なんというか元々テンションの気質が高くない人が、無理に楽しく毎日過ごそうとすると逆に疲れると思う。 淡々とした毎日の中にじんわり温かいもの感じられるといいね。

f:id:rockmanlife123:20200423205828j:image

若さは財産。
無駄に散財してしまった。学んでもとうに遅い頃に気がついた
無駄にせず、計画的に生きていればよかった
18からやり直せたらいいのに、
まぁしかし、まちがいさがしのまちがいの方の人生だから出会えた学べたこともたくさんあるけどね!

 

 


そばにいて欲しくて縛りつけると逃げる
放置するとみんなずっとそばにいる
人間関係は距離があったほうがうまくいく

 

 


自分で自分を助けようね

 


大事なものは知識と金と美しさ

人には親切にをモットーに生きてきたけど良いように使われ何を言っても許されると思って馬鹿にしてくる
少しずつ心が削れて鬱になり身体も壊した
人に対して優しくするのがアホらしくなってから
身体鍛えて転職してガンガン稼ぎながら内外磨いたら
他人からの対応が前と全然違う
人のことはもう信用していない

 

 


大学生になり、上京して一人暮らししていますが就職は地元に帰ろうかなと思い始めています。
都会は人が多い分通勤だけでもリスクも高いし、買い占めも起きやすい。便利で過ごしやすい分弊害もあるということを改めて感じました。

 

 


仕事や人生についてはなんとも思ってないけど、夫と結婚して一緒に暮らしてて良かったと思った。
ずっと遠距離で付き合ってて、去年の春に、結婚をきっかけに東京→広島に越してきたので。
不安な時に一緒にいれて、すごく嬉しい

 

 

一人暮らしって寂しいなってなんか思った。
一人で倒れてそのまま逝っちゃったらどうしようとかなんとなく考える。

 

 


日本国内でできることを増やさなければならないと真剣に感じてる。ほんの少し土地があるので畑でも耕せないかと。
自然と共存が大切、無駄なことが見えてきた。
日本の文化を大事にしたい。

 

 

 

私は地震の時に家も職場も無くなりました
家は災害保険や義援金で(当たり前だけど自己負担の方が多い)建てましたけど、給料等は補償されてません。
ですが、みんな苦しいのは分かってるのでそれでいいと私は思っています。
でも関東の台風の時や今のコロナって、何をするにもまずは「補償しろ補償しろ!」って、
おかしな話だなぁと私は思ってしまいます。

 

 


安定と思われがちな福祉系のパートですがシフト激減、かなりの給料ダウンです。
にも関わらず子ども産んでよかったと思った。
今月は給料減っちゃったけど、この子たちのために頑張ろう。
状況が落ち着いたらたくさん仕事して
楽しいところに連れてってあげよう。

 


これから少しずつ昔に戻っていくのだろうな
24時間営業とかもなくなり、近所や家族の相互扶助の世の中へ、、

 

 

私もこれからは自分で食べ物を確保できる人々が生き残っていくんじゃないかと思ったよ
農家や自給自足してる人達
何か大きな事が起きて、物流も途絶えて食品も売っていない、お金の価値もなくなった世界を想定して思ったことだけどね

 

 

 

仕事、スーパー、病院の生活です。
飲み会、ランチなど全部キャンセルして
自炊に切り替えてみたら、料理が楽しくなってきた。
散々、一人でも外食してたのが、もったいなくなってきた。
息詰まるけど、さらに料理頑張りたい。

 

 


感染が怖いから行きたいとこに自由に行けなくなって後悔してる
今って今しか無いんだって思った
あとで悔やまないようにやる!

 

 

アパレル。コロナで人も来ないし、5月で退職します。16年働いたけど、疲れた。転職がんばる。

 

 

国産品を接客的に買って応援しようと思ってる
made ㏌ Japan、日本の誇りを生活に取り入れるよ

 

 

独身一人暮らし、彼氏なし
「マスクあるか?無いならあげるよ、お母さんは布マスクするから」
最後に頼れるのは無償の愛だと思った

 

 


ミニマリストは若干ハヤリモノだったかもね。
好きな人はやればいいけど。軽く手を出した人はもうやめているはず笑

 

 

なんだかんだ車って便利よなと思った

 


戦後まではほとんどの人逹が農民だった
自給自足出来るって強いと思う
ベランダ菜園から初めるかな

 

 


震災や台風で避難所暮らしの人を見るたびに、車は手放せないと思う
安全な移動手段になるだけじゃなくて、家にもなるし、プライバシー守れるし、冷暖房完備
夏はみんな車に避難してたよね

 

 


「何もしないで『自分らしさ』と言っても、基本がないと揺らぐし、自分を責めるでしょう? そうなるよりも前に、『じゃあ、あんたは何ですか?』って切り返せるぐらいまで、己を知って、自己を確立する。まずはそれからです。自分がどういう系統に属する人間なのか? 方向が決まったら、知識と教養を身に付けて、それを揺るぎないものにしていくこと。ずっと探し続けてもいいんです。そのうち何か見つかりますよ」

 

 


一時期死にたくなるぐらい病んでたとき、
歩いたり走ったりするといいって聞いて
ひたすらウォーキングしてた。
とにかく前に進む感覚を得ると精神的にも前向きになりやすいらしい。
体型もスリムになったし色々身軽になったよ。

 

 


自分の機嫌は自分でとろう。
これは、良いなぁと思います。

自分の人生を良くするのも、悪くするのも、結局は自分です。

 

 


定期的にやってるのは思いっきりオシャレして普段履かないヒール履いて1人で出かける。面倒くさくても2カ月に1回はやってる。
で、ちょっとリッチなランチしてから化粧品やアクセサリー、ハンカチとかを特に必要に感じて無くても必ず買うよ。
やっぱ新しいキラキラした物を見るとテンション上がる。定期的にこういう無駄使いも必要だなって(笑)
こんなおばはんでもやっぱ女なんだなって思うよ。

 

 

なんというか元々テンションの気質が高くない人が、無理に楽しく毎日過ごそうとすると逆に疲れると思う。
淡々とした毎日の中にじんわり温かいもの感じられるといいね。

 

 

 

笑えるとか、楽しく過ごすなんて幻想。そんなのは刹那、一時しかない。
人生は死ぬまでの暇つぶし。
楽しいのはオマケにみたいなもんで、あとは心穏やかだったかとか、何事もなく1日終わったとかを感謝してればいいんだよ。