主人公キャラとしての自分の能力値は見切ったらどうでしょうか。「自分の努力スキル」には頼らないようにしたほうが、だいぶラクに生きられるようになりますよ。

f:id:rockmanlife123:20230223173436j:image

「日々、自分だけの心地よさに意識を向けて過ごす」ということ。 心地よさを感じていれば、いつも元気でいられます。 心地よさを感じていれば、心地よい現実がやってきます。

 


決められたお金の範囲でやりくりできる自分の成長ぶり、自分の能力の高さにこそ豊かさを感じる。

 

 

 

自宅が「宝の城」になる時代がきた

 

 

 

 


ストレスが生じるのは、困っていることや、逃れたいことがあると、心はそれに気づいても否定しようとするせいです。なぜ否定するかというと、自分の弱さや無力さを認めたくないからです。見ないふりをして平静を装い、気のせいにして流そうとするわけです。そうして抑え込んだ不安や恐れが、体を傷めつけるのです。

 

 

 


とにかくがむしゃらに頑張るとか、無理をどうにか通そうというのは、そもそも「負け」が確定している中での努力なので、そこは早々に諦めて、さっさと別の勝利条件をそろえたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

主人公キャラとしての自分の能力値は見切ったらどうでしょうか。「自分の努力スキル」には頼らないようにしたほうが、だいぶラクに生きられるようになりますよ。

 

 

幸せな時間を確保するために、仕事を選ぶ

 

 

一般の人は、SNSなんて見ないほうがいいと僕は思っているのです。

 

 

何かイヤなことがあったとしても「ああ、楽しかった」と思えるような生活習慣を持って、そこでストレス解消したほうが、毎日ラクだろうと思います。

 

 

結局、住む場所と食べものがあって、人とコミュニケーションがとれる状況であれば、人は幸せを感じることができるのです。  たとえ失業したとしても、仕事がないほうが時間に余裕があるぶん、面白い人や出来事に遭遇するチャンスが増えるかもしれない

 

 

 

 


自分も無理して幸せに生きようとか考えるより、マイペースにダラダラ生きて適当な年齢で死にたいと考えています。
でも周りの大人達はそんな生き方を勿体ない人生、底辺の人生と言ったり、若い内は色々な事を経験するべきと言ってくるので自分の価値観は普通じゃないんだなと日々考え込んでいます。
もういっそ「お前はこの世に必要とされてねえ人間なんだよ!」と切り捨てられた方が楽に生きられるんじゃないかと思うようになりました。
誰かに必要とされたり期待されるからこそ生きることが面倒に感じます。

 

 

 

所詮暇つぶしなら、ひどく悩む必要なんてないもんな。
次は何やろう?くらいのモチベーションでいいのかもしれない。

 

 

 

自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。
ひたすら目の前のことに夢中になる。
そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。
自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。

 

 

 

 


「いい仕事をしていくには、自分がまず楽しめて、心がものすごくいい状態で、生活にぎちぎちにならず、ゆとりある気持ちで対応していかないといけない、と考えていました。だから、週3日と決めたんです」

 

 

 

 


安心を求めるために必死に頑張る
安定を求めて必死に頑張る

のではなく、

自分の中に「ある」をみつけて
その「ある」ものは「なくならない」という確信を持っていく。

それは、愛 だったり お金 だったり
そして、信頼 だったり 評価 だったり 才能 や 使命 だったり

するのかもしれません。

 

 

 

不思議な出来事は起こるということ。いま生きている場所が世界の全てではないということ。

ひとは新しい一歩を踏み出す時、こんな世界もあったのか!という自分の精神世界を拡張する斬新で新鮮な感動に包まれることがある。

 

 

 

 

「いままでの『自分は何か足りていない前提』での努力『足し算』をすべてやめる」

 

 


何にも考えないって本当に大事だなと思った! 

病むことが無くなった

 

 

 

3つ目は、年がいくつであろうと、
今どんな状況に置かれていようと、
誰にでも必ずある、得意分野を見つけるチャンス。

私は会社に勤めながら、さまざまな人を見てきた。
それぞれに好みがあって気質もちがうが、
誰にでもうまくやれることが存在する。

仕事を辞めてそれを探せと言っているわけじゃない。
もちろん、自分が望むならそうしてもいいけれど、
大切なのは好きなことを見つけるのをあきらめない姿勢だ。

誰の人生にも、好きなことを探すチャンスがある。
そのチャンスを捨ててはならない。
好きなことはたいてい、
時間が経つにつれて得意なことになっていく。

 

 

 

どうせいつか死ぬんだから、限られた条件のなかで少しでも楽しく生きたいわ

 

 

 

 


どうせいつか死ぬし、人間の死亡率100%だし、死んだら終わり、はいそれまでよ。
何か目標を決めて、それまでは死なずに頑張ってみる。
自分が思ってることは、自分の思い込みすぎだったり、勘違いなこともある。
振り返ってみれば、自分も悪かったり。
せっかくだから生きてみる。
結婚も子供を産むこともしないと決めてたけど、私なんかでもやってみるか!と思って挑戦してみた。
実にならなくても、だめでもともと。
まさかの人生待ってるよ!
死なない方が得かな。面白いこと意外とくるから