未知な道

道なき道を進め。

これからの時代は、

いや、時代なんておおげさだな、


これからの俺の人生って奴は先人がいない。

誰を参考にしたらいいのか、

そして、誰も参考にならない。

答えはどこにもない。

 

 

 


自分のあり方がそのまま人生の答えになっていくのだろう。

 

 

それじゃあどうするの?
自分で考えてもまったく答えは出ないなぁ。
単純にその時の流れにのって流されていくしかないな。
かっこたる自分の意思みたいな強い気持ちなんてないもの。

 

結局は
自問自答こそが、自分のあり方を作っていくだろう。

 

今おれは27歳、独身。

しかも結婚のけの字も見えないどころか


人生で一度も彼女もできたことがない。


うーーん。


これはまずいって感じだ。


と同時に

 

別にこれでいんじゃね?とも思っている。

もしかしたらこの感じ、感覚は強がりとも言えるかもしれない。

 

しかし自分の人生がこれからどうなっていくのかというものは興味がつきない。
その先が絶望的だとしても

この先の未来に絶望がまっているとしても
どう絶望するのか。


どうなって絶望するのか。その未来は未だにやってきていない。

お先がないとしても、
いや無いからこそ、今を精一杯プレイするしかないんじゃないの。

 


その先に行くためにも生存しないとけいない。

まずの前提として生きていないとその先の風景は見えない。
だからまず生きていこう。
それって簡単なようでいて、けっこう難しいものだから、
この先も、明日も生きていることは確実ではない。

いつ死んでも文句は言えない。

いや、文句は言うけれどw

 

結婚しなくてはいけない。
とやはり思う。
なぜそう思うかは、周りを見て、なんかそれが普通っぽいからだ。

焦る部分もある。


なんとなくの世間のレール。幸せなふつうのレールにやっぱ乗りたい。
幸せなふつうのレールなんてものはないとは思うのだけど。

こう、あるじゃん。
何歳までには~するのがふつうみたいな。

そのふつうになりたいなと思うよ。


でも、なれないという笑

だってこの年齢で彼女の一人もいないなんてwww
もう笑うしかねぇwww


もう結婚なんてできねーよwww

 

といってもそれで危機感もそんなにないという。
もっと焦った方がいいのだろうけれど、
いやでもよ、焦っても何も変わらないじゃんwww

どうにかなるでしょ。


運命に任せるわ。


たのむで運命www