毎日を楽しく穏やかに暮らしている中で、少しずつ人生の可能性を広げていくのが人生をうまく進めていく秘訣です。

f:id:rockmanlife123:20200525104800j:image

小さい頃から親戚と比べられ
努力し学年トップをとってきました
高校でストレスから鬱になり退学
引きこもりになって死のうと思いました。
バイトして仕事の楽しさを知って
頑張って転職し良い会社に入りました。でもまたそこから前の性格が
呼び戻されガムシャラに働き燃え尽き症候群に、また辞めました。
今は新しい仕事してます。
頑張らないとこを頑張ることをテーマに生きます!

 

 


レースについて女性視点で言えば、誰が早く結婚できるでしょうか大会、誰が早く子供を産むでしょうか大会、誰が1番人生を謳歌してるでしょうか大会、誰が1番成功しているでしょうか大会 も追加して欲しいです。

 

 


幻想と現実のギャップを感じ自分に絶望していたのかもしれません。なぜ自分の自尊心が低かったのかがわかりました。ありのままを受け入れることは容易いことではありませんがやってみようと思います。

 

 

あやうく一生懸命に生きてしまうところだった、タイトルが秀逸ですね(笑)

一生懸命さから自らを解放した生き方の、未来の価値観を先取りしたような表現です。

条件付きでなく、ありのままの自分を愛することが大切なんでしょうね。

 

 


なんかこの宇宙の画面見てると、もし自分が死んだ後は、生まれ変わって、人間とは全く違う生物になってるのかなと思うと気楽になる。
人間は多分異常なんじゃないかな?

 

 

誰が1番かわいいでしょうか大会に疲れたので参考にさせていただきます

 

 

なんかそもそも論でさ、最初から弱い人間は大抵ずっと弱く劣等を味わって生きていく気がする。
ワンさんは一生懸命いきてきてすごいです。そんな人間でもやめたくなるのだから、最初から目指さなければいいんだ。やる気を売ってる人たちに狩られるのはもうつかれた。

 

 

 

頑張れば頑張るほど、無理すれば無理するほど、自分を殺せば殺すほど、幸せから遠のく。消費社会が見せる嘘の幸せや愛は人を地獄に突き落とすだけ。私は銀座と六本木で25年ホステスをやっていて、多くの人の転落人生を見てきました。あなたが頑張れば得する人、無理すれば得する人は誰?その人を喜ばせて、自分を消耗しまくって一体最後に何が残るの?ダメなあなたは誰に対して、何に対してダメなの?消費社会を捨てたら、ありのままの自分で生きれる本当の天国がある。私もコロナが収束したら、生活を整理して東京を離れる予定。今苦しい人、どうか1日も早く目を醒まして自分の人生を取り戻して下さい。奴隷小屋で服役しながら囚人生活送る必要なんてないんです。

 

 

もっと自分に優しく、愛するようになりたいよ

 

 

自分だけの幸せを見つけたい!人生は、短い。時間を無駄にしたくない。誰かと比べられるとか、勘弁して欲しい。

 

 

スラムダンク大好きです🥰
「諦めたらそこで試合終了ですよ」の結果全力で諦めず山王と戦い勝ちました。しかし、次の日の勝てるような対戦高にボロ負けしました。山王戦で諦めずに「俺は今なんだ!」って本気を出したから全国制覇の夢は絶たれましたが悔いは残りませんでした。
最初から諦めて頑張らなかったらこの感情にはならない。
今だ!って時は本気だしてもし、ダメだったら【過大評価している自分を諦める】
そして今の自分を受け入れて今出来る事をする。スラムダンクも結果的にこの本と同じ事を伝えていると思います😆

 

 


20歳から29までやるだけやってだめだったから諦める!
違う方面に進みます!無理なもんは無理でした、人間関係自体苦手
引き際大事🌟人間関係も諦めます(゚∀゚)
めっちゃいい動画ありがとうございます!

