花は~自分からみつばちを探しに行きますか?

f:id:rockmanlife123:20171113172813j:plain

やりたくないことを続けることは
 
「私は我慢をしなきゃならない人間」
「私は努力しなきゃ価値のない人間」
「私は耐え忍ぶことが好きな人間」
 
って、宣言して歩いているようなもの。
 
本当の自信を持つためには
 
「たとえ失敗しても、わたしは大丈夫なんだ」
 
ってことを知ることなんです。
 
「たとえどんな結果になっても大丈夫」
を知ると
 
「あ、どうなっても大丈夫なんだ。そうだった。じゃあ自由にやってみよう!」
 
と、ものすごくフットワーク軽くなります。
 

やり続けること。
 
誰も聞いてなくても、誰も賛同しなくても、続けてみること。
それが本当は一番難しいんだろうな。
 
誰でもできることで
自分が面白そうだなってアンテナが反応したものを、
やり続けてみる。
コツはそれだけ。
 
誰もできないこと
まだ誰もやってないことを
無理に探そうとしなくていい。
 
 
自分ができること。
簡単にできることで、楽しいこと。
 
面白そうだからやる。
 
それをただ、丁寧に織り続けること。
 
そうすると、突然予測もしなかったところから、次のステージへの扉が開くよ。
誰にでもできることを
「やり続ける」ひとがすごくなっていくんだよね
 
まずは、自己信頼を取り戻すこと。
 
ひとりの足で立てる自分がいてこそ、他者との調和が取れる。
 
その力は、誰にでも備わっていると私は思っています。
 
「ありのまま」とは、今のままのあなたという意味ではありません。
 
本来の、本質のあなたのこと。
本質のあなたは、もっと力強くたおやかで、もっと自由な存在です。
 

自分の不安と向き合い続け
ドンドン自分を知っていくうち

 


ダメ人間な自分を
何とかしようと思わなくなったんですね。

 

そしたら

何が起こったかと言うと

 


ダメ人間を
支えてくれる人たちが現れ始めました。

 

 


ダメ人間が出来ない事を
やってくれる人たちが現れ始めました。

 

 


ダメ人間な自分を
愛してくれる人たちが集まり始めました。

 

ダメでも豊かになってるし
クズでもお金払って会いに来てくれる人たちはいるし
ヒモでも喜んでお金くれる人がいる笑

 

人生は
ゆるーく生きてもいいんだよ♡

 

もっともーっと
簡っ単に幸せになっていいんだよ

 

 

まず私が感じているのは

【今ココ】の自分の願いを
誤魔化している人が多いってこと。


●●したい
●●欲しい

 

小さな欲望
大きな欲望

たっくさんあると思うのですが


みんなね

今の自分の欲望すら
自分で認めてあげてないの

 

 

小さな願いを認めていないのに
大きな願いを認められるはずもないです。

 

 

お金があったら幸せになる、とか

もっと毎日楽しくなるとかは幻想だから。

 

 

同じことは起こります。

嬉しい事も辛い事も。

 

ただ

お金があるかないかだけ。

 

豊かになるのに
理由はいらない
 

パートナーとの関係

 

こじれてない?

素直さ忘れてない?

我慢してない?

生き苦しくなってない?

 

自分が心地いいと思う関係性を築くこと

絶対さぼらないでね。

 

素直になる

我慢しない

楽しく生活する

 

 

それだけで、ドンドンしあわせになっちゃうから♡

 

自分の心地いい関係性を築くこと

忘れないでね( *´艸`)

 

存在するだけで愛される自分なら

何をしても愛される自分なら

私は何を選択する?

 

これを自問自答し、行動していきました。

 

最初にしたことは

都合のいい人生を先に決めちゃう

 

変えようとするのは自分じゃないよ。
自分の周りの世界だよ。


自分を変えようとするのは間違い。
だって、
今の自分を否定してることになるから。

 

今の自分を受け入れて
変えるのは
自分の行動です。

 

 

まず

やりたくないことをやめようね。

 

愛想笑いや、

人に合わせることばかりしてない?

 

自分を第一優先で考えること

あなたが心地いい、気持ちいいと
感じる時間を沢山作ること

 

意識してみてね。

 


でも、

必要以上に頑張らないこと。

 

まずは自分が心地いい時間を沢山作る
うまくいかなくても、そんな自分を責めないこと

 

 

これが一番大事。
あなたが一番欲しくて
一番必要なものなの。

 

 

自分を変えようとして
無駄な努力しちゃってない?

 

あなたができるのは
あなたの「ご機嫌取り」だけ。

 

お金はお金。
意味なんてないの。


喜んで恩恵を受け取り
流し
次の所へ気持ちよく循環させてあげようね( *´艸`)

 

余裕がでて落ち着いてきたら

 

ワクワクすること

考えるだけで胸が高鳴ること

好きなこと

 

をやってみてね。

 

特別なことじゃなくていいの。

 

カフェでお茶を飲むとか

ゆったりお風呂につかるとか

 

最初にすることは

今の自分にマルをする
ことです。


良い、悪い、とジャッジしないで


今の、
ダメな自分でもマル
なーんにもない自分でもマル
なーんにも出来ない自分でもマル