車につめて満タンにした。それと石油も買った。90リットル買った。七千円くらいした。Tポイントも少し貯まる。嬉しい。

石油は外にある石油タンクに詰める。そんで冬の間の燃料となる。風呂とか沸かす時使用する。
今日タンクに詰めたから冬はこれで越せるかな。

 

いざ、秋から冬へ!

衣替えもしなくちゃね、めんどくせ〜

 

 

長い冬がやってくるぞ、乗り切らなくちゃ

f:id:rockmanlife123:20171003073059p:imageこんな状況じゃ、元気なんか出せるかァァァァ!wwwガクブル笑

 

この世は実験場

自分は実験素材と考えて色々試してみる。

 


自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、 後ろめたく思う必要はありませんよ。
サボテンは水の中に生える必要はないし、 蓮の花は空中では咲かない。 シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、 だれがシロクマを責めますか。いや、責めない。

 

 


生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。
諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

一時間だけ、その問題から逃げてみよう。
あなたが抱えている問題は、一方向だけ見ていては解決できない問題である場合があります。正面から見るだけでなく、見る角度を変えて考えることで、問題が一気に解決するということもあるはずです。


満たされない日も淡々とこなせる自分になりたいと思った時からすぐにタイト

 


あなたが死にたくなるのは、あなたが生きたいように生きていないからです。 自分が生きたいように生きている人は、死にたいなんて思いません。 むしろどうやって生き延びようかと考えますよね。

 

 

 

一度もレールの上から落ちずに生きようが、 失敗に失敗を重ね底辺を這いずり生きようが、結局最後はどんな人間も 死によって全てを失う。 どうせ最後は無になる人生なんだから、 やりたいことは全部やって死のうじゃないか。
面白い人生がベストだ。 おもしろきことなき世をおもしろく。

 f:id:rockmanlife123:20171003135153j:image

 

私たちが何かの結果を導き出そうとすると、かえって力を削がれることになります。
逆に自分の行いに対する、いかなる結果も成果も望まない時に、そして
その行為に全ての力を集中するときに、正しい結果が生まれてくるのです。
結果がどうなるのかを気にしないでください。