好きなこと、やろう、って。

f:id:rockmanlife123:20200114152607j:image

 

カリスマ性が高い人って、他人のことをきにしない!
 カリスマ性がある人は人の悪口を言いません。それも、人目を気にして言わないのではなくて、「興味がない」という感じなのです。
 
 なぜなら「自分は好きなことをやっているから!」。  カリスマ性がある人たちは、好きなことをやっているから「他人はどうでもいい!」

 

 

 


僕は「ダメ」を「イイ」に変える
そんなやさしい世界を作りたかった。
 
好きなこと、やろう、って。
 

 

 


私は、DV家庭で育ちましたが、私を救ったのは、暴力でした。自分の人生を生きると決め、父を叩いた。そこから、人生が変わりました。時を経て、和解に至りました。だから、暴力ダメと、思わないです。そうして、やはり、自分がバカだったので、正義の味方、に従ったことで、自分をなくし、その次には、自分が正義になってしまって、他人を傷つけました。正しさは、自分も他人も傷ついてゆく。
多くの経験を得た今、正しさは、要らないと思います。

 

 

 

私は、不倫したことも、されたこともあります。どちらも、いい経験でした!
どちらも感情が揺さぶられ、良い学びがありました。地球遊園地での、人生アトラクションの一つなだけです(´∀`*)
罪悪感、寂しさ、悔しさ、悲しさ、喜び、怒り、諦め、楽しさ、ドキドキ、ワクワク、全部いいですよね。
てか、なんでもいいですよね。
そんな感情を味わうために私達生まれてきたんだから。
ふーん族後者でした☆

 

 


心屋を知って変わった!という人の話を聞いて
「私も心屋をマスターしたら変われるんだ!」
と思っていました。
自分に都合の良いように変われると思ってた。
「キラキラした私」「理想の自分」になれると思ってた。

でも、「本来の自分に戻る」なんですよね。。

本来の自分に戻った結果キラキラすることもあるけど、それはたぶん「変わりたい!」と思っていた時に描いていた理想の自分像とは違うんですね。。

私、結構ヤベー奴かもしれないσ(^_^;)
なんかね、ガールズバーで働いていても、変なお客さんばっかり引き寄せちゃうんです…苦笑
「それは私のセルフイメージが低くなってるからだ!」「もっと心屋流をマスターしないと!」と思っていたけど、私、本来の自分に戻れば戻るほど普通の人(社会に適応してる人)と関われなく(分かり合えなく)なってきてる気がする( ̄▽ ̄;)

高校生の頃の夢が「知りたい人になる」だったんです。
いろんなことを常に知りたいと思っていたいし、「この人のことを知りたい」と思われるような人でありたい。ダブルミーニングです。

たぶん、それ故にスリルジャンキーなんです( ̄▽ ̄;)
新しく何かを知るって、危険と隣り合わせということがよくある気がする。
実際には危険じゃなくても、不安や恐怖がすごい。
なんかそういうところに自ら飛び込んでしまう習性がある気がする…ε-(´∀`; )

それもセルフイメージが低いせい(苦労したい、嫌な思いをしたい)だと思ってたんですけど、そうじゃないのかも…。。

本来の自分ってコッチなの?
怖いよーヽ(;▽;)

 

 

 

 


調子に乗る
って
自分の波に乗る
ってことなのですね。

だから やりたいことはやり
やりたくないことはやめる

結びつきました!

わたしは 調子に乗って 失敗すること 恥をかくこと前提でしたから

調子に乗っちゃいけない
乗ったら 大変なことになる
恥ずかしい
だから 乗らないようにしていた…

周りからも 乗ったらダメよ
って言われているような気がしていたけれど
わたしと同じような人がいただけなのかもしれない。

よしっ! 調子に乗る!

 

 

 

日本人全員が正しい投資を知れば月10万円の不労所得って実現可能やと思うねんな。

老後の年金問題も解決するし、全員が自分ベーシックインカムを作れば未来も明るい。

この国に生まれた以上、全員チャンスがあるのに、お金について知らない事でチャンスを逃して損してる。

 

 

 

ひとに冷たくする
かぁ…
あーそれ超怖い
ほんとは冷たいくせに頑張って優しくしてた
だってそれしか取り柄なくない?って思ってた…!
性格よさそうに振る舞うとこしか取り柄なくない?
あれ?これ、オカンと同じことやっとるー(;∀;)
まだおった
オカン
うわーやだー
「ひとに冷たくする」
…や、やってみる…
こえーーー!(;∀;)
 

 

 


私も含めて(笑)、みんな真面目で優しすぎるから、人の言うことを何でも真に受けてしまうんでないかなーと思う今日このごろ。

自分にとって都合のいいことは、どんどん真に受けていいと思うけど(^.^)


 

 

 

あなたは良い人に思われたくて生きているのですか?だとすれば、延々に搾取され、満たされないままムダに人生を過ごすことになるでしょう。
もっと広い視野で周りの環境がどういう構造になっているのか見渡してみましょう。現状の環境を打破できません。
ちょっと自分勝手になったほうが、視野が広がります。
哲学している暇があったら、いろんな人に触れ合って気分転換した方が良いよ、そこから色々学んだ方が健全だよって思いますけどね。
 

 

 


やること山積みですが、いったん停止してみた。 だってもーカラダがたがたで痛いんだもーん! また頑張り教の残りカスしぼって飲んじゃってたみたーい(笑) もーがんばれなーい宣言をし、我慢した分朝から火山噴火して、ちょっとスッキリして、いま安定のまったりに入りつつある(笑) 後者はひとりでぼーーーーーーーーっとする時間がないと限界が来るのであ~る(笑)空白時間は必要決定事項なのであ~る(笑) 損してもいーから、自分のゴキゲンとりを優先させるのだ♡そしたら、ハンニャからホトケに戻るのであ~る(笑)

 

 

 

自分らしさを極めれば極めるほど 人間関係は変化するし だからたくさんお別れもしてきたし。 でも お別れしてさんざん悲しんでも、 次に出会う人ってば 『みんなもう最高ヽ(=´▽`=)ノ』 って人ばっかりになってきた(・∀・) でももうお別れはしたくないけど(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

私ができることは「自分を生きる」と言うことなんだな。と。 他人の経験まで心配する必要はなくて、自分にできることは、自分を生きること。 まだ、スラスラと流れに乗れず川岸に激突もありますけど(笑)、漕ぐことはやめました。葉っぱの上で好きなことしてます。