自分の幸せのために生きていいんだよ(^^) 自分を幸せにしてあげよう。

自分が自分にしたいことをさせてやらない、
 
行きたいところに行かせてやらない
 
買いたいものを買わせてあげない
 
安物ばっかりで済ませてる
(お前にはもったいない! 
 
 
 
それって、セルフモラハラ、だからね。
 
自分が自分に我慢を強いる
自分が自分にやりたいことやらせてやらない、
 
それも、セルフモラハラだからね。
 
やめてあげてね
あなたが可哀想だからね。
 

 

自分の幸せのために生きていいんだよ(^^)

自分を幸せにしてあげよう。

 


今のあなたがあなた自身だというのは、これ以上ない真実です。あなた以上にあなたらしい人はいません。

 

 


頭に脳みそがあって、足に靴を履いていれば、自分の決めた方向に自分で進むことができます。自分は自分自身がつくっているのです。自分の知っていることも知っています。どこに行くべきか決められるのは、自分だけなのです。

 

 

 

自分の中に敵がいない時は、外部の敵に傷つけられることはない。

 

 

悟るまで、木を切り、水を運べ。悟った後も、木を切り、水を運べ。

 

 


・「目的意識を持たない=今できることに全力を尽くせ」
・「生きがいは不要=その日そのときを楽しく過ごせ」
・「希望を持つな=ありのままの現実を認めて生きろ」

 

 


「人生が無意味だというのは、わたしたちには仏様の書かれたシナリオの全体が分からないから。なにせ何億年にわたるシナリオです。自分が演じている役の意味が分かるはずがありません。わたしたちは仏様に頼まれた配役をひたすら演じればいいのです」「この世の中でいい配役をもらった人よりも、損な役割をもらった人のほうが、きっと阿弥陀仏の感謝の言葉を多くもらえるでしょう」

 

 


「弱者は自分の思想・哲学を持っていません。持っていないのではなしに、正確にいえば持ってはいけないとされているのです。持つことを禁じられています。弱者が独自の思想・哲学を持てば、強者は甘い汁を吸えなくなり、利益が激減するから困るのです。それで巧妙に、弱者に思想を持たせないようにしています。そういう社会のカラクリになっています・・・」

 

以前、黒柳徹子さんが言ってた。
お医者様に「長生きするにはどうしたらいいですか?」と聞いたら
「まあ、無理だと思うけど、嫌なことはしないことだね。好きなことだけして生きて行くことだね」と言われたそうす。
それを聞いて、黒柳徹子さんは嫌な仕事は全部やめた!と言ってました。

 

 


ホンマに、ホンマに、
強制的にコロちゃんのおかげで
世の中が、楽に簡単にの流れになっていってる✨素晴らしい✨
コロちゃん、おおきに

 

 


今、無駄な努力とか、無駄な我慢とか、意味のない見張りとかが、どんどん露見してる。
要らなかったなぁって思うことがたくさんあったなぁと思います。

 

 


普段、社会(私の場合、保育園)に合わせて頑張ってきた自分を休めることができたこと。

自分に
「いつも、頑張ってくれてありがとう。」って生まれて初めて心から感謝できたこと。

もちろんコロナで不自由は沢山あり、
思い通りにいかずやきもきする気持ちもあるけれど、こんなかけがえのない
温かくなる気持ちをプレゼントしてくれた
コロナを今はちょっと見直しているところです笑

私の「コロナリトリート」の旅
(内観)感想でした!
長々と失礼しました

 

 


熱血働き手の古い考えの人がうざったがれるいい時代になってきました☺︎

 

 


私もすごくよき時代になったと思う!
学校さえいらないもんね。
学校でやっとること、全部不要不急よね。
私教員やけど、今回のですごく分かった。
ネットで授業聞けばいいかもね。笑
たまには学校来て思いっきり遊ぶのも楽しいね!報告書とかも別にいらんよね。割となんでもありって感じ!みんな自分で課題的なものを勝手に作って勝手にこなそうとして戦ってたんやね。休んだところは入試に出ないらしいし。勉強したい人が勉強したいところだけすればええよなあ。どうせ忘れるんやしさ。

