自分は生きているだけでこの世界に貢献しているような素晴らしい存在なんだから、どんなにすごいことだって起こっていいし、受け取っていい

「豊かさ」は、そこに直結する要素のバランスが大事で、自分なりの「豊かさのものさし」があるのです。

 

 

 

たまたま、経験したことがある。 たまたま、出会った。 という偶然が積み重なって、その道が出来ていく。

 

 

 

自然を感じる 自然を生活に取り込む 季節のものをいただく 旬を感じる そんなことから、「裁量権は自分にあるのではない」ということが思い起こされて、自分が整っていくように思います。

 

 

 

「自分の大事にしたいことを大事にしよう」 これが、私の人生の質をあげるマイルールの1つです。

 


自分を甘やかすことで、人生の質が上がると思っています。 何の記念日でもない日に、お花やケーキを買う、など、忙しいときこそ、自分を甘やかす時間が大事です。

 

 

 

周りから「いいよね」と言われることと、自分自身が幸せかどうかは全く違います。 評価や結果や報酬と、自分の幸せは、イコールではありません 

 


地道にコツコツ投稿することが大事ですし、伝わっているかどうかは、数字では計れないと感じています。

 

 

 

「自分は、そもそも必要なものは全部持っているんだ。何も足りなくないし、どこかがおかしいわけでもない」ということをどれだけ認識しているかの度合いに応じて、それに見合った力が、表に出てくるだけです。  つまり、外から引き寄せているわけじゃない。  内から引き出されているのです。

 

 

 

赤ん坊のときとは違う。  自分の意志というものを、しっかり持っている。  自分で自分を養い、幸せな人生を選べるくらい成長した。これまでずっと抱えてきた、「こういう人間にならなきゃいけない」っていう根深いパターンとさよならできるところまできた。  私も応援するから、一緒に自由になろう。  

 

 

 

 人間というものが存在し、さまざまな体験をしてくれることが、この宇宙への貢献なんです。  何か特別なことができたり、達成できたりするからすごいわけじゃないってこと。

 

 

 

もう自分以外の誰かになろうとはしません。私には必要なものはすべてあり、そもそも完全であることを認めます

 

 

 

宇宙とつながっている無限の才能を持っている神の分身が表に出たんだ」って、しっかり自覚すること

 

 

 

どっちでもいいなって感じに変わる。  それよりも今、この瞬間を楽しもう。  宇宙が与えてくれたこの人生を、最高に生き切ろう。そんな気がしている。  その状態こそが「自分神様」として生きている状態なんです。  あらゆる執着が自然に手から離れたとき、頼んでもいないのに宇宙はあなたに向かってどんどん恩寵を与え始める。それがないと幸せになれないと思っていたものが、別にどっちでもよくなったときに、逆に流れ込む

 

 

自分は生きているだけでこの世界に貢献しているような素晴らしい存在なんだから、どんなにすごいことだって起こっていいし、受け取っていい

 

 

魂の衝動は、宇宙からの導きなんです。あなた本来の力が爆発する噴火口です。

 

思い込みは自分が勝手に取り入れたものだから自分次第で手放せる