そのまま、ゴーイングマイウェイでよろし‼️

f:id:rockmanlife123:20180706233455j:image

オレはどんだけ休みたいんだよwww

いやぁ、働きたくねぇwww

 

あ、でも今の仕事は割と好きよ?

でも、もっと量を減らしてダラダラしたいわぁwww

 

この本自体は割と硬い文章やなぁと感じた。割と普通のことを言っていた。

休むのは大事ねd( ̄  ̄)

 

 

 

 

「普通になりたい」ってひともいる。
 
 
普通に結婚して家庭持って
普通に会社勤めして
普通に子ども産んで育てて
 
 
普通に、幸せになりたい
みんなみたいに、幸せになりたい
 
 
ていうひと、ね。
 
 
 
 
 
それ
 
 
 
 
ムリだから

 

あなた
異常だから
 
 
 
てことは
 
 
「あなただけの幸せのカタチ」があるのだ。 
 
 
 
 
それを受け入れたとき
初めて幸せはやってくる
 
 
そこにあった、と
気づくのだ。

 


だからよく「人はなんのために生まれたんだろう?」みたいな問いあるじゃん。
あれ聞くたびに思う。笑。
 
 
「それ、誰かに質問してんの?つーか、あったら従うわけ??人間の生まれた意味が、、、。子孫繁栄だったら、、子孫繁栄のために子供産むわけ???子孫繁栄だったらまだいいわ。もし人間の生きてる意味が、、。、人間を進化させることだったら、、能力低い人を殺すの??、、「人はなんのために生まれたんだろう?」って質問よくあるけどさ。。そもそも、、答えがあったら従うのかよ。笑。北関東に生まれたからにはアルファード買うのが人生の目標!!!って神様に言われたら、従うのかよ。笑。アルファードが自分の意思で買うんだろ。」

 


すごく簡単に言うと。

「世界は優しいなぁ〜」と思うと、世界は優しくなるし。
「世界は厳しいなぁ〜」と思うと、世界は厳しくなるよ。笑。

ほんと、そんだけ。
これだけ。

 

自分で勝手に「世界は優しい」って決めつけちゃえばいいだけなんだぞ。

そしたら、世界も、周りの人も優しくなるんだから、、ほんとにそれだけだぞ。ほんとに。笑。

特に難しい心理学とかないねん。
これだけ。笑。

 


片付けは、副交感神経を高め、気持ちを落ち着かせる効果がある。

 

悩んでいる人の、悩みのほとんどが、制限。
自分で設けた制限、つまり
こうしなければいけない、
これをやってはいけない、と自分だけの恐怖に包まれたルール


それを早く見つけて、いいんだ、に変えていくことで、悩みは、可能性に変わっていく。

 

モクレレ航空のパイロットも極めて陽気で、我々が日本人だと告げると、アラジンみたいな色気たっぷりのウインクと共に「ばいばいきん」などと言うものだから、日本人でもそんな挨拶はなかなか使わねえぞって思ったけれどもいい風が吹いた。

 


『坂爪さんは坂爪さんを、私は私を生きることが大事なんだなって、そう感じるようになりました』ということ 

本当は違わないから、だからこそ違う生き方をすることに意義があるということですね 人生というのはみんなで絵を描いてるようなもんですね。

 


神様、この日の食べ物を与えてくださったことに感謝します。そして、今日、遠く日本からのゲストを与えてくださったことに感謝します。彼らは私達の兄弟です。私達の兄弟に、なにかをさせていただける機会を与えてくださり、私達も力にならせていただける機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。誰かに何かをできることは、私達の喜びです。その喜びを与えていただいたことに感謝します。彼らの幸運を祈ります。彼らの旅の無事を祈ります。彼らに、神のご加護がありますように。アーメン。