 

 

 

僕は、これからも、今まで通り
新しい「当たり前」を作っていこうと思っています。

 

自分の首を絞めてきた「あたりまえ」から
自分が幸せで居られる「あたりまえ」に変えていく。

 

 

コロナで思った事。
やはり、仕事は景気や情勢などに関係のない職業に就くべき。
もう一度中学からやりなおしたい。

 

 


合わないなあって男の人とお付き合いを続けることの無駄。
どんな男でもいないよりまし、とかない。ヘタすると精神病む。

 


男の人が女に求める事は、美人でもスタイルが良くなくてもいい。ただ、その人の前で可愛く振る舞えるかだ!という事。強気でやって来たが人生失敗した。

 

 

結婚相手を顔で選ぶと失敗するが、顔を全く気にせずに選んでも失敗する。

 

 

直感は結構大事、
何となく嫌いだなと思ったら
大体当たってる。
あ、実は良い人なんだってのは
滅多にない。

そもそも嫌いになる理由が何処かに有るから。

 

 


どんなに暗い子供〜十代を過ごしても大人になると貴重な青春だと思う。
私は何クソ負けるか、意地でも見返してやるってバネになってる。

 

 

ある程度自分勝手な方が人生楽しく生きられるだろうな。周りに気を遣い、我慢ばかりして何もいいことなかった。

 

 


特に「嫌」の直感は大事だと思う。

昔、パートの面接受けに入った時、条件はよかったんだけど応対した人事(後の上司)の人が・・・なんというか話もかみ合わないし、何が?と言われてもわからない得も言われぬ違和感を覚えた。

で、結局採用されて入社したけどその上司、とんでもない虚言癖野郎でものすごく振り回されて精神的にやられた。あの時、採用を断れば良かったと思った。

 

 

 

私は別トピの時にも書いてしまったんだけど「キャーキャーキャピキャピ騒ぐ女子より、物静かで儚げな女の子の方が男子は好きだ」という思い込みで、高校生の頃、休み時間はいつもアンニュイな表情を浮かべて窓の外ばかり見てた。

最初こそ「体調悪いの?」と聞かれたけど、そのうち「校庭にいる鳩かカラスの観察をしてる」という噂になってた。


なんでも自然にしてるのが一番。作ったキャピキャピとかニセ天然とか、逆に出来もしない儚げな雰囲気とか。出来るはずない。そして「儚げな表情が似合う人と怪しげに思われる人があり、自分は後者だ」と気付いた。

 

 


掃除はまとめて一気にじゃなくて、こまめにする事。
3日くらい前から風呂場の排水管が詰まり湯が中々流れなくなり業者を呼んだら排水管洗浄代約4万。
髪の毛やら石鹸カスやらが手の届かない辺りで詰まっているらしい。
こんな危ない時期に人を家に呼ばなきゃならないし諭吉いっぱい出て行くしで泣きそう。

 

 


私は娘
一生懸命育てても裏切る
それから病んでしまった
全てがうまくいかなくなった
毒親という人いるけど毒子もいる

 

 

自分の生活や精神面が充実してる時は、尊敬出来る男性と出会えたけど、自分の生活が不安定だったり、精神的にボロボロな時は、どうしようもないダメ男にしか出会えなかった。
やっぱり男女は同レベルがくっつくんだなと学んだ。

 

 

 

もうでてると思うけど結婚相手で人生が決まるということ
低収入も不幸になるし、モラハラ浮気者も不幸になる

高収入で穏やかで優しくて誠実な人と結婚すると幸せになる

 

 

国際結婚は9割うまくいかない
1割を見るな

 

 


自分が調子いい時に出会う男性の方が良い人が多かった気がする。
いろんな選択においてそうだけど、気分が落ちてる時に選択したものってあんまり良くないものだったってことが多いよ。

 

 

 

在宅の仕事から始めてみたらどうかな?検索したらたくさん出てくるよ
私も長年のブランクあったけど在宅仕事で細々稼いでる
少額でも収入あって税金年金保険料払ってると一人前になった気分で自信がつくよ