自分は変わらなくていい、「やり方」「環境」「道具」を変えれば 人生を生き抜ける

f:id:rockmanlife123:20221127231535j:image

 

たいてい買っているものはなくなっても困らず、いざという時に役に立たないものです。

 

 

 

私たちは日々、古くなり、 傷ついて生きています。 「新しいもの」「傷のないもの」が理想なら、 毎日、自分自身を否定し続けなければいけません。 だから私は「古びたもの」が大好きです。

 

 

 

古く傷ついたものを愛せる自分になることが、本当の豊かさにつながると信じています。

 

 

 

結婚がゴールではないのと一緒で、 所有したらゴールではありません。 ものの良いところ、楽しい時間だけを とることはできません。 手間もお金もかかるものなのです。

 

 

 

あなたの真実は、あなたの中にあります。それは、いつだってあなたが安心できるものです。

 

 

 

心の成長とは?(独自解釈)
私の独自解釈です(笑)

心や魂の成長とは?

そもそも、成長なんて、しなくていい^_^

成長なんて、心の妄想にすぎません!(笑)

なぜなら、私たちの本性は、成長なんて、そもそも必要としない、

完璧な神様なんだから!^_^

 


仕事や生活のタスクに忙殺されて、「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と焦燥感に駆られてる時程勇気を持って全てを放棄して休むことが本当に大事だ。

 


たくさんやることがあって何をすればいいかパニックになったら、とりあえず休む

その結果誰かに迷惑が掛かったり、予定外のお金が掛かったりすることがあっても自分の心身が壊れるよりは1000倍マシなのだ。

 

自分は変わらなくていい、「やり方」「環境」「道具」を変えれば

人生を生き抜ける