そう考えて出てくる答えは、強いて言えば行動。 いや、行動というか、流れを変えると言ったらいいでしょうか。 変化を起こせば、何かが変わる。確実に。ってそりゃ当たり前か。 何をするかは自由。自分の好きにすればいい

f:id:rockmanlife123:20210109174018j:image

遊びにおいても上達する過程を実感するのは、最高のご褒美である。そうであるなら焦ってスキルをつけ過ぎないのも方法論として有り。 一気に上級者まで駆け上がれば、その先の伸び代は限られてしまうのだから。 従って、上級者になる為に時間とお金と体力を集中投下するより、中級者レベルの遊びを複数かじっていた方がより一層楽しめるのである。

 

 

仕事も家族も住む国でさえも、嫌になったらポイすればいい。
健康に生きるより大切なことはこの世に何ひとつ存在しないのだから、ここを脅かされたら何も考えずに逃げればいい。
「絶対に嫌だ!」と思ったら仕事からも家族からも住む国からも「やーめた!」とばかりに気軽にトンズラしちゃえば良いのさ。

 

 

 

私自身がもうあきらめたからサバサバしていて、絶えずニコニコしていたと思います。心境としては、もうどうでも良くなった悩みがひと周りして、なんか自分が笑えてきたんですよ!!
 
 

で、思いだしたのが、そうだ! 人生をあきらめたのに、なんで悩んでいるの?! と気が付いたのです。
 

悩まずに本当に好きな事する = 楽しい

 

 

運気どうたらこうたらいう人いるけど、 
そんなもんなくったって掃除はイイ! 
気分が良くなる、健康にもいい、 
いつでも人が呼べる、すべてが効率的になるっていう 
十分過ぎるご褒美。 
それが本来の掃除の力ってもんだ。

 

 

ものにとっていいのは上から 
①使い倒されて捨てられる 
②ある程度使われて捨てられる 
③新品のまま捨てられる 
③よりもっと悪いのが 
④死蔵される 
殺すなら早く殺せ!生かす気もないくせに! 
ものの気持にもなってやれよ。

 

 

可能性や万能感を支えるアクセサリがほとんど無いに等しい状況でも、彼らは人生を転覆させることなく生き続けてきた。
高い年収や高いステータス、恵まれた家族や文化資本といったものがあれば、自分自身の歴史や行いを積み上げることはラクかもしれない。人生の「下り坂」を見て見ぬふりをする言い訳も、立ちやすかったかもしれない。
ところが、そういった助けによることなく、なお生きている人達がいる。
苦しさを背負っていても、笑顔を喪失してしまわない人達がいる。それは、相当に凄いことではないだろうか。「凄い」と言って語弊があるなら「尊い」というべきか。

 

 

 

ま、いいか。亀の速度でも変わろうとしてる自分を「それでいいよ、てかお前、それしかできん(と思い込んでるんやろ)」と突っ込みながら、生きていきます。

 

 


全部流れに任せた。冗談みたいな人生だけど、そこそこ幸せ。私みたいな行き当たりばったりな人は下手に考えない方が良いかもって思う。

 


私も元日に他のトピに人生の意味を問うたら
朝日を見れば分かるんじゃない?って言われて
見たら、ああ、これだなと思ったよ。

 


結局自分で行動しないと何も起こらないよね

 

 

副業をもつことは、自分の人的資本の投資先を分散させる手段だ。つまり、勤務先の会社が潰れたり、仕事を失ったりするリスクからの自衛策なのである。

 

 


欲しい欲しいと思うほど、(自分の望みは)遠ざかる。
自分中心の欲望で頭の中がいっぱいになってしまうと、欲しいものは逆に遠ざかってしまう。
相手の利益、相手に喜んでもらうことを考えるようになると不思議とうまくいく。

 

 

 

もしも時間が許せば、私は旅に出ることをお勧めします。旅には大きな意味があります。自分の居場所を変えることで、日常では味わえない刺激が得られるからです。
 自分が普段と違う場所にいると、人間は好奇心と警戒心がないまぜになった緊張感を適度に持ちます。この緊張感が大切で、適度の緊張感が心身の健康をもたらしてくれます。

 

 


毎日コツコツと何かを続ければ10年も経てばそれなりに形になるし、自分の身になる。
たった五分でいいから続けてみて。美容でも、運動でも、勉強でもなんでも

 

 


そう考えて出てくる答えは、強いて言えば行動。
いや、行動というか、流れを変えると言ったらいいでしょうか。
変化を起こせば、何かが変わる。確実に。ってそりゃ当たり前か。
何をするかは自由。自分の好きにすればいい

 

 

ゲームの世界で成果が出て、リアルの世界で成果が出ないのは、ゲームシステムを理解していないせいで育成方法を間違えてるからだよ。この世界は回復魔法が無い上にスタミナ性だから、まず筋トレして最大HPやスタミナを上げないと他の能力を上昇させられないだけ。ちゃんと攻略Wiki 見ろよ
 
 
 
また現実というゲームは、一見関係無さそうな下位スキルが上位スキルを%ブーストするので、習得が簡単な下位スキルは全部取ってしまった方がいい。例えば「筋力」ステータスが会話力に与える「威圧ボーナス」は倍率が高く「意志力」ステータスの低い敵なら、これだけで押し切ることもできる