買い物は、私のストレスを解消してくれません。ひとりで散歩したり、ゆっくり眠る休息こそ、私に必要なものでした。

f:id:rockmanlife123:20200406231518j:image

「大きな事件、出来事」って
「今までを壊す」「変えていく」ために
起きるのだと思う。

 

 


自分の不安をコロナのせいにして、政府のせいにして、グダグダ言って結局そこに留まる安心がほしい、未知の世界にバンジーは怖いからコロナを理由にしたい、って。。。

当たり前と思ってた事が、当たり前なんて一つもないって言う当たり前を、改めて気付かされた感じです。

強制終了として、コロナが流行としたら、、、自分はこれからどんな生き方をしていきたいか、ちゃんと自分と向き合わなきゃな、と思いました。

最近は、マスクが足りない、、って事で1ヶ月ほど前からマスク作りを開始しましたが、思いがけずドはまりしてしまい(笑)、ミシンも購入して、ひたすらマスク作り笑笑

もう、足りないとか、困ってるとか関係なく、ただ作りたいだけ笑笑
ご飯食べる時間も惜しいくらいミシン楽しい~笑笑
ドンドン既製品のように腕も上がってきて自己満足

起きてしまった事に後ろ向きな思考でいるより、さて自分は何しようか、自分はどうしようか考える事でワクワクも増えますね!

 

 


私は「コロナが終わらない」前提で、今あらゆるものを根底から見直し中です。

仕事、お金、人間関係、何より自分の中のあらゆる「依存心」。お陰様で、かなり依存心少ないし、がんがん感覚を切り替えて行けるな、と分かりました。

身近で大切な人たちも、希望は持ちつつも、行動基準、選択の基準は、withコロナで、大筋一致しています。濃淡あるけど(笑)そして私が一番濃いけど、大筋一致していること自体が、奇跡だと思ってます。

改めて、自分、超ラッキーだと思うことの方が、むしろ増えてますw

こんなにも愛がある。頭も体も動く。
物質と他者に依存しないメンテナンスの仕方も知ってる。情報の集め方、分析の仕方、実践、検証の仕方も、起業したお陰で身体と心全部で覚えて来た。

沢山の人が、有償無償で、全部教えてくれた。周りの全部と自分自身に、感謝しかないです。

今まで、を、基準にし、今まで、に、しがみつく人ほど、辛い時代が始まったなと思います。

仕事である西洋占星術にも、調香師としての知識と感覚にも、今、非常に助けられていますが、

どんどん依存心や感覚を、捨てたり塗り替えたりして行けるのは、間違いなく、ぢんさんのお陰です。

本当に有難うございます。私がこの先を
生き抜けるとしたら、その精神の基盤の作り方を無料で教えてくれたぢんさんのお陰です。

笑って新しい時代にまた会いましょう✨

 

 

 

こんな、感染症の嵐になる時代がくるなんて、予想していなかったな。

でも、歴史上で戦争や災害の他に疫病で多くの人がなくなったり、社会が大きく変化してきたことはあったあった。

うっかり…
医学がこれだけ進化したから、感染症の心配は「無いはず」と勝手に思い込んでいた。

今の社会の仕組みの中で、「自立して」生活し、勝手に達成感に浸っていたけど、そもそもの前提が変わったら、今まで築いてきたことは、みんなパー!価値がなくなる。

…と、嘆いたり、元に戻ることを願いたくもなるけれど、どんなときも状況に適応するしかないとも思う。
今回のように相手がウィルスという、全く敵わない場合…

DNAって、ほとんどが免疫の情報で出来ていると聞いたことがあります。
それだけ生きていくのに必要な情報。
意思を超えた、生きものの力を感じています。

新たな局面で、これからどう生きていくか。
どう生きていきたいか。
コロナ疲れでヘトヘトだし、引き続きウィルスを避けなくてはならないけど、それも新たな習慣ということで(これまでは既存のウィルスに免疫があったというだけ)、今は「対ウィルス」に集中。

…困ったら助けてもらえるとは、もともとあんまり思っていないから、自分で乗り切る前提で方法を考える私ですが、こんな非常時は助けを求めてもいい!と自分に許可しています。
でも、今回は非常時過ぎて、社会も医療も制度が崩壊しそうで頼れないかもニャァ~
やっぱり結局は自分の生き延びる力にかかってるのかな?なんて思っています。
…多分、こんなときは感情を麻痺させて、変化の大きい現実になんとか付いていこうと必死なんだろう。
感情もちゃんと感じるよう、意識しよう。

「怖いよ~」
「助けて~」
「苦しいの、やだ~」
「マスク買えない、困る~」
「ちよっとでも咳が出ると焦る~」

あぁ、ちょっとスッキリした。

 

