不自然な今を 自然に生きてる

 

秋の涼しい風が吹く中、おれは田舎の公園で車を止めて仕事の合間のきゅうけい時間をすごしている

車の温度計によれば、外気温は16℃らしい


だいぶ低くなりましたね

夏がもう遠くに感じるわ

だってピーク時なんて38℃とか記録してたぞ

焼けるかと思ったわw

天気は曇りがちだが、風が吹いて雲をはやくどかしいているから青空もみえる。時折陽射しがさしてくる。

ああ、秋だなぁ

セミもいつの間にかきづいたらもう鳴いていないね

セミたちはどこにいったのだろうか・・・
また夏に逢おうぞ!


そしていま鳴いているのは、木にとまっている謎の鳥だ

「キキキキキキキキキキキキキキキキッ」

ずっとこんな調子の鳴き声だ・・・

なんの鳥なんだろうか?

なんにせよ秋だなぁ

木々は風にゆられ
葉っぱも少しづつ色を変えはじめている。
話によると紅葉は日照時間が関係しているんだって

日も短くなって暮れていくのも早くなったね


おっ、
通学路には下校途中の小学生のすがたが、
ランドセルを背負ってお帰りだ

低学年の男子たちだ。これから遊ぶ約束をしているのだろうか?テンションが高い
あいかわらず元気そうでなによりである

 

f:id:rockmanlife123:20171004061026j:image

 

ふむふむ、ブログを読みやすくしたく思い、今回から文字サイズ少し大きくする。目に優しいブログにしたい

 

後はあれだ、文字色は赤とか

だと意外とと読みづらいかなと、

 

それなら太字の方がいいね!

 

 

人生なんて、ほんとあっという間の一瞬の泡沫、夢、幻みたいなもんだ。

やるだけ、やってみよう!

やれるだけ、やってみよう!

一度きりの儚い人生だぜ?

 

 

むやみに焦ってはいけません。

ただ牛のように図々しく

進んでいくのが大事です。

焦ってはいけません。

頭を悪くしてはいけません。

根気ずくでお出なさい。

うんうん死ぬまで押すのです。

人間を押すのです。

 

 

人から評価してもらうことは嬉しい。

だが、1日の仕事を終えて、「今日は自分ながらよくやった」と、

自分で自分の仕事をたたえることができる人こそが、世の中の成功者と言えるのではないか?

 

 

仮面を脱ぐ、
裸の自分を見さだめ、
そしてそこから踏み切る、
型も先例も約束もありはせぬ、
自分だけの独自の道を歩くのだ。
自分の一生をこしらえていくのだ。


人生とはできることに集中することであり、できないことを悔やむことではない。

 

智者のふるまいをせずして一向に念仏すべし


死なないことが幸せではないぞ。生きているあいだに、自分の生き甲斐を見つけることが大事なんだ。

 


このまま行けと、
僕の中の僕が命じるんだ。

 

往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし!

 

 

 スターつけてくれる人ありがとな!

今日も読んでって!

 

 

ただ、この前スターの危険性についての記事読んでなるほど〜とも思ったな。

まーそれは、後々考えていくか、

 なにはともあれ

このブログを楽しんでってくれ!

 

 f:id:rockmanlife123:20171003161625j:image

おっさんの微笑み、何かを語りかけているようだ

 

 

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

どこか遠くへ行きなさい。

仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになります。

不調和やアンバランスがもっとよく見えてきます。