私は、努力をやめて楽になりました。
同じことをしているけれど
努力や頑張るではなく、素直な気持ちで色んなことが出来るようになってほんと心が軽いです。


f:id:rockmanlife123:20190225172655j:image

唐揚げ旨し。

 

 

 

努力辞めた無気力な人だよー(笑)
取り上げてくれてありがとう♡
心の奥底の本音を書いたから、我ながら『‥ウザいな』と思ったんだけど、このウザさなら100%取り上げてもらえる気がしたら案の定で、ラッキー。イェーイ!!!

本当もうさあ、現状八方塞がりでどうしようかと思ったんだけどコメントしてよかったあ。あははははは。

心屋を一年間くらい集中してセミナーとかライブとか行きまくって、ぢんさんにも質問して歌も歌ってもらって、『君大丈夫だわ(笑)』ってまで言ってもらってさあ、

やっぱり引き続きの八方塞がり。
バタンキュー。

もう疲れちゃって何にもやる気が起きなくて、何をすればいいのかわかんなくなっちゃったんだけど、


確かにその八方塞がりで何にも役に立ててない私を受け入れてくれてる家族や会社があることに気づいたよ!

こんなんじゃダメだダメだ!って自分を責めてたけど、そんな自分受け入れられてたー!

びっくりー!!!

そして、目の前の一喜一憂にコロコロ翻弄されまくりのせっかちな自分にも気づけた!
確かに『揺るがない自信』これだわ。
これからはもう(こうなったら!)、どんな時でも『なんとかなるぅ~♡』で行くわ。あはは。


この記事のコメント欄にも助けて貰って、ありがたかったよー。
みなさんありがとう。

うざったい内容だから怒られるかなー?っと思って内心ビクついてたんだけど、殆どAppleCareの話ばかりでほっとしたー。

他人ってそんなもんなんだね。これもいい体験だった。


ぢんさんありがとうー。
もうちょっと心屋やってみるわー。

 

 

 

家庭教師してた時、頑張ろうと気合いを入れる子は、なかなか成績あがらなかった。持続するの疲れちゃうから。普通に淡々とやってる子が成果あげてた。ダイエットとか、目標とか、成功とか、みんなそうなのかもなと思った。気張らず、頑張らず、まず手をつけてみる?

 

 

 

少し前の私の状況に似ていて思わずコメントしました!
それって、もしかしたら、ただ単に、努力しない状況に慣れてないだけなのではないですかね?
今まで努力してきたから、その時の心持ちの名残で、努力をしない今に「焦り」や「不安」がある…

だから、努力しなくなった今の状況を「これでいいんだな~」って思いながらのんびり構えていると、そのうち慣れてきて、「焦り」や「不安」が消えて、「楽しさ」や「幸せ」を感じられるようになってくるのでは~?

私も、頑張り教出身でしたが、頑張るのを辞めたらもれなく無気力になり、不安や迷いや焦りの期間を経て、最近になってようやく、『頑張らないで過ごす幸せ』って、コレ?と体感しているところです(´ー`*)

 

 

 

私も最近じんさんのおかげで
なんとかなる
どうにでもなる
私がやると全てうまくいく
と考えるようにして無駄に努力するのをやめました(^^)
努力=不安ですわ♪

 

 

 


キタ━(゚∀゚)━!

いちいち!

それだ!

いちいちネガティブ拾って
いちいち掘り下げて
いちいち対策練って
いちいち自分を励まして

自分のいちいち に疲れてたのは
自分だーーーー!

いちいちを辞めたら、どーなるんだろー

ぜーんぶ話し流してばっかりになりそー(笑)
なんか、それでいいかな


 

 

 

あ~わかるわ~。
そんなもんだよ人生は。
努力一辺倒→やめる→無気力→ちょっと戻ってみる→やっぱむり→そのうち慣れる→なんかこれでもいいかと思えてくる
なんだかんだ恵まれてる自分に気づく。

 

 

 

なんかこう
好きなことするって、バーンとでっかいことやらにゃいかんのではないかと、つい思ってしまって、それでかえって無気力になることがあるかもしれませんね。

例えば、前から行きたかったカフェに行ってみるとか、コンビニに売ってたあのスイーツが食べたいとか(食べることばっかりだなw)、そういう日常のささやかなことを繰り返していく、そこからでいいのではないかな。

努力をやめると、日常ってある意味退屈だけど、そこに幸せを見つけていくのが面白くなってきた、今日この頃です。

 

 

 

努力をやめたら無気力になった人へ
努力を辞めて無気力になる気持ち私もよーくわかります。それまでは努力して頑張ることが日常で、ある日無理して頑張っている自分に気がついて、それをやめる。今までの努力の部分がごっそりなくなっちゃうので空白ができたんでしょうか。
自分を信じることをあきらめず、好きなこと、楽しいことに費やし努力は苦しみでなく、楽しみになると思います。あなたのように思っている人はたくさんいます。好きなこと何か見つけていきましょ。きっとその穴はうまります。

 

 

 


努力しても、努力しなくても、自分がクソなんは変わらなかったです。
でも、努力やめて気がぬけて、それでも愛してくれている人がいて、幸せでした。愛させてくれる人がいてくれて、それもまた感謝です。
クソのままで生きていいって思えて幸せです。

 

 

 


私は、努力をやめて楽になりました。
同じことをしているけれど
努力や頑張るではなく、素直な気持ちで色んなことが出来るようになってほんと心が軽いです。