その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない? 全部金使ってからとか

f:id:rockmanlife123:20210302143013j:image

 

もし余命あと1年なんて言われたら、今すぐやりたくないことをやめて、やりたいことをやり尽くすと思います。

でも、余命宣告なんて受けなくても、そうすればいいんですよね。。

まだまだ生きられると思っているから、先のことを考えすぎて、なかなか「今」やりたいことをやれていません。

 

 

 

 


でも、自殺は勿体無いかなと思う。

自殺するなら

その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない?

全部金使ってからとか

食べたい外食全部行ってからとか

焼き肉寿司食いまくってからとか

買い物しまくったらとか

人と会話しまくってからとか

いろんな仕事やってみてからとか

離婚してもいいから何度も結婚してみてから

とか

チャラい女になってみてもいんじゃない?

どーせ自殺するなら犯罪以外だったら後悔ないよーに全てやってみてからがいいわ 

 

 

 

 

 

 

「好きなことをしていると、それについて嫌な思いをしたり嫌われたりすることもあるだろうけど、まずは自分の気持ちを誰かの気持ちより優先してみる、いままでの真逆に振り切ってみよう」ということでもある

 

 

 

 

 

 

続ける為には怠けることも大事だったりするからね。

 


未来はこちらから取りに行くものではなくて

 

向こうから勝手に来るもの。

 

 

 

 

 

 

遊びにおいても上達する過程を実感するのは、最高のご褒美である。そうであるなら焦ってスキルをつけ過ぎないのも方法論として有り。 一気に上級者まで駆け上がれば、その先の伸び代は限られてしまうのだから。 従って、上級者になる為に時間とお金と体力を集中投下するより、中級者レベルの遊びを複数かじっていた方がより一層楽しめるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も家族も住む国でさえも、嫌になったらポイすればいい。

健康に生きるより大切なことはこの世に何ひとつ存在しないのだから、ここを脅かされたら何も考えずに逃げればいい。

「絶対に嫌だ!」と思ったら仕事からも家族からも住む国からも「やーめた!」とばかりに気軽にトンズラしちゃえば良いのさ。

 

 

 

 


で、思いだしたのが、そうだ! 人生をあきらめたのに、なんで悩んでいるの?! と気が付いたのです。

 

悩まずに本当に好きな事する = 楽しい

 

 

 

 

 

 

 


ま、いいか。亀の速度でも変わろうとしてる自分を「それでいいよ、てかお前、それしかできん(と思い込んでるんやろ)」と突っ込みながら、生きていきます。

 

 

 


全部流れに任せた。冗談みたいな人生だけど、そこそこ幸せ。私みたいな行き当たりばったりな人は下手に考えない方が良いかもって思う。

 

 

 

 


。今やりたいことは、今やろう。

健康で体調が良い時にお金は使うものだと思いました。

 

 

 

 

 

 

私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 

 

 

 

 

 

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。

ひたすら目の前のことに夢中になる。

そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。

自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。