とにもかくにも、 お金はツール!上手に使ってなんぼ!

f:id:rockmanlife123:20200715005905j:image

 

5:11起床。

 

早起きだ。早く起きれた。

妹が独り言を言うのがうるさく、母がイライラして怒っていた。

ひどい状況だ。

 

俺のメンタルは40%というところか。悪くはない。よし、起きて庭の作業をしよう。

 

筋肉痛が若干ある。

これは二日前の筋トレのものだろう。

昨日も体育館に行き、トレーニングしようとしたら重りを持ち上げることはできなかった。筋肉が疲労していたからだ。今日は少し疲労が取れたな。

 

これからも筋トレは続ける。

ムキムキになるんだ。

 

朝ごはんは枝豆を茹でて食べた。

その後眠くなり寝た。

 

10時、再始動。

 

 

 

人生とはいかに「めんどくさい」に勝つかの戦いでもあるような気がするする。ほとんどのことがめんどくさい。

 

 

やりたくてやることなんてほとんどなく、仕方なくやるしかなくて、やらなくてはいけなくてやる。それはめんどくさい。でもやらないともっとめんどくさいんだ。

 

このめんどくさいをいかに克服できるかが勝負かな。

 

19:30

 

月曜は学習館が定休日。なるほど。

行ったが休み。いい勉強になった。

 

気を取り直し、セブンイレブンにより焼き鳥とミルクヨーカンを購入。どちらもうまい。レジ袋は必要なためお願いした。3円かかる。そうか有料になったのだ。しかしそれでもレジ袋は必要だ。車で、そのままゴミを放置するわけには行かないからだ。

ミルクヨーカンは新発売っぽくて120円。みかんが入っているやつより安いしコスパいい。みかんのやつもうまいけど。

 

 

 

人生の充実とは今を精一杯努力することにあると今日実感した。

結果は二の次なのだ。

今日から気を入れ直して努力するよ。

 

 

気付いたので今日から努力していく。コツコツ毎日積み上げる。

 

今日は昼から庭の仕事をした。主に隣の家に浸食しそうになっていて、電線に引っかかっている木を切ろうとした。

 

しかし思った以上に高いところにある枝であったため、その周辺の枝を切った。それでもかなりスッキリした。

 

 

枝切りバサミを楽天で購入した。電動のしっかりした奴。値段2万。これから沢山使って回収する。

 

実際に使ってみて、かなりいい商品と感じた。これからの活躍が楽しみだ。

 

これから体育館に行き、筋トレをする。

 

筋トレ終わってシャワー浴びて帰る。

母に桃太郎のアイスを買って帰った。

 

家に帰って、ワイワイのゲーム実況「ラストオブアスPart2」の最終回を見た。とても複雑な悲しいというか、なんというか気持ちになった。

 

 

ワイワイいつも実況ありがとう。

 

 

お金を使う力も意識しよう。

経済的自由を達成できたからと言って、幸せになれるとは限らない。

資産形成の過程でも、「使う力」を磨くことは重要になる。

「貯める」と「使う」のバランスをどうとるか?生き方のセンスが問われるな。

 

とにもかくにも、

お金はツール!上手に使ってなんぼ!

 

使い方が下手な人が持っている一億円は、お金の使い方が上手な人が持っている100万円より価値がないんや。このことを深く心に刻んでおいてな。