それでよいのじゃ~~~~! そんなところは飛び出して、 その才能を余すところなく発揮しまくれ~~~~! 人生めっちゃくちゃ面白いことになるぞ~~~~~♪

f:id:rockmanlife123:20190714153746j:image

古い価値観に囚われている人たちに、何か言われても、
怯むな~~~~!
自分を疑うな~~~~!
それでよいのじゃ~~~~!
そんなところは飛び出して、
その才能を余すところなく発揮しまくれ~~~~!
人生めっちゃくちゃ面白いことになるぞ~~~~~♪

 

 


・成功するのはそんなに難しくないねん(成功者の言、うことをすればええのに)けど、実際にやりましたって人はほとんど聞いたことがない
・積み重ねてきた努力は未来に大きな花を咲かせてくれる
・お金を稼ぐという行為は本当にたくさんの人を幸せにすることが出来る
・妻の美しさは男の責任
・リーダーに必要な力は愛される能力
・もっと自分のために生きなあかんで
・子どもはもっと大きく自由に羽ばたいていかなあかん(親のこと気にせず
・人見知りしてると損
・小銭(子分)を大切にしてると親分(万札)が動く
・頑張ることで自分の価値を見出そうとしても幸せにならへん

 

 

 


「お金をもらう」って 「応援されること」なんだな、と思った。 だから、ぢんさんのライブに行くことは ぢんさんを応援することになるし、 チケット代を用意するには、 自分が誰かに応援されないといけない。 「応援してもらうことを止めないで」 そして 「好きな人を応援することも止めないで」 ってことなんですね。 お金って、応援の循環なんだ。

 

 

 

人生の相当年数を よく考える ことで過ごしてしまった… 今もなかなか脱することが出来ない(TT) 結局思考巡らせすぎてくたびれてなんもできん

 

 

 


原因と思っているものは、原因と思いたいものなだけ。 だから、本当は「うまくいった原因」も「うまくいない原因」もなく、 「うまくいった原因」とすることでそれを美化したいか 「うまくいかなかった原因」とすることでそれを責めたいか なんだなぁ~…と。 例えば、私は 恋人ができない =出会いがない&出会いの場にいけないのも、 歯の矯正ができない=お金がないのも、 「働いてないからだ」と考えていました。 でも本当は、ただ働いていない自分を責めてただけで、 うまくいってない諸々のことを「働いていない」に結びつけてただけなんですね。 (そこまでは気づいても、まだ「でもやっぱり働かないでそれらをやる方法がない…」という思考になりますが(^_^;)) 本当は 「働きたいか」「働きたくないか」 だけ。 「好きなことを仕事にしたいか」「趣味で終わらせていいか」だけ。 なんですよね。 ちょーーーーーシンプル! でも、そのシンプルさを「ワガママ」とか「考え無し」とか「甘い」とか言う人たちに毒されてきて シンプルに考えられなくなった…。。

 

 

 

好奇心のままに、興味のある事に飛びついて来ました。 興味がある!どんなだろ?ただそれだけで、失敗も損も考えずに。 目標とか計画性とかは皆無^^; そしたら…偶然に偶然が重なり、運命が大きく動き出しました。 あまりのビッグチャンスに、動揺してます。 チャンスを狙って行動して来た訳ではなく、ただ好きなように飛び跳ねてただけなのに~!
好奇心のままに突き進んでみます!どうなるか想像つかないけど(≧∀≦)

 


「よく考えてごらんなさい」「あなたほどのヒトならわかるでしょ」って、人を自分の意見に引き入れたい時の常套句でもありますよね。

 

 

 

衝動に従って、何も先を考えず仕事を辞めて、 衝動に従って、家出をし、 衝動すぎて、大変な思いもしたけど、結果やっぱり よかったです!!笑 よく考えてたら、あんな行動でかんなー!!笑

 

 

 


よく考えなさい と 言われたことを いつからか よく考えないといけない って 思っていたんだろうな と思う。 私が言われたことなのに 人にも言っていたし それが正しい考え方と思っていた けど 私の直感を鈍らせ よく考えて行動しないと…が 結局 あれもこれも あちこちから いろんな意見 考えを取り入れ過ぎて 余計 よくわからなくなってた。

よく考えて…は よく考えてもわからないから もうしない。

 

 

冒険の旅は 早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。 いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*) - 苺サンド