ポメラは200から20へ 10分の1になってもた!退化したっwww

Hymn for noobdy by 忌野清志郎
愛してることさえ
忘れてしまうほど
日常の中でいつも
君が好きさ
限りある命が
やがて幕を閉じても
永遠の夢の中で
君に夢中さ


以前から俺はポメラで文章をつくってきた。それはそれは非常に便利で使いやすかった。しかしスマホフリック入力もよかったのでスマホポメラ半半での使用だった。ポメラdm200を使用していたのだが、いいマシンなのだが、いがいと「重い」。物質的にも以外と重量がある。持ち歩くには少し重い気がした。それに高級感がある。本来それはいいものであるように思うだろうが、普段使いには意外とその高級さが使用への抵抗感を感じさせた。なんていうんだろう?毎日最高級の皮靴を履く感じと言ったらいいだろうか。
 気負う感じになってしまうのだ。ポメラdm200は。いいマシンではあるが、とにかく良すぎて普段使いにはならない。自分には合わなかった。それに起動が遅いと思った。一回の起動であれば、そこまで神経質になる必要はないのだが、これが一日に何回も何十回もとなると、その小さな違和感というものが積み重なりストレスになってしまった。
 


 そんなこんながあり、もっと効率的で使いやすいマシンないのかなぁと思って、いろいろ調べてみたら、どうもポメラdm20がいいんじゃないのか?と白羽の矢がたったのだ
。まず起動が早いそうなのだ。その点がかなり重要なのである。

 俺がdm200にしたのはやっぱ最新の奴だし、最高の性能なのだろうと思いこんでいたからだ。もちろん、ポメラの中では最高の性能なのだろう。しかし使い勝手というのは「性能」が全てではなかった。それが今回の発見だったな。


 そしてdm20はまずもって小さい。非常にコンパクトであった。これは即ち持ち運びのしやすさ、連れていきやすさに直結する要素である。折り畳んで持っていける。


 とまぁ、dm200の反省点を踏まえつつ、dm20にしてみようか、と購入を決意。さっそくアマゾンにて注文。中古のものにした。俺は新品とかにこだわりとかないからこれでいい。

  そんでポメラdm20を買った。テキストマシンはもう俺の生活には欠かせないものとなった。ブログを書きたいから。
そしたら前の持ち主のテキストが消されずに残っていた。それが冒頭の歌詞である。以前の持ち主から俺へのメッセージということか。消すのもなんか違うと思ったので記念にブログに上げてみた。以前の記録たちよ、成仏してくれ。

 

 

 

★そしてここからが俺のポメラになるのだ!
2017/09/27 14:27
どうも!こんにちは。ぽめら20来ましたよ。ファーストインプレッションは割といい感じ。思ったよりも好感色。中古(7000円)で買ったから以前つかっていた人のデータが少し残っていた。それが冒頭の清志郎さんの歌詞であった。この曲は聞いたことがないけど、きっと前の持ち主にとって思い入れのある曲だったのだろう。消さずに俺のところに来た。こんど聞いてみるか。忌野清志郎の曲たちを。

 そして蓋を開けてみた時の時間設定が2009年だった。君はそこから動いていなかったのか?
 まぁこれから俺がガシガシ使ってやるから、覚悟しとけよ笑

 

そしてdm200は売ったのであった。三万円で売れました。おしまい。f:id:rockmanlife123:20170928060635j:image

早速スタバとかで使いたい。チャイとか飲みながら、うん優雅そうだ

 

 

ふと思うのは、オレのブログのタイトルには色気が足りない!なんか、そう思ってしまった。どうやってだすのか知らんけどなwそもそも色気ってなんだろう?深く考えるとなんも説明出来ないものだな色気。でもオレには無いことは確かだな。出したいものだ色気。

最近寝れんな、
ま別にいいけど笑
無理だけは絶対にしないぞ!www眠くなったらスグ寝よう。何処でも寝よう笑
最近深夜2時には目が覚めてしまうんだよね。そして5時に眠くなる。ホント朝起きるのが大変だよ。

んで今は8時。おはよう。天気は抜群にいいぞ。秋晴れだ。行楽日和だな。気温も暑くもなく寒くもなく丁度いいし、最高っすね。
みんなは何処か出かけますか?紅葉見ながら大きな国定公園の散策デートとかしたいね。
うん、彼女いねーけどな笑それに今日は土曜ですし。オレは仕事ですが笑
書いているのは9月30日です。
まずは思いっきり伸びをする。新鮮な空気を肺に送りこむ。オレは今日も生きてるぞーー!って宣言してやるんだ。
気づけば 9月も今日で終わり。昨日までオレは31日があると思ってたんだけどな。一日分損したわ笑
思い返しても9月何したっけ思い出せないね。
まーなんか色々あったような気がするな。
少し外に目を向けると車のボンネットの上には大きな雨粒がたくさん載っている。昨日の夜に雨が降ったんだろう。それが朝日に照らされ輝いている。キラキラしたホントいい朝だね。彼岸花は雨に打たれ過ぎたのかフニャっとしているよ。
まずはシャワー浴びてから一日を始めるとしようか。今日も1日締まっていこう!

★人様とブログを比べる。
人様と比べるとオレブログ投稿し過ぎじゃね?って思うわ
ツイッターかよって。暇人かっ
まー人様と比べてもしゃーねーか。人は人、ウチはウチだ。私以外私じゃないのー 当たり前だけどね。
人様のブログを見てて思うのは、よくブログのネタがないとかおっしゃるけれども、そりゃそうだよなぁと思わざる得ない。だってクオリティ高いんだもの。
オレのブログ見てよ笑テキトー過ぎでっしゃろ?ネタなんて尽きることねーよ。だって只のおしゃべりだもの。ネタもクソもねーよ。おんなじことずーと言ってるしな笑
しかしよ、こーやって駄文を飽きずに毎日毎日書き続けるってもはや一種の才能だよな。阿保ではあるが、誰にでも出来る事じゃない。だってみんなやらないじゃない。それはもう才能って言っていいだろ。うんそうだこの際才能と言い切ってしまえ笑

まーオレと比べてもって話だな。オレはオレでしかないしね。まったくやれやれさ。これからも続くよおしゃべりは。何処までも。
みんな見に来てね〜★笑


f:id:rockmanlife123:20170930170920j:image
★そう、葉っぱ一枚あればいい!!生きているからラッキーだ!!

健康というカードの貴重さ
決して当たり前なんかではない。このカードは最後まで死守したいものだ。
その為のノウハウや技術、習慣、それも集積していこう。
そして、そもそもなぜ健康が大事なのかというと、生きてやりたいことがあるからだろう。ただ闇雲に健康で長く生きても、その生きることの目的がなければそもそもなんで生きているのか分からなくなる。
勿論、なんの意味もなく生きたっていいのだが。

ただやはり、多くの人は、いやオレは意味が欲しい。生きがいや生きる目的が欲しい。欲しいというかもすう既にあるだろ?

精一杯生きる。命を精一杯使い切っていく。
自分にとっての精一杯とは何か。それを突き詰めて考えてみればいい。そして思いついたら実践していけばいい。どんどん行こう。西へ西へ、二河白道

愛される方法よりも愛する方法のほうが現実の充実度は上がるような気がする。能動的、積極的な態度が自分自身の充実度を決める。そう経験から感じる。

自分が愛したいものはなんですか?自分が大事にしたいものはなんですか?

それが分かったら、それに命を使っていく。ね?簡単でしょ?

今、共に在れる幸せ。
それには金なんて必要ないんだよ。そこにいる、一緒にいる。それが一番大切さ。