今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

重要なのは、どの工程も自分にも未知の「どうなるんやろ~?」というワクワク感がある事。

このワクワク感が小さくなってくると、仕事に向かうエネルギーも比例して小さくなる。

一人でも延々と作業が続けられるポイントは?

自分にも分からない未知の事に取り組む好奇心だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

 

 

 

 


生き物は、いつか必ず死ぬ。遅かれ早かれ死んで、その後は死にっぱなしなんだから、生きてるうちは恥も外聞もなしに、自分のやりたいようにのたうち回って必死に生きればいいと思って、今生きてる。

命燃やすぜ!と仮面ライダーゴーストになりきってる息子から教えてもらったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にできることを最大限駆使して伸ばしている時間こそが最高に充実した今を生きているということ。

ひたすら目の前のことに夢中になる。

そしたら結果が出るし、そうしないと結果は出ない。

自分の手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ。

 

 

 

 

 

 

 


やりたいことしてる。
眠いから寝る。
遊びたいから出かける。
欲しいから手に入れる。
きらいだから無視する。
すきだからつながる。
全部シンプルで素直な欲求。
そんなふうにしてると安心する。
遠い未来じゃなくて触れられるいまがあるから。
あとのことは考えるのが面倒になる。
なんとかなるかと思える。
身体がうずうずするから動く。
今は頭の中にはないんだって思う。

 

 

 

 

 

 

 


長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。

今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。