事業所得で得たお金で、不動産や債券・株式を購入する。そうすると、こいつらがどんどんお金を生み出してくれる。「お金のなる木を買う」ということはこういうことなんやな。

最初はサラリーマンのまま「スモールビジネス」をスタートさせるのがオススメ。月5万円も稼げれば、立派なビジネス。

 

ここで得たお金を「不動産所得」もしくは「配当&利子所得」を手に入れるタネ銭にする。

 

事業所得で得たお金で、不動産や債券・株式を購入する。そうすると、こいつらがどんどんお金を生み出してくれる。「お金のなる木を買う」ということはこういうことなんやな。

 

本業をしながらでもできるような小さな副業を始めたらいいんだ。

副業をすることで、経費や青色申告特別控除も使えるようになるから、「貯める力」のアップにもなる。

 

事業所得を確定申告するときに「自分で納付(普通徴収)にチェックを入れておけば良い。

 

 

うまくいかないのは努力不足じゃない、

無理して余計なことやりすぎだからだよ^_^笑

 

 


冷え =体温低下が 、さまざまな病気の発生と関連していることを考えると、 「私たち現代文明人が毎日測定しなければならないのは 、体重より体温である 」ということになる 。

 

 


人生の晩年、必要なことは「きょういく」と「きょうよう」と聞きました。「教育」「教養」ではありません。

・今日、行くところ

・今日の用事

このふたつがないとなれば、生きる活力が削がれてしまうそうです。

 

節約ではなく利益を生み出す。

 

 

そのためにも、税制、法律、軽減措置などの基礎知識だけは無関心でいてはならないと思います。

 

 

 

人間より金の方がはるかに頼りになります。頼りにならんのは人の心です。

 


若いときの自分は、金こそ人生で最も大切なものだと思っていた。今、歳をとって見ると、その通りだと知った。

 

 

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

 

 

 

健康でいることは、無駄な出費をなくすことにもなる。

健康に気を遣うなら、自炊が最適です。

何か運動を始めようと思うなら、コスト面から考えると、ウォーキングがおすすめです。

 

 

 

 

筋肉は「かけがえのない財産」

筋トレの運動習慣があるかないかで人生の明暗が分かれます。

スムーズに動けるかどうかも、若々しさをキープできるかどうかも、健康長寿を実現できるかどうかも、全てはこの「財産」をどう管理しているかによって大きく違ってきます。

 

 


たとえ今は不便に感じていなくても、何もしていなければ筋肉は年々着実に減っていきます。そして、筋肉という財産の減少は、歳を重ねると共に大きな影響をもたらすようになっていきます。

 

 


筋肉は老化の流れに抗う臓器。どんなに歳をとってからでも、トレーニングで鍛えれば量を増やすことが可能です。つまりこれからでも十分に「財産」を増やすことができるのです。