適当に手を抜き、やれる時にやりたい事をやっといたほうがいいよ。

 

いい人より、ラクな人になれ まじめな人より、少し不良な人がいい 著者は、これからの時代、「チョイ悪」「少し不良」くらいのラクで楽しむ生き方の方が、一生人間関係が楽になり、一生伸び続ける人になると説く。

 

 

 

 


「先生、私本当に馬鹿だったと思います。我慢して、我慢して、本当は嫌なことを嫌って言えなかった。まじめは止めるべき。自分の人生を生きるならばね」

 

 

 

 

 

 

 


何もなくていいし、何もしなくていいんです。

もっと自分のこといたわってあげてください。

こんなにも頑張ってきたあなたを、あなたが一番に認めて、褒めてあげてください。

ごめんね、辛かったね、大事にしてあげられなくてごめんね、無理ばっかりさせてごめんね。

まだまだなんて思わないでください。

もう頑張れないって心が言っています。

もう十分なんです。

頑張ってきた自分も、今の自分も、受け止めてあげてください。

 

 

 

 


買わないのが一番お得。
まさにその通りだと思います。
最近まで、お得お得と思ってポイントサイトで色々購入していた私。
もちろんお得なのは間違い無いんです。
ただ、それが本当に必要なものだったのか?と考えると、そこまで必要じゃなかったのかなと思ったりもしました。
やはり買わないのが一番でした。
私も基本的には現金ですが、必要な場合はカードも使います。
公共料金もカード経由です。
お金の使い方も見直したら今まで貯まらなかったものが着々と貯まってきたので、やはり自分に合ったお金の使い方を見つけることが大事なんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

現金払いの方がたまにお金がピンチでスリリングな時ありませんか?(笑)

そんな時無性に
「なんか今、生きているって感じ(笑)」
と思ったりして自分のお金の使い方を改めて見直したりしてます(笑)

生きるにはお金は切っても切れない関係です

上手く使いこなせるようにアレコレ戦略を変えながらお金を貯めていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 


夫はすっげえ元気な人だったけど、

30代前半のある日 急に熱が出て、

原因不明の難病とやらで5年以上 床に臥して亡くなったので

みんな、やれるときにやりたい事やっといたほうがいいよ

嫌な人や嫌な事に悩んだりとか時間の無駄だよ

好きな人好きな事に 時間も感情も使ったほうがいいよん

 

 

 

 

 

スタバに行って混んでて入れなかった時は、
別に自分の中に理由を探さないし
「私はスタバに向いてないのかも…もう一生スタバにすっと入れないかも…」とか思わないのに、

夢が叶わない、とか
人と心を通わせることができない、とか
そんな時は自分の中に理由を探すし、
一度ダメだっただけで一生ダメな気がしてしまう。


スタバには「ちょっと行きたい。とりあえず行ってみよ~」と気軽に行けるのに
夢にチャレンジするとか、
気になる人に近づいてみるとか、
そういうことはものすごく気合を入れないとできなかったり、そもそもできなかったり。

変ですよね。笑


夢も恋も、スタバくらい気軽にしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、貯金なんてせずに、

有り金は全部使って生きていくべきだと思っています。

 

それで人生が面白くなれば、

それでいいじゃないですか。

 

ですから今あるお金を有効活用して、

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上手に手を抜いて体力を温存したり、うまく作戦を立てて楽に結果を出したり、コツを掴むことによって効率的に物事を達成したりする人のことを「ズルい」と言いたがる人もいますが、実はこれこそが間違いなのです。

真面目な人が「ズルい」として非難する上記のような能力こそがこの世界では貴重で役に立つスキルなのです。

 

 

 


仕事ができる人ほど、適当に手を抜いている

 

 


仕事は、他人に任せられるものは任せて、「適当」にやるくらいがちょうどいいのです。ここでの「適当」は、当然、「手を抜く」ということではありません。頑張りすぎることなく、マイペースで仕事をこなすということです。

 

 

 


要領が良く、頼り上手な超一流は、仕事を上手に分散させます。「いい人」は、自分1人で30kgのものを担ごうとして腰を傷めますが、超一流は、5人の力を借りて、100kgのものを軽々と持ち上げるのです。