しぬ前に、ちょーこわいけど ときめくことに、 少し前のあたしだったら選ばない選択 やってやるぜ!

自分を愛せない人は愛されないらしい

自分を大切にできないと自分を大切にしてくれる人に出会わないのかもね

 

 


私の親は両親共に毒親で、本当に病んでいた。

特に病んでいた20代の頃、もう生きるのが辛くて辛くて何度も死のうと思った。

でも死のうすると必ず助けられて生かされてしまう。

今度は死ねないのが辛くなった。こんなに辛いのに死なせてももらえないって。

でも生き方が分からなくて「神様、なんで生かすんだ!!生きろと言うなら生き方を教えろ!!」と無宗教なのに無意識に叫んでいた。

その後、急に1年近く前に退職した会社の同僚(女性)のことをふと思い出した。辞めてから1度も連絡も取らず会ってもいなかった。

なのに、日に日にその同僚が気になりメールしてみようと携帯を手に取った瞬間、携帯からメールの着信音が。そのメールを見たら今まさにメールをしようとしていた同僚だった。物凄く驚いた。

その同僚も私が気になり連絡してきたと。

会うことになりなぜか心の苦しさを話すと、自分も同じような事で生きるのが辛かった。セラピーに通ってやっと生きていくのが楽しくなった。と、そのセラピストさんを紹介してくれて、本当に心が軽くなって生きる気力が出たし自分を愛せるようになった。

神様も運命も本気で生きようとしたら手を差し伸べてくれるんだなと心から思った。同僚にも本当に感謝しています。

今は本当に幸せです。ありがたい

 

 

 

 


運命というか自分でつくって結果運命というものは努力の末にありそう。最近知ったのは葛飾北斎が有名になったのが60才越えてからなのが驚いた。有名になるまで絵の作風を変えてみたり、生活の為に春画描いたりかなりの努力家。それとある仏様に一心に成功を祈ってる。

60才まで頑張れるなんて相当好きじゃないと途中退場する

 

 

 

自分で人生切り開くと言いながら

本当はある程度決まった運命のレールの上を歩いてるんじゃないか?って

 

 

 

生まれ持った性格がのんびりしてるので、のんびり生きるのがあってました。

しっかりするのもやめました

 

 

 

 


私もそうで、少し前まで足掻いてたよ

でも、無理しすぎて精神の病気になってから価値観が変わりました。

人間が作った小さな世界の常識に自分は振り回されなくても良いのでは無いのか。

災害や事故でいつ死ぬかも分からない今の時代だけど、虫のように急かせか生きなくても良いのでは無いか。

人の作ったあれこれよりも、自然の作ったあれこれに癒されるから、ベランダでお花の手入れしていたり、公園でジョギングしたり、空をぼんやりみたり

、川で水に触れたりして生きてる事を実感してます。

 

 

 

きのう考えたこと 
死にたいなーと思ったけど 
ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね 
んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 

 

ないことは贅沢、なんとなく分かります。

そして、「ない」と思ってたものでも、実は自分はじゅうぶん持ってたりするんですよね。

 

 

 

久しぶりにマッサージ的な物に行き、「疲れてるね」と言われ、ようやく自分が疲労困憊ということに気付いた。 だから、「自分の身体に支払う」と思い、整体とかお銭湯とか行って疲れを取ることをせっせっとやってたら、何か知らんけど、今月の残高が過去2年間最高にあった‼︎ 旅行にも行って、「お金を使うことは命を使い切ること‼︎」と思い、目一杯お金使ってきたのに、不思議~。

 

 

 

 

今日ジムから帰ってきてふと考えたときに、 わたしって昔から体力が尽きることについて悩んだり、深く考えたことないなと思い… これってまさに『湯水の様に使っている』状態…? それをお金に置き換えると…? わたしいつも、『湯水の様に使う』を文面の雰囲気だけで、 ザパザパ豪快に使うことだと思っていたけれど、 『湯水の様に使う』は人によっては 気兼ねがない状態… 普通にあるものとして使う感覚 当たり前、恐れとかがなく安心してる状態  サラサラと感情に滞りなく使えるという感覚 …? それが人によっては 健康に支障があれば、体に気兼ねしたり お金に困ると思っていると、出し渋ったり 体力がないと思うと、使わずに温存したり …だけど、あるんですね。 巡りはじめると、少しずつ血流が良くなるように。 体力がなければ、使わずにいるとどんどん体力はなくなるから、 少しずつ使う練習して、少しずつ動いていくといつの間にか体力はついて、体力はあるんだ、あったんだという安心感に、自信になるように。 この世に生きているとお金のことで色々もんもんしてしまうこともあるけれど、 あるんだ、っていう安心感覚、少しずつ実感していきたいです✨

 

 

しぬ前に、ちょーこわいけど ときめくことに、 少し前のあたしだったら選ばない選択 やってやるぜ!www

 

 

お金使うの得、なんか買ったら得、働くのも得、生きるのってお得! って変えてみた。 不幸なこと、失敗することも許したら、なんかすごい楽しくなったし、ラッキーなこと増えたし、本当に人生お得になった!

 

 


いまは、自分の枠の中で楽しめたらそれでいいんじゃないかと思う。

しかも、その枠だけでも楽しめるし!

 

 

 

ゲームの世界で成果が出て、リアルの世界で成果が出ないのは、ゲームシステムを理解していないせいで育成方法を間違えてるからだよ。この世界は回復魔法が無い上にスタミナ性だから、まず筋トレして最大HPやスタミナを上げないと他の能力を上昇させられないだけ。ちゃんと攻略Wiki 見ろよ