ありのままを認める=セルフコンパッション✨

 

 


これに気づくことが勝ちへの第一歩だと10年以上前から確信していた。
人が本能で幸せになろうとするところに支配者層が競争を仕組み
ピラミッド構造を作り学生含め何が何でもローンを組ませ奴隷化し
最高の利権の紙幣から利益を奪っていく。


逆張りでそれを手放すことが幸せを感じるフェーズにきた、
ネットを絡めて仕事を3つくらいに分けてミニマムに暮らす
自分の中でこれ現時点最強。


労働+ネット物販+投資


労働脱却するべくフリーランスチーム化視野に入れて横展開に走る。

 

 


私はショーペンハウアーの書籍を読んで以降、自分時間を大切にしていますが周りから逃げてるんじゃないのかなと思っていました。
 しかし、この動画で肯定された気がしました。
 また、私は六年近く片思いをしています。デートもしました。
 しかし、最近無駄に思うようになったのです。この世の中にはその人だけではないと思えるようになったのです。でも、これまでの時間が無駄になるのではないかと悩んでいました。
 動画内で、諦める勇気という言葉を聞いて心が軽くなりました。

 

 

自分は自己肯定感の低さに苦しんでます。でもそれは裏を返せば自分の元の自己評価が高すぎるんですね。なんか身に染みました。考えてみたらこんな自分を愛し優しくしてくれる人が何人もいるんですね。本当に感謝しかありません。今は自分をそのまま受け止めてゆっくりと前に進めるようになって行きたいと思います。

 

 

 

幸せになるのは難しい
とても遠くて
手が届かない
いつまでも幸せは
ただの憧れ

シアワセになるのは簡単
とても近くて
ワタシの中にある
いつでもシアワセに
気づくだけ

私は、時々取り出して、自分に読んで聞かせます。シアワセに気付いて、シアワセになれます。

 

 


昭和生まれ育ちですが、大人や社会からの「努力」「根性」「がんばる」という言葉に洗脳されてきました。しかし昨今、この呪縛を自ら解こうという人たちが増えつつあると実感してます。「時代が変わった」という言葉は嫌いですので「やっと良い時代が来た」と言いたいです。

 

 


「ありのままの自分でいる」
究極のテーマですよね。
30代後半になり、前よりずっとじぶんでいれる様になりました。10代、20代の頃の自分はかなりなフェイク野郎だったんだなとも思える様にもなりましたw

 

 


いわゆる資本家さん経営者さんにとって
いや軍にとっても
自分の代わりに頑張ってくれる存在を如何に手に入れられるかどうか、にかかってる。
元来、教育は家庭で行うものだったが
学校という、労働者・新兵を大量生産する制度を思いついた訳だ
一所懸命ガンバラない個人が増えると厄介だろうな

 

 

 

色んな自己啓発本読んで、私も、キラキラした人達に追い付きたいと思ってました。
でも、本当にやりたい事が無くて、悩んで。。
動画を観て、私もありのままの人生歩いてみたいと思いました。

 

 


私のためにある本やんって見ながら思った。数か月前まで、自分には色んな可能性があると、ちょっと良い仕事につけてから考えるようになって、いろんな本や動画みて勉強してもっと自分を高めなければと思った。でも現実と理想はかけ離れていって鬱っぽくなってしまい、今ではやる気が起きない。興味がわいても1週間持たない。死んで楽になりたいと。・・・土日に勉強もしてない、パジャマのまま動画やスマホで好きなコンテンツばっか見て最近は笑っているが、こんな自分を愛せるわけない、努力してないし、と思っていた。でも、この動画を見て、こんな私でも良いのかな?良いのかもしれないな?と思えてきました。ちょっと気持ちが楽になりました。あんがとう。

 

 

毎日を楽しく穏やかに暮らしている中で、少しずつ人生の可能性を広げていくのが人生をうまく進めていく秘訣です。

 


人生の質は、どれだけ「今」を大切にできるかで決まってきます。 「今」だけが、幸せや心からの満足を味わえる時間なのです。その内容がどうかということよりも、「今」目の前のことに力を尽くしたかどうかが、心からの充足感につながるのです。