結局、人生しんどい人は、自分にフィットしたゲームをやってないんよね、きっと。 苦手なゲームに取り組んでるからしんどいんだよ。

f:id:rockmanlife123:20230303081210j:image

とにかく、ぼくらが楽しそうに遊んでいたら、若い人たちも、年上の人たちも、みんな安心して遊べるんじゃないかあと思うのである。
逆に言えば、ぼくらがあまりにも何もかも真面目にやりすぎてきたのじゃないだろうか。
インターネットで大暴れしたぶん、現実世界で賢者モードになりすぎて、アホな自分を出してこなかったのじゃないだろうか。

うん、ぼくはもっとアホを隠さずにいこう。
この世界、現実だろうが仮想だろうが、知ったもんか。
めいいっぱい遊ぼうと思う。

 

 

 

 


「まずは嬉しい、幸せなことって、自分が受け取ってもいいんだよー」って許可してあげてみては? 「暗かったり、負の考えが浮かんでも…どんな自分でも、まずはそんな自分でもいいじゃん?」と、認めてあげて欲しい

 

 

 

不器用な人って「半端にいい子ちゃんなんだよなぁ」と思いました。 「人の目を必要以上に気にせず、自分を満たせばうまくいく気がする」

 

 

 

あなたの人生では、必要な時に必要なものが手に入ります。時期が来れば手放さなければなりません。いつまでも自分のものなんてないことを悟り、今てもとにあると感じているものを大切にしましょう。

 

 

 

 


だましだましやって平和を保つこと、成熟するには時間がかかると思って、少し寝かせておくなど工夫するようになってきました。  寝かせておいた梅酒が美味しいなら、人間だって少し寝かせたほうが深みを増していることがあると思います。

 

 

 

人間、死亡率100%

どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。

でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。

 

 

 

 


「断愛」であり、
「何もしない」、
 
ただ落ちていくのを
手を離して眺める、
 
という行為でした。
 
 
 
何とかしようと
し続けてきた人生を
 
もう、
何ともしようとしないこと。

 

 

 

 


昨日は何にもしませんでした。あ、洗濯と掃除とワンコとにゃんこのお世話と、晩御飯は作りました。お風呂掃除もしました。以前は、あ~ダメだなあ、もっと何かやらなくちゃ!しっかりしなくちゃ!と自分を責めてました。でも、これだけでもいいのかなと少しだけ思えるようになりました。私たちは存在するだけでも意味があるのでしたよね?まだまだ府に落ちませんがこの自粛期間に落としてみたいです。

 

 

 

まずはなによりも自分の心と体を守ることをちゃんと自分の責任としてやっていこうと思います。どうしても「登っていく」プレッシャーに追い立てられるようになるけど、この歩き方が十分立派なスピードなのだと自分に言ってあげたいと思います。

 

 

 

ぼくは今、よく「自然体ですね!」
「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。
それは、やめる力を身につけたからです。
自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択できるようになりました。

 

 

 

私は「今世は諦めてください」と自分が自分に言えた瞬間、最悪の時期を脱することができた気がします。それまでは、どうしても「周囲と同じように生きられるようにならなくては」とか「人並み以上になんでもこなせる自分を演じなければ」などと思って、肩肘の張った生き方をしていました。

 

 


一般的な人々が持っているものを自分も持たなくてはならないと思っていたのですが、その思いを諦めました。

 

 

どうあがいたって自分は自分でしかないのだから、これで生きよう。今生は諦めよう。人と同じように生きるなんて無理だ。俺は俺を生きよう。そんな思いが腹落ちした時期から、生きることが途端に楽になりました。

 

 

 

真の充足感に、他者の承認は不要であることを学びました。

 

 

結局、人生しんどい人は、自分にフィットしたゲームをやってないんよね、きっと。
苦手なゲームに取り組んでるからしんどいんだよ。

 

 

自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。 考えても仕方ないことだから。 自分にできることだけに集中するだけです。