でもよく考えたら夢も希望なんてなくていいし、しなくていい努力や苦労はもちろんしない。 楽に生きるのが私の正解だわー。

f:id:rockmanlife123:20200910044357j:image

ゆる〜くぬる〜く生きてます。
昔は頑張って仕事して人脈広げるために
嫌いな人とも無理して付き合ってたりしたけど
疲れて体調崩した涙

追い込んで頑張れる人もいるんだろうけど
わたしはゆる〜くマイペースに生きるのが
向いてるんだと勝手に思って生きてます笑

 

 


私もほぼパートです。時々、会社勤めのガヤガヤしたの懐かしくなるけど、今は戻りたくないな。疲れる。会社というのは陽キャの集まりだと思っているよ。

 

 

贅沢は、言わない。質素でいい。見栄も張らない。

足手まといや迷惑をかけずトラブルの元にならないように気を付けながら黙々と自分の守備範囲をきっちり働く。

あとは、ゆっくり静かにさせてもらいます。

 

 


上座、下座とか、香典のお札はくしゃくしゃで、御祝儀はピン札でとか、その他もろもろ日本ってホントバカみたい~ どうでもいいべ~

 


人生飽きるほど長いのに、辛い時に無理する事ないから、とりあえず寝よう

 

 

嫌な状況ならさっさと逃げよう〜
いくらでも他に道があるんだから〜

 

 

仕事できるほうだし何よりまじめなんだけど、もう職場に恵まれないから仕事まじめにやるのやめました。給料分適当に働いて仕事も楽なほうがいいし組織とかの価値観、社会の誰かが決めたしがらみに縛られるのやめました。ばかばかしい。自分が気持ちいい事だけやります。

 

 

長いものに巻かれるんじゃなくて自分の考えを大切に

 

 

自分に言い聞かせるつもりで…

人の人生と比べて落ち込んだり、羨ましがったりしないで。
生まれた瞬間からみんな違う人生なんだから。
小さな事でも、自分の喜び、幸せを見つけよう!

 

 

ユラユラ・・・
プカプカ・・・
クラゲのように漂っていたい

みんな個体なんてやめちゃえばいいのに。

 

 

厳しく指導する事に何のメリットもないって研究結果が出てる事をもっと大々的に報道した方が良いよ。
萎縮させてしまうようなやり方じゃ人材は育たないよ。

 

 

動物は獲物追うために2時間だけしか働かないらしいので人間の集中力もそんな長くないのに長く働いてストレスためて心痛めたり犯罪など起こすって悪循環すぎる。

 

 


ブスでもコミュ障でもオタクでもいいじゃない~
人は人だよ~
みんなみたいに優れてなくてもいいよ~
ごろごろおやつ食べながらがるちゃんやってるの幸せだよ
自分なりに幸せだったらいいんだよ~

 

 


やれノルマだコストだ生産性だと急かされると病んじゃうよね
資本主義いきすぎ〜

 

 

仕事やめたらすぐ次を探さなきゃ!働かなきゃ!じゃなくてゆっくり体と心を休めて元気をチャージしてからってなればいいのになー。

 

 

頑張らない
って決めたら楽になったよ

 

 

夢や希望は持ってなきゃだめ
努力や苦労はしなくちゃだめ

っていうどこの誰か知らない人の価値観に洗脳されてた。
でもよく考えたら夢も希望なんてなくていいし、しなくていい努力や苦労はもちろんしない。

楽に生きるのが私の正解だわー。