人間って動物でしょ? 
倫理や道徳を遵守することは、動物としてのルールを外れることじゃない? 
真面目に生きるって、人間らしいかもしれないけど、無理があり過ぎる。 
本能のおもむくままに生きてる方が理にかなっていると思う。 

 


スカイツリーとか、高い場所から住宅街や東京のビルの灯りの数を見渡すと、私1人の人生なんて誰も気にしてないし、悩みなんて本当に小さいな もっと自由に生きてみよ! と思います。

 


人のことをバカにして、誰かと競い続ける人生より、人にバカにされたって
今この瞬間に幸せをたくさん感じられる人生
そんな人生の方が楽しいんじゃないか

 


職人でありながらも根っからのアーティストであるテンペストさんは「熟練した寿司職人は熟練したグラフィックデザイナーであり、カウンターの中で寿司を握ることはパフォーミングアートである」と考えているのだそう。

 


誰に怒られようと
誰に批判されようと
誰に文句言われようと、
 
 
自分を責めることなく、
 
やりたいことをやればいい
 
と思う。
 
 
罪悪感なく、
好きにしたらいいと思う。

 


お前ら元気出せよ 
お前らが思ってるほど、他人はお前らのこと何とも思ってないぞ 
人は自分以外は関心ないの

 


最近分かってきたけど
他人って、オレの幸せが好きじゃねーんだなww

そっか笑
遠慮して損してたわ

なんか幸せに見せるの悪いなと思ってたけど

うん、遠慮せず勝手に幸せになるわwww
みんなに嫌われようwww
そっちの方が幸せだwww

 

どのようにありたいか、どんな人生を過ごしたいかは、ちょっとだけ思い描いておく。でも、そのあとは、自然な展開にまかせておくのもひとつの手ですね。

 


強引に、締めに入りますが、人生も生き急いじゃダメなのです。理にかなった動きを心がけていれば、いずれ、自然と物事が進んでいくものです。人生の理にかなった動きとは、そうですね・・・
 
 
たとえば、ご飯をしっかり食べて、たっぷりと睡眠をとり、よく笑うことでしょうか。そうすれば、余計なことを考える時間が減っていきます。すると、いつのまにか、目的地が見えてきますよ、たぶん。

 


神様になりきって、
「汝は好きなことをして笑ってなさい。20年」
ってお告げしたらいい。
ほんで。
「汝は自由に生きてなさい、私も自由に生きます。ホットヨガに行きます。アーメン」
でいいんよな。笑。

 


罪悪感を感じずに怠け続けることが出来るか?最低な自分を愛おしく思えるか?これができるようになるころには自己否定は消え去っているでしょう。

 


どうせ近々死ぬんだし、と思うと 
今置かれてる現状やら人間関係が 
どうでもよくなるよね。 
そして、未来を意識することない、そして 
好意的な人間には、底抜けに明るく接することができる。

 


本当どうでもいいや どうせ一人で生きて一人で死ぬんだし誰に嫌われようが何と思われようがマジどうでもいい 
その代わり憎むべき人間は思う存分に憎んでそれなりの対応させてもらうだけ 
適当に生きられるだけ生きてダメなら適当にくたばるわ

 


行動する
1日一つでも、何でもいい今までと違う行動をしてみる。
それだけで何かは変わると言われたので実行しようと思ってます。

 


容姿も勉強もスポーツも何をやっても底辺だけど、好きな事があって、それさえも人並みだよ。全て平凡なんて贅沢ですよ泣
そこに希望を抱いてコツコツ地味にやってる。最高に面白い。一年後成長していれば満足なんだ。ここの自称平凡な人達、私なんかより才能ある人ゴロゴロ居るだろうね。何が埋まっているか分からないのに、探さないなんて勿体ないなあ…

 


そうやって好きなことを
好きなことだけをやってたら

心の中から
感謝が湧き上がってくるんだよ ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

 


30歳に対する風当たりの強さ謎だよね
「小学生の自分から見た30歳の印象」を大人になっても引きずっている人が多い気がする。実際なってみると中身は大して何も変わらない。

 

やりたいと思えることが一番重要な才能なのに才能論に流されて趣味に手を出さない人は本当にもったいない
一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに
どう説得しても納得してくれない人が多くて悲しい

 

日本人は、まだ来ぬ将来のことばかり案じて今を犠牲にしてる人が多すぎると思う。生き方が下手というかね。
今の自分ときちんと向き合って、その時その時の自分が欲求することをやっていきたいな。
やってみて、あれ?なんか違うなーとか、自分に向いてなかったなーって例えすぐやめてしまったとしても、そういうのも大事な経験。
ぐずぐず理由をつけて、なんだかんだやりたいと言ってることをやらない(本人曰くやれない)人がいるけど、私からしたら勿体無いし謎です。
物理的に無理なことはしょうがないけれど。
多分そういう人は損得勘定で生きてるんだろうなと思ってる。
自分が夢中になれて楽しくて満たされるのって幸せなのにね。

 

もう○才なんだから、とか言ってくる人って何なんだろうね

今アラサーなんだけど、もういい年齢なんだから諦めなよって言ってくる人もいれば
まだまだ若いじゃん、できることたくさんあるでしょって言ってくれる人もいる

後者の方が明らかに人生楽しんでる感のある人達でいい意味で適度に距離があって
前者は日頃から攻撃的な言動が印象に残る人達で噂好きというか悪い意味で人に興味津々だった

人が何か始めようとした時に諦めさせる方向に持っていこうとするタイプと付き合っても良いこと無さそうだよね

こういう人種の思うツボにならないようにやりたいことはやろう