グチャグチャ言うな。やれば、分かる。行けば、分かる。

f:id:rockmanlife123:20200726122012j:image

深夜11時・・・

楽天証券をやり始めたい。そろそろやるか。今まで一回だけ買ったよな500円分。趣味程度に月に一回ぐらいやろう。なぜなら楽天のポイント倍率が1倍上がるしな。

 

ポイントが1pもなかったので、また配給されたら投資信託を買う。

 

底辺として生きていく。最低の気分だ。また明日。。。

 

 

投資信託を買いました。500円分。一倍上がりました。

 

 

 

「働くことは嫌ではないけど、もっと家族との時間を増やしたい」

「働くことにやりがいは感じるけど、もっと金銭的にも豊かになりたい」

 

こういった人たちも、何の戦略も持たずにいると。「お金」「自由」「やりがい」の狭間で、悶々とした老後を抱えながら、出口の見えない長い労働人生を過ごすことになります。

 

人生は時間そのものです。

 

 

自身の考え方と行動を見直すことで、どんどん人生が好転してきました。

 

お金持ち達から学んできた経済的自由への原則は同じ。誰だって一つずつ実践していけば、経済的自由に近づいていくことができる。

 

 

 

「貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」という、お金にまつわる5つの力を鍛えることでしか、自由な生活を手にすることはできません。この際、キレイゴトは一切抜きにしましょう。はっきり言います。

 

「お金なくして自由なし!」

 

これが資本主義社会のリアルです。

 

 

多くの人が自由になれないのは、お金がないからです。お金がない原因は、お金について真剣に学んでこなかったからです。そもそも、日本の公教育には、お金について学ぶプログラムが一切ありません。

 

 

私たちが「読み書き」できるのは、それを学んできたからです。お金がないのは、お金について学んで来なかったからです。とても単純な話です。

 

経済的自由を目指すということは、

生活費を減らす&資産所得を増やす

 

この二つに取り組んでいくということ。

 

もしも毎月の資産所得が

5千円あればスマホ代が払える!

1万円あれば水道・光熱費が払える!

3万円あれば食費が払える!

7万円あれば家賃が払える!

 

こうなっていけば、生活のためにお金を気にせず、自分が本当にやりたい事ができるんだ。

 

 

 

未来を変えたいんやろ?何歳からだって自由には近づけるんだ。今日が人生で一番若い日。やるか、やらんかだけ。

 

できない理由ばかりを探すのは辞めや。

 

 

 

 

日々を一生懸命に生きている。それでいい。

しかし果たしてこの方向であっているのか?ふと疑問が湧いてくる。。。それはもうどうしようもないものなのだと思う。グチャグチャ言うな。やれば、行けば、分かる。ただそれだけなのだ。おやすみなさい。