最近開き直った 所詮人生なんて死ぬまでの暇つぶしよ レールから外れてようが知った事か 孤独死上等だわ

f:id:rockmanlife123:20230115123710j:image

無駄な時間こそ人生、無駄な浪費こそ贅沢ですね。

 

 

 

日々掃除や目的地に向かうといった物事だけでなく、生活するうえで行うこと全てに丁寧にやることに重きを置くようにしたら毎日が豊かに充実してきました。

 

 

 

今までは、お金を稼ぐことが1番でしたが

コロナを機に今は時間と健康が1番大事だと思うようになりました。

 

 

 

ここ最近片道500キロのドライブを

日帰りで連続楽しんで来ました

無駄が楽しいです(^-^)

 

 

 

小林静観さんや斎藤ひとりさんも仰られていたと思うのですが、競争から降りれば人と比べる必要もなくなるような話を聞いてから自分にとって楽しめることだけを考えるようにしています。

NORIさんの"人の上にいこうとするのをやめる"という話をされる度に自分の軸となっていまして有難いかぎりです。

 

 

 

豊かな無駄を楽しんで

のらりくらり生きていきますよー。

 

 

 

 


色んな情報が入ってきますが、余り入れすぎないようにしています。今、出来ることをやるだけやってみたり、鼻歌うたいながらいろいろ楽しんでるところです。何をするにも自分の時間だと思えばやっぱりポジティブに考えた方が楽ですね🎵

 

 

 

 


あれがないこれがないと思っても仕方ないから、ないならないなりに残りの人生楽しむ方向に持ってかなきゃ時間の無駄だなと。人からどう見られるとか他人の成功とか気にしないようにした。SNSやめて大事な友達意外全部遮断したら楽になって、新しい事にチャレンジ出来たよ。

 

 

 

行き先の到着方法なんて色々あったっていいし、到着駅を変えてもいいでしょ?

今の経験があなたの人生を面白いものにしてるだけ。

到着駅で降りて楽しんでもいいけど、行く道のりを楽しむ旅もあるよ。

 

 

 

最近開き直った

所詮人生なんて死ぬまでの暇つぶしよ

レールから外れてようが知った事か

孤独死上等だわ

 

 

 

レールの上をいくより、オフロードのタイヤを手に入れた方が楽しいしつよい。

 

 

 

 


人生は85くらいにならないと良いも悪いもわからんから全く気にする必要なし

 

 

 

あなたによれば社会的な価値観でいえばあなたは
価値が低い、というようなことを書かれていましたが、
だったらそんな嘘っぱちの価値観なんか捨ててしまえばいいです。

どこに「社会」があり「価値観」があるんですか?
あるにはあるがそれはあなたの頭のなかにだけ。

証拠としてはあなたが熟睡すれば、そんなものたちは消える
でしょう。 起きて思考したら出てくる。 つまりあなたの
認識、思考によってしか成り立たない論理や景色なんですよ。

あなた中心に生きてください。 他人や未来の妄想ばかり
していては幸せはこないですよ。

「君は君になれ」(ダンテス・ダイジさん) など
なかなか素敵な言葉ですよね。 (^^)