本当は死にたいわけでもなく、 ただ現実から逃げたかっただけだったんだけど とりあえず生きとこう ってのは、大事

f:id:rockmanlife123:20200709152931j:image

自分が楽しいと思う時間やシチュエーションをたくさん記憶しておく。
毎日少しずつ、新しい場所、新しいこと、
初めてのことを取り入れる。
ささいなことでいいから、やったことないことをやってみる。
迷った時は、得意なことをする。
今の自分以外の人間になろうとしない。
 

 


一連の経験から、最近、気づいたことがある。
それは、「自分のしたいことをしている人は、誰でも魅力が出てくる」ということだ。
自分の価値を自分で決めている女性のことを好きになってくれる男性は必ず現れる。
 

 

 

もう何年も前の話だけど、
そう思って毎日を過ごしていた頃があった
辛くて、でも死ぬ勇気とかないし、
本当は死にたいわけでもなく、
ただ現実から逃げたかっただけだったんだけど
とりあえず生きとこう
ってのは、大事
辛くて泣いたり、未来を悲観したり、
そんな毎日だったのに、
数年経った今、何があったわけじゃないけれど、
あの時よりは元気な心を持って生活しているよ
時間が解決したり、気持ちが変わったり、
何かが勝手に変わることもある
とりあえず消化試合でも
ボーナスステージやラッキーチャンスがあったりするかも
長くてごめん
でも、無駄に死を選ぶより、適当に生きてみようよって言いたい

 

 


20代ではとにかく読書しましょう。
先人が試行錯誤して得た知恵を千円ちょっとで入手できる。
こんなにコスパのいい投資はないですよ。
ぼくも20代で150万円分くらいは買いましたね。それが血肉となり今の仕事を助けてくれている。
読書は将来を豊かにするための攻めの投資。

 

 


結局、成功するか、成功しないかなんて「行動するかどうか」だけの話。

アドバイスを聞いても、すぐに、やらない理由探しを始める人が多いねんな。笑

99%の人が行動せんから、まずはプライドや常識を一旦横に置いて、行動してみる。

それだけで上位1%のトップランナーになれるで^_^

行動しよな^_^

 

 


自分が嫌→よし明日から変わる!→結局変わらない自分が更に嫌になる、っていう負のループに陥る人が時々いる。
人間ってそう変わらないですよね。朝起きたら別の人間になってるわけがないから、期待値のハードルは下げるべき。その上で小さな努力を重ね、自信をつけていくしかない。チリツモです

 

 


今日、34歳にして完璧に実感した。「遊びながら」仕事しないと、大物にはなれない。学歴だけのガリ勉、仕事だけのモーレツ社員は、昭和の遺物かも。すごい人は皆、遊びのように猛烈に働き、仕事以外にも強烈な趣味がある。「遊んでないで仕事しろ」と言われたら、「遊びも仕事だ」と返していい時代。

 

 

人を見るときは、過去の実績よりも、今の態度や状況を見るべし、というのはほんと正しい。

・変化している
・新しいことに挑戦している
・ひたすら作り続けている
・楽しんでいる
・自惚れない
・仲間が増え続けている

という人は、ビジネスでも成功しやすいですね。

 


人生は長いので無理せず淡々と積み上げます

 

 


自分は社会に合わない、人と同じ働き方が出来ない…と自覚してるのなら、さっさと腹くくって個人で稼ぐ道を探した方が良いですよ。

型にハマれないのに、皆と一緒になりたいからという理由で外れたレールに未練を持つな。どうせ型にハマれないなら、こっちから見切りをつけてとことん尖る。

 

 

一時的には収入は落ちようとも、別に焦らず、落ち込まず、ヘラヘラ、ぶらぶら、好きなことだけやっていたのです。

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。

 

 

だから、今は無気力でいいのよ。
そうやって、
戦闘を終えた兵士が存分に休む事ができたら、
ムクムクと次のステージに行けるんだから。