あきらめて、開き直って、責任転嫁!www

f:id:rockmanlife123:20190430083556j:image

平成ラストォ!

 

 

東京女子図鑑、面白スギました。

人生を考えたね。

 

 

 

38歳独身

結婚や出産への焦り、周りの言葉に消耗してしまうのは「女として」という思考にとらわれてるからだなと。
人生折り返したし「人間として」という思考にシフトしたら楽になった。

ゴキブリじゃないじゃん! 人間でラッキー♪

 

 

 


あきらめて、開き直って、責任転嫁!

 

 

 

現状をなんとかしたい、人生を好転させたいというときいちばんネックになるのが、理由は何であれ「自分を責めてしまうこと=罪悪感」なので、それをなくすのがここでの最大の目的なのです。

 

 

 

私にとっての スパイスは 時折 ふいに 目の前に  予想してなかったことが起きて ビックリしたり 嫌な気分になったり 考えちゃったり かっこつけて言えば 自問自答したり なんだか お試し? 私の今の気持ちは どうなんだって 聞かれているみたい。 基本 私は辛いの苦手だけど ちょっとした スパイスだと 美味しくなるから 試されてる ってのも いいかもしれないと想っている。

 

 

 


子供はほっとく、ですね!! 無視する!じゃなくて、私が好きなことして好きな仕事でどんどん稼いでる姿をきっと子供達は見てる! おかん。めっちゃテキトーに生きてるけど、楽しそうや~って思ってもらえたら嬉しい(*^ー^)ノ♪ おかんみたいに、ポンコツはイヤやけど。。と爆笑されとりますがね(笑) 自由に楽しく自分を生きてると、勝手に学んでくれる!私の方こそ子供達から学ぶことたーーーっくさんあるんですけどね(笑) 子供達のこと、信じて今日もテキトーに生きます(^-^)

 

 

 

 

死にたいって気持ちみたいな、悲しいことは、いきなりはなくならないけど、
 
「死ぬ前に一回、劇団四季のライオンキング観たくない?」
 
って言ったら、観たい、生きよう、笑、
ってなるかもしれない。笑。

 

 


アレクサ!!死にたい!! 「ケッコーミンナシニタイデスヨ」 のくだりがなんか好きです!

 

 

 


死にたいって時って 相手に仕返しをしたいときなんだよなー。 私、死ぬほどつらかったんだよ!わかってたのか!このドアホ!私が死にたいって思うんじゃなくて、お前が死ねよ!でも、お前を殺すわけに行かないから!人生をかけて、お前に仕返しをしてやる! と、思っている。 過去に死にたいほど、辛いときあったけど、生きててよかったー!と、思ったことが何度もあった。 あ!今、死にたいわ!それほど、苦しいよ!死にたいけど、ここを通りすぎたら、生きててよかったって思うから、死なない。 おい!お前、死にたいのか?生きたいのか、復讐したいのか?はっきりしろよ! と、自分に言い聞かせる

 

 

 


癒された~
死にたいと思うのは、フツーって言ってくれてありがとー!!しかもむしろ正常╰(*´︶`*)╯♡ そーだよね! わたし、とくに酷いことされたとかはないんだけど、 自己肯定感低くて死にたかったんだよね。 フツーに美味い フツーに楽しい フツーに死にたい そんなノリでいいんだなぁ。 死にたいって、 ラクになりたい って意味で言ってるから。 生きるのめんどくさって思っちゃうときあるから。 そんなこと思っちゃいけないって巷では思われてるけど、 これからは、 フツーに死にたくなる自分を 全肯定するね! ありがとう(╹◡╹)♡

 

 

 


自分が好きで、誰にもやらされず、自分のノリで決めてたら、

それは全て「やりたい仕事」だ。

 

 

基本的に毎日は。


1、ノリでやる。
2、何もしない。


《自分を好きになって、他人からの指図は受けずに、ノリで生きること》

 

 

 

もういい加減わかってきた
休みたい 甘えたい 何もしたくない 落ち込みたい ってことをしたかったんだな。 罪悪感あったけど、もうそれも要らないや。 堂々としたいことしよう。 だってこれ今までしてこなかったことだもん。 だからこんなに望んで今の現実を叶えたんだ。 何もしなくていい。 これで良かったんだな。 なんか言われても、、、、風かな?って感じで。

 

 

 

 

 

自分を好きになるもしくは仲直りする→自分が解放される→ドラゴンボールの悟空みたいになる→なんかよくわからないが自分のいる世界が好きになり愛おしくなり→我慢の努力とかしなくてもよくなる 自分に起きていることなどを自分を責める材料にしなくなる🙃

 

 

 


仕事って辞めるためにある、 辞める覚悟はそのまま人生を楽しめる覚悟になる