お金よりも、能力が欲しくなるはずです。 実は、お金とは、人間の能力(マンパワー)を、保存したり、交換したりするためのアイコンです。


 
結局、 
 
今、笑えてるかどうか。
 
が全て、だと思ってる。

笑えてない人の言葉は信じないようにしてる(〃ω〃)笑。

めっちゃ単純。笑

 


自分が笑えるほうを選ぶ、最高の基準ですね!
ほんとこれ以外に無い。

 

 

 

準備したければするし、
いくら美味しい話でも
いくら不安を煽られても、
やりたくないときはやらない。

 


「これ、高いんだから」
 
と、言われても
好きなれないものは、手に入れなくていい
高いものがいいものとも限らない。
 

 


そんなことよりも
そんな条件、よりも


自分の「好き」「キライ」を

もっと大事にしよう。

 

 


プライベートを充実させる為には、まず仕事を充実させる事だと思う。 
社会人になると仕事がベースになる。 
仕事の楽しさは自分で見つける。 
最初に入った上司が教えてくれた。

 

 


もう諦める。
降参する。
人からの期待とか、
こーするべきとか、
これが普通とか、
これが常識とか、
人として正しいとか、
そーゆーことと
戦うのをやめる。

 

 


経済学用語で「余裕率」という言葉がありますが、時間やお金、体力などすべて、なんでも2割ぐらいは余裕を残しておくのが、うまく回す秘訣です。だから限られたキャパシティを有効活用するには、今の自分にとって重要ではないことや、不要なことは切り捨てるに限ります。あらかじめそれをしておくことが、優先順位づけのすべてと言っても過言ではありません。

 

 

 

睡眠を削ることは、命を削ること。
 私たちは起きている間に刻々と老化し、溜まった老化物質を睡眠中に洗い流すことで心身をメンテナンスしています。その睡眠時間が短いと老化物質を流しきれず、疲れやだるさが残り、集中力が落ちて仕事のパフォーマンスが下がったり、イライラしやすい。

 

 


8時間働くよりも、8時間寝るほうが当たり前

 

 

仕事で幸せになるというのは、タカが知れている、ということです。
 もちろん、給料が上がったり昇進したりするのは嬉しいことですが、私たちの生活に直接幸せをもたらすか、といったら、それはちょっと違うんですね。
 それよりも、いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。
 そうした空間と時間は快適そのものでストレスフリーですから、体と心の疲れをリセットできるので、仕事に対するモチベーションが上がることも実感できます

 

 


家は生活の基盤で、基盤が整っていれば人生が好転するのは当然とも言えます

 

 

 

 

自分に都合のよい未来を見つめるのではなく、
いやな未来を見つめて、そうならないように、そうなっても大丈夫なように、準備するのです。

 


売っていないもので勝負をするためには、「つくれる」ことが大事です。
それは、ゼロからじゃなくてもかまいません。
既製品を改造するだけでもいいです。
とにかく「売っていない」ことが条件です。
それができたら、強い競争力を持つことができます。

 

 

大人達よ。勇気を出して、つらく厳しい現実をしっかり見ろ。
そして、自分たちの経験を持って、そこに新しい道を作れ!
子ども達が、もっともっと先に進んでいけるように!
 
大人達よ。現実を見ろ!

 

 

ちなみに、自由は与えられません。
なぜなら、人間はもともと自由だからです。
でも、自由は奪われます。
そして、自由は取り戻せます。
自分に意志を理由に行動すればいいのです。

 

 

 

雇われるためには、相手が求める能力があって、安い人が勝ちます。
もしくは、相手が支払う金額に対して、よりアウトプットの多い人が勝ちます。
これは、いずれも、「労働に対して払う金額が安い人」が勝つ、という事を意味しています。
これは、安売り合戦です。いいことないです。

 


他人にできることは、自分でもできるんじゃね?と考えてもいいはずです。
なんせ、同じ人間なのだから。

 


自分がお金を払ってやってもらっていることを、
自分でもできるようになれば、お金を払わなくてすみます。
それどころか、それは仕事になる可能性があります。

 

 


だとしたら、お金よりも、能力が欲しくなるはずです。
 
実は、お金とは、人間の能力(マンパワー)を、保存したり、交換したりするためのアイコンです。

 

 

 

せどりがなかなかうまくいかない人は、

まずは月商100万くらいまでは多少利益率が低くてもぐりぐりやったほうがいいかなーと思うね。

そこまでやると、仕入れ慣れしてくるし、販売慣れしてくるし、お金回す経験も積めるからね。

もちろん、死なないようにゆとりを持ってやる必要はあるけど。