今日1日をなんとなーく思うがまま生きる。

f:id:rockmanlife123:20200904101202j:image

私達の思ってる人生って、映画みたいなものなんだよ。
その映画に夢中になって
傷付いたり泣いたり怒ったり落ち込んだり笑ったり
いろんな感情を持って生きていくけど
最後には死んでしまって、映画(人生)は終わって暗転。
その時に初めて、映画を写していたスクリーンに気付く。
本来、私達はそのスクリーンみたいなもので
映画が始まる前(人生が始まる前)からそこにあった。
映画が始まれば映画に夢中になって
スクリーンの存在は忘れてるけど
映画の中でどんなに傷付たり悩んだりしたとしても
スクリーンはひとつも傷付いてない。
だから、人生の中でどんなに傷付いても
本当の本当の私達は傷ひとつ付くことなく
静かにそこに在るんだよ。
だから、大丈夫だよ。

 

 

 

私も昔は自分を縛り付けていたけど歳をとると
どんどんいい加減になってくると思います
おばちゃんは図々しいと言われがちですが、おばちゃんになった今、適当になって、随分楽

 

 

正直、自分が1番大事。私は独身アラフィフだけどまわりに迷惑かけなきゃ人生が1番楽だと思う道を行くと決めてる。残り半分の人生は適当に行きます!人生前半は疲れた、、、

 

 


過去にとらわれないで未来の事も考えすぎないで
今日1日をなんとなーく思うがまま生きる。

 

 


極端な貯金は止めた!楽しいこと、美味しいもの、お金使って楽しまないと人生つまらない。
莫大な財産あってもいつか必ず人間は死ぬ!

財産はあの世には持っていけない!使わないで死ぬのも嫌だもん!

 

 

ほんとにテキトーーーーに生きる
掃除食事清潔感は大切にする、それだけ!

 

 

 

まず、自分のことを大切にする。
自分の気持ちを無視しないで、気持ちも体も全部大切にしてあげてね。
甘やかしてもいいし、ちゃんと嫌なことは嫌って嬉しことは嬉しいって言って、
自分のこと大切に出来るようになると気づいたら、あなたを大切にしてくれる人しか周りにいなくなるよ。
それでいいんだよ!

 

 


人や世間体と比べてませんか?こうあるべきって。

人様に迷惑かけなければ自分主体でいいと思いますよ。自分の人生なんだし。同じお金でも人それぞれ使い方違うしね。

貧乏で古いボロい家でも構わないから離島に住みたくて!みたいな人も居ますし、人生こうじゃなきゃいけないなんて決まりはないですよ。気楽にいきましょう気楽に。