 

 

コロ助に打ち勝とうなんて、風潮があるけれど、

ぼくは、

コロ助と共に生きていける世界になればいいなぁ

そう思ってます。



だって、コロ助だって生き物だもの

人類には、人類なりの正義があるとおり、

コロ助には、コロ助なりの正義があると思うわけで

 

 

 


何があってもやる事は同じ。自分で考えてやりたい事をやって助けてもらって生きていく。
置かれた時代、置かれた場所、
置かれた人? によって人それぞれやりたい事が違う。ただそれだけ。

 

 

 

ありまくるほどにある。「ある」のだ。


嬉しい楽しい。

 


お金の悩みがあるときには、消費と関係ない場所で過ごす。

 

買い物は、私のストレスを解消してくれません。ひとりで散歩したり、ゆっくり眠る休息こそ、私に必要なものでした。

 

 


やりたいこと に関しては、私もいろいろやってみたけど、結局「何もしなくていいんだ!(o^^o)やったー!」 に落ち着きました。 無趣味でもいい。 だらだらしてもいい。 そんな風に許可してくと、不思議と楽しいことが向こうからやってくるようになったよ(^-^)!

 

 


『結果』なんて、無理に残さなくてもいい。
 
全世界に『楽しい!!』を発信し続けて、1日1日をポジティブに楽しんで生きれれば、それが十分な『結果』だと思う。

 

 


自分ノ言ウコトサエ キイテイレバ
自分ハ 自分ヲ 失ウコトハナイ
自分ハ 自分ガ好キデ好キデタマラナイ
自分ノタメナラ 生命モ惜シクナイ
ソレホド 自分ハスバラシイノダ

 

 

 

普通に生きてたら
普通に「損する」。



「損する」って、
「与えっぱなし」ってこと。


ということは


"普通に生きてるだけで、何か与えている"
ということだ!!!∑(゚Д゚)




だから、普通に生きてるだけで
受け取っていいんだ。

 

 


不謹慎だけど、土日は一日中家で、好きなことに熱中し、朝はゆったり時差出勤でトイレに行く時間もでき、カフェではいつもやってる「隣ひとつあけて座る」が堂々とむしろ推奨され、それどころかあまり寄らなくなったから無駄遣いが減り、体重もへり、空がきれい、月がきれい、桜もゆっくり楽しめて、心身ともに健康度が増してる気がします。

 

 


ロックダウン
オーバーシュート
クラスター
パンデミック

M-1の音楽かけて登場させたら芸人になる説

イッツギャギャギャオオッオオッ♪

はーいどーもーロックダウンですー(笑)

 

 

 

整体師で現在仕事を自粛してます。
不謹慎かもしれないけど、私にとってはこの休暇がとっても嬉しいです。一度職場から離れて色々考えてみたかったから!
お弁当も作らなくていいし、子どもはゲームやり放題で手がかからず助かっております。
不安といえば収入ですが、今は、休み時間を与えてもらって感謝しているくらいです。
そう思っている方はほかにもいるのではないでしょうか?
気分を害された方がいたらスミマセン。

 

 


インフルエンザの感染者は減ってるそうです。
感染者の数ばかり放送され、完治した人の数を報せない。
とにかく、不安を煽りたくて仕方ないと、思います。

 

 


「コロナ=死」
についてはちょうどわたしも思っていました。
やたらテレビはコロナに罹らない方法を事細かく説明し、人々もそれを異様に知りたがっているけど、そもそもコロナって罹ったら即死ぬ病気だったっけ?
と疑問に思ったり(^_^;
いやー、扱いがそんなレベルなんですよね(^_^;
コロナに罹ることが即死に繫がるわけじゃないのに。

まあでも、いい加減コロナ関連には疲れましたわ(>_<)
外出自粛要請が出ているのに、吞気に花見宴会やBBQや合コンしている人たちに憤ったり。
でもそれって「外出自粛=正しいこと」と自分が勝手に思っているだけ。
実はそうじゃないかもしれない。
まあそもそも、どうにもならないことはどうにかしようとしないことが一番で。
放っておくしかないというか、自然の流れに任せるしかないといか(^_^;

医療崩壊したらどうしよう…
感染爆発したらどうしよう…
と凄く不安になって知らず知らずのうちに心が疲弊したから、

医療崩壊したっていい
感染爆発したっていい、

と唱えたら、気持ちが随分楽になりました(^-^)
(ぢんさん、ありがとう)
いやもちろん、そうなって欲しくはないですけどね。

後は腹を括ることですかね。
罹ったら罹ったでその時。
それで死んだらそれが寿命。