ものをたくさんもたないようにすれば、 精神的、感情的、そして知的な喜びをより深く味わうことができるようになります

ものをたくさんもたないようにすれば、
精神的、感情的、そして知的な喜びをより深く味わうことができるようになります

f:id:rockmanlife123:20200326075352j:image

 


自己否定してると自分のお財布に穴があいてるようなもの。
ストレスを発散するために使ったり
自分には使えないのに人に使ってしまったり
安いものをたくさん買って、無駄にしてしまったり(安物買いの銭失いていうものね)
自己否定ってそういうところに出るのです^^

 

 

 

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ
  やってみてさ、もし独りぼっちになったら、
  一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!
 
  大丈夫。失敗しても間違っても
  傷付けても死んでもいいよ。
 
 
  やりたくないことやり続けて長生きするより、
  やりたいことやって明日死んだ方がいいから。
 
  私は、私がやりたいって思ったこと
  尊重できる人間でいたいから。」
 
 
 
って、心の底から思えて、
自分に言ってあげられました。

 

 

今まできていた毛布が薄くて寒かったので、貯まった楽天のポイントで上質な毛布に交換してみた。
想像以上に暖かくて、小さな幸せをかみしめてる。

 

 

自己疑念、煩わしい人間関係、親との軋轢、社会の矛盾への違和感、誤解や孤独感、忘れたい過去など、自分の体の中を終始走り抜けている苦しい言葉と思念。それらを手放したくてものを目の前から消していったのかもしれないのです。

 

 


持った違和感を信じる。
お金のためなら人はどんな嘘でもつく。
お金は自分のために使う。
そしてお金は裏切らない。たいていのことは解決できる。
どれだけ好きな相手でも「あれ?」と違和感を持ったら何かある。
好きだからという気持ちで見ないフリをしない。
「なにかおかしい」と思いながら 好きだからとズルズルつきあった男にお金をだましとられて 身をもって知った。

 

 


女が男を存分に利用してやる。くらいでちょうどいい。
特に出産後。
育児が始まった場合、このくらいでないと女ばかりが大変になる。

 

 

 

自分はできる!!と思ってなんでもやる。そしたら本当に心が軽くなってなんでもできる気がしてきて、気づいたら何かを成し遂げてる。たとえ小さいことでも!

 

 

 

適当にやってる人のがしぶとくうまくやってる気がする。

 

 

 


テーマではないけど
夫婦で決めてることは
毎日、素直に生きて、嘘つかない。
人にした事は自分に返ってくるから
どんな人にも優しくいる。って
約束してる

 

 

 

腹7分目、よく歩く、よく笑う、クヨクヨしない、体を温める、よく眠る、よく働く
私の健康7か条です。

 

 


充実した人生を歩んでる人の方が稀と思えばいいんじゃない?
結婚しても離婚する人や、子宝に恵まれても旦那が育児家事をやらずに生活費もマトモに入れないとか、みんな表には出さないだけで悩みはあるよ
そんなさ、何でもかんでも完璧にやって、100%自立した大人になんてならなくてもいいんじゃないの?
バイトすら受からない人とか、稼ぎはいいけど人間的にはダメダメな人とかいっぱいいるよ
 

 

 

 

みんな。人生なんてそんなもの。楽しみは、空腹にして美味しく食べること。太らずやつれず小綺麗にすること!一人暮らしの部屋をワクワクできる空間にすること。

 

 

私もそうで、少し前まで足掻いてたよ
でも、無理しすぎて精神の病気になってから価値観が変わりました。
人間が作った小さな世界の常識に自分は振り回されなくても良いのでは無いのか。
災害や事故でいつ死ぬかも分からない今の時代だけど、虫のように急かせか生きなくても良いのでは無いか。
人の作ったあれこれよりも、自然の作ったあれこれに癒されるから、ベランダでお花の手入れしていたり、公園でジョギングしたり、空をぼんやりみたり
、川で水に触れたりして生きてる事を実感